先日、とある記事で、

ブログを読んでくれてる方と

目元のくすみとかクマとか隠したいって

話で盛り上がりました。

(激しく同意)


しかも私、これまた激しく感動したのが

なんと男性。


え、すごくないですか?


美容意識の高い男性って

まじで尊敬に値するわ。と

よく思うわけですよ。


だって、考えてもみてください。

私とかは女子なので、美容情報って

結構簡単に手に入ったりするわけですよ。


雑誌とかの媒体をはじめ、

コスメのサンプルもらったりして試せる

ことだって格段に男性より多いだろうし、

何より、まわりの女友達とコスメの話とか

したりすることもあるじゃないですか。

(男友達となんて、ほぼ波乗りの話と

仕事の話しかしてません。)


そんな状況で美容意識の高い方って

ものすごい探求心というか

研究熱心な方だなぁと。

超すごいなーと、思ったのでした!


で、話を元に戻すと、

その時にアイクリームいいのあったら

ブログに書こう!!!となりまして

いろいろオススメをピックアップ

してみたものの、、、だいたい全部が

高い。


いや、本当にいいなーと思っている

ものなんですけど、目元用コスメって

美容成分がギュッと凝縮して

いるからなのか、、、

2万弱くらいするのって

いっぱいあるじゃん!!!(仕方ないけど)


1度も試してないのに、高級クリームを

オンラインでどうぞ!というのもナシだし。

とはえ、化粧品カウンターに行ってみて!

と言うのも超不親切極まりない。


もうちょっと手ごろで、

保湿がしっかりされて

効果があるようで良かったな。

と思えるような目元美容液ないかなー思って。


結論から申し上げますと

あやこはこれだと思います。

Image title


ファンケル

アイセラム

(目元用保湿クリーム)

8g (約90回分)1,836円(税込み)


ちなみに私は単品ではなく、

このトライアルセットをゲットしています。

しかも税込み1,800円。

なので、迷わずこちらをどうぞw。

Image title


公式サイトはコチラ


目元用のクリームにしても美容液にしても

だいたい最低でも4、5千円~のものが多いのに、

(これは私の感覚ですが。)


なんと税込み1,800円!(トライアルセット)て!

なんてプチプラ!素晴らしい!


というわけで、早速塗ってみましょう!


キャップについているシルバーのリングを外し、

閉めきることで、開封。

Image title


アイセラムは防腐剤、香料、合成色素、

石油系界面活性剤、紫外線吸収剤不使用

なので、開封から60日間での

使い切りが推奨されています。


使用するのはスキンケアの最後。

手にとると、しっかりこってりな

テクスチャー。

Image title


使用量は両目で小豆粒ほどが推奨されていますが

私はもっと使ってますw。


私はアイクリームはケチらず使うのが

一番大事だと思っていて、

高いものを、もったいないからと

ケチケチ使うより、

しっかり毎日多めに

塗ってあげることが本当に大事。


日々の積み重ねしかスキンケアは

成就しません!と思うの!


まずはまんべんなく点々置きして

Image title


薬指の腹を使って、なじませていきます。

Image title


力が入りすぎず、優しくなじませられるので

薬指がベスト!というわけ。


サングラスをする範囲くらいまで

伸ばしてあげるのがおすすめです。


つづいて、目頭、目の下、目尻、眉部分を

優しくおしてマッサージ。

Image title

Image title

Image title


肌にのせるとピタっとくっついて、

まるで薄い膜が肌の水分を逃がさないよう

閉じ込めてくれているような感覚です。


ちなみに私は、口元のほうれい線にも

塗っていますよー。

Image title


(結構いいかんじです)


なんと言いますか、、、

スキンケアの中で、化粧水とか乳液とか

美容液とか、いろいろ持ってるのに

意外と、目元コスメってちゃんと

使ってる人が少ないように感じていて。

(あくまで私の感覚で)


コンシーラーやアイメイクで隠せるから

いいのかもしれないけど、

それって放置してたら、

ひどくなったりしないのかな??と


“デリケート”なものって、しっかり

ケアしなかったら、ボロボロに

なっちゃわないのかな?って。


メイクがキレイって

ベースもキレイに整えなかったら

手に入らないと思うし、

(当たり前だけど。)


目元がキレイだからこそ、アイシャドウも

映えるってもんですよね。


最後に今回ゲットしたトライアルセットには

アクティブコンディショニング EXの

化粧液と乳液のサンプルパウチが2セット。

Image title


そして!!

そして!!

そして!!

おすすめパックランキングを書くなら

絶対これ入れるだろうなっていうくらい

超超超大好きなこれ!!!

Image title


モイスト&リフトマスクが!

なんと2個!!!


すんごい好きです。これ。

外した時の顎の持ち上がり感。。。

スッキリ感。。。

ぜひ体験してほしい!!!

Image title


基本的には夜使ってますが、

例えば寝落ちしたり、夜更かしして

朝まじで顔がたるんでる時の

あやこの救世主コスメのひとつ

だったりも!

本当に何度助けられたことでしょうw


みなさまもぜひゲットして!!

それでは今日はここまでよ。


ごきげんよう!

公式サイトはコチラ

Image title


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share