なにを隠そうこの私

素爪派です。


足の指はほぼ1年中、

ジェルのせてるんですけど、

Image title


手の指はネイルとかほぼ!しないんです。


なんで足の指だけネイルしてるかって?


冬でも見えない足の指までネイルしてると

なんかケアが行き届いてる女子って

かんじするじゃん?


まぁ、なんていうの?

これがデキる女子みたいな??

あ、分かります??

。。。

。。。

。。。

ごめんなさい。

嘘です。怒らないで。


1年中、毎週飽きもせずw

ボディーボードしてるとね、

足ひれでずっと漕いでるせいで

足の爪がバッキバキに割れるからです。

爆。


全然理由はおしゃれじゃないんです。


でも爪が強いとなんか力が入る気がするの。

気のせいかもしれないけど。


じゃあなんで、手の指はしないかっていうと

海にしょっちゅう入っていると

残念ながら、ちょっととれやすいのと、

(マニキュアなんてどんなに

モチがいいと言われていても

正直瞬殺で消えてしまわれる。。。)


何より大事なウェットスーツに傷がつきやすいから。

(ウェットってまじ高いんですよ。。。)


なんか話がそれてきたので戻しましょう。


そんなわけで、素爪歴の長いわたし。

(もう5~6年はしてないかも。もっとかな)

最近これゲットしました。

Image title


ettusais

エテュセ

クイックケアコート

9ml 950円

公式サイトはコチラ


そうなの。ずっと素爪でいた私が

久々に超買いたい!!と思ったネイル。

見た目は透明マニキュア風の

ツヤだし美容液なんですが、

リムーバー不要!!!

でめっちゃラク!


今まで使っていた爪の美容液は

指でなじませたりすることから、

夜寝る時にしか使っていなかったんですが

(じゃないと、いろんなとこについちゃうし。)


これは速乾タイプで、気になった時に

すぐ使えるの!!!指も汚れない!

しかも、ちゃんとツヤがキープされて、

まるで磨いたみたいにキレイ!!!


でも磨いたわけじゃないから、

爪も薄くなりません!!

すばらしい~!!!


早速塗ってみましょう!


塗る前の爪はこんな。

Image title

(縦ジワが気になります。。。)


塗った後がこちら。

Image title

Image title


“速乾”の名の通り、最初に塗った爪は

5本目を塗るくらいの時には乾いてます。


待ち時間ナシで、すぐ次のことを

できるっていうのも嬉しいですよね。


さて、透明マニキュアとどう違うのか?

というと、マニキュアに比べて

少し“薄い”かなと思いました。


あやこはデザインの仕事をしていて、

絵を描いたりすることもあるんですが、

マニキュアを塗っていると、

ちょっといつもの手の感覚と違ったりして

作業がしにくいな、と感じることも

しばしばしば。。。


なんか自分の手じゃないみたいな?

感覚というか。。。

たぶん個人的な感覚なんですけど。

でもこれなら薄膜なので、

塗った感なく、いつも通りに

作業ができるのもいいと思いました。


いつも通りの生活をして、初日の夜は

少し、輝きが塗った朝よりはなくなってましたが

キレイな状態は保ててました。

Image title


パッケージには2~3日で自然に

ツヤがなくなるので、また塗ってください

とありましたが、


(個人のライフスタイルによって、

モチのスピードは変わると思います)


私は前日海に行ったこともあって、

2日後の朝には、ほぼなくなってました。

Image title


リムーバー不要とはありますが、

もちろん、やっぱりすぐ落としたい!!

ということであれば、除光液使えば

即取ることが出来ますよー。


マニキュアを塗りたい!ということであれば、

クイックケアコートを塗ってから

ネイルカラーを使うとよいそうです!


ツヤ成分としてホホバ油、ローズヒップ油、

マカデミアナッツ油を配合し、

爪を保護&ケアしてくれる

なんとも使いやすい美容液!


これさえあれば水仕事もまじ怖くないね!


ずーっと塗っていたら、海で乾燥して

縦ジワが入りまくってた爪も

むっちゃキレイになったような!!??


これまじで!!


本当、落とす必要がないっていうのも

めちゃくちゃいい。


素爪派!と言っても、やっぱり

少し爪にツヤがあるとなんだか上品にも

見えますしね。


みなさんもぜひチェックしてみてね!

それでは本日これにて一件落着。

さらば!

Image title


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share