GIVENCHYのUVシールド

と言えば、言わずと知れた、

GIVENCHYの人気アイテム。


化粧下地としても日焼け止めとしても

効果が高く、


*日焼け止め独特のキツイ匂いがない

*ほんのりピンクがかった色で肌の血色や

透明感、トーンアップを簡単に叶えてくれる

*肌なじみがものすごくいい


あやこも春先になると「欲しいな~」

なんてよく思っていたアイテムのひとつ。

もちろん、昨年までよく使っておりました。


そんなお気に入りのUVシールドが

3月2日に美白ラインのブラン ディヴァンの

テクノロジーをプラスして、

新たに生まれ変わったわけですよ!!!

Image title


これは一大事!

わたしもDMが来て知りました。


今回紹介するのは新しくなったUVシールドと

ジバンシイの大人気商品の1つでもある

プリズムリーブルのルースパウダーを紹介します!

Image title


右:ブラン ディヴァン UV シールド

SPF50+ PA++++

30ml 6,000円(税抜き)

サイトはコチラ


左:プリズム・リーブル

〈ルースパウダー〉

全4色 12g 7,700円(税抜き)

(私の使用色はNo.5ホワイトサテン)

サイトはコチラ

MAQUIA ONLINE編集部よりもらっちゃったよ~。


早速!使用レポしていっちゃうよ!

まずは

ブラン ディヴァン UV シールド

Image title


チューブボトルに1回分の量が分かりやすい

ポンプがついた仕様です。

Image title


1プッシュするとこのくらい

Image title


スキンケアの最後のステップ&メイクベース

としてなじませていきます。

(1プッシュでだいたい顔の全部に塗ることが可能)


こってり系テクスチャーで、顔にしっかり

とどまるのに重くなく、ベタつかない。


マイクロパウダーがイン♡で、付けた後は

サラッとマットな仕上がりが特徴です。

Image title

Image title

Image title


色味はパステル系ピンクがかったラベンダー色で

顔にぬると透明感をキープしたまま

なんとも超自然にトーンアップ!!

なんだかくすみもぶっ飛んでる!?

ところがまじで感動なの!!!

Image title


ね!!!???


日本人女性の求める“美白”を叶えるために

うまれた、このブラン ディヴァンシリーズ。


シリーズ共通の独自有用成分

グロウ リバイバー コンプレックスは

ビタミンC誘導体に白い花を咲かせる

植物の天然エキスを融合した複合成分で

ウメ、モクレン、ヒナギクの3つが厳選され、

たっぷりと配合されているんだとか。


水や汗にも強いウォーターレジスタンス

処方だから、夏まで使いやすいのも◎。


波乗り超大好き、海超大好き!な

あやこの超個人的意見としては、

紫外線防御の高い日焼け止めって

肌が乾燥するなと思うことも

しばしばなのですが、、、


さすがジバンシイ!

全く肌が乾燥すると感じなかったことが

一番の推しポイントかなと思っています!


続いて人気のプリズム・リーブル⇒

プリズム・リーブル

Image title


異なる4色からなるルースパウダー

(No5はライトイエロー、ライトピンク、

ライトベージュ、ホワイト)


ジバンシイ独特のフォルムがなんとも

オシャレじゃーん♡

革張りのキャップもむちゃくちゃ

高級感ありますよね。


このプリズム・リーブルの最大の

特徴は、つけていないかのような

超エアリーな付け心地。


4色のパウダーが肌の上で混ざることで

自然な明るさと立体感を作り出してくれるの。


パフをのせたまま、少し振ると

ジバンシイのマークの形がパフに

浮かび上がります。

Image title


パフを少し揉んで全体に行きわたらせたら、

Image title


肌にのせていきましょう。


もちろん、ブラシ使いでのせるのもOK。

Image title

(より素肌感が強調されるような気がしました。)


テカリが気になりやすい所のみ、

もう一度のせるのがよいと思います。


仕上がりはこんなかんじ。

Image title

Image title


ほんのりとパールが入っていることで

マットになりすぎず、超自然なツヤ感と

なんといっても崩れにくさがお気に入りです。


一日中メイクを直さずともいられるか?

というと、ジムに行き、汗をかきまくったり

すると、ちょっと厳しかったのですが、、、

汚く崩れることがなかったので、

メイク直しはしやすいなと感じました。


シミを隠すほどのカバー力はありませんが、

肌がキレイに見えるので、お休みの日のメイクは

UVシールドとプリズム・パウダーだけでも

いいかも?と思っています。


元アトピーの超乾燥肌の私としては

ルースパウダーって本当に大切。

メイクが崩れるのは嫌だけど、ルースを

つけることで、肌が乾くのも嫌。


エアリーなテクスチャーや少量でも

しっかりと肌に密着してくれるものを

選ぶようにしています。


これからの紫外線が強くなる時期や

汗や皮脂の分泌が活発になるシーズンに

こちらの2つ、ぜひチェックしてみてね!


それでは今日はここまで!

Image title


ばいばーい!

Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share