前回、買えた人も、買えなかった人も

必見ですよ!!!


以前、アップした毛穴消しブラシのブログ。(コチラ)

またも!あの人気メイクアップアーティスト

千吉良恵子さん監修で!


今月号のMAQUIAに!!!

Image title


ひし形美肌ブラシとして!

帰ってくるんです!!!

Image title


以前、ブログをUPしたのが遅すぎて、、、

“もう売ってないんですけど!涙!”

のコメントをよく頂いてしまい、、、

(もうしわけないかぎり。)


今回はまだあると思うよ!!

本屋に急いで!もしくはネットで即ポチ!

してください。


今回の、ひし形美肌ブラシ(左)

前回の毛穴消しブラシ(右)とどう違うのか?

というと、、、

Image title


①面積が大きくなったことで、

一気に広範囲を塗れるようになった。

(ようはムラになりにくい。)


②ブラシを使う際、手をより顔に近づけて

使えるようになったため、操作性が

上がった気がする。

(基本的に、自分の顔に手が近い方が

メイクはしやすいです。他人にする場合は

少し離れている方が◎。)


③“角”が出来たことにより、細かい部分への

アプローチが容易になったと思う。


前回のも、もちろん優秀でしたが、

個人的には今回の美肌ブラシの方が好きかも。


毛穴消しブラシで好評だった、

毛が密で、柔らかに肌に当たる

気持ちの良い使い心地はそのままでした。

Image title


早速、使い方をお知らせします!!

使用するファンデは、リキッド、クリーム、

パウダー、クッションと、

どんなタイプにも

使用可な所が嬉しいポイント。

Image title


クリームやパウダーファンデなら

ブラシをスライドさせてとるようにし、

クッションならパフの要領でポンポンと

すればOK!!


私は今回リキッドファンデに使用したのですが、

まず手の甲にファンデを出し、ブラシにとります。

Image title


ファンデがついていない部分の肌で

少しブラシを動かし、全体にまんべんなく

つくようなじませたら、

Image title


肌の内側から外側に向かって

ブラシを滑らせていきます。

Image title


リキッドファンデーションて、

ブラシで付けるの難しそう。。。

と、思われる方も多いですよね、


でもこれなら大丈夫!!!

内側から外側にブラシを動かしたあと、

肌の上でブラシをクルクル回すように

滑らせると、塗りスジもしっかり消えて

毛穴レスな肌が作れるというわけ!!

Image title


小鼻や口角の部分にはひし形の

尖っている部分を使い、こちらも

細かくクルクルとまわすことで、

キレイに付けることができますよ!!

Image title


ちなみに、、、

一度リキッドファンデに使ったブラシで

パウダーファンデに使うのってアリですか?

と、たまーに聞かれたりするのですが、、、

これはNGだとあやこは思います。


テクスチャーが違うものを同じブラシで

とってしまうと、肌にキレイに

のらなくなる原因に。。。


パウダーならパウダー、

リキッドならずっとリキッド、

ファンデのテクスチャーを変えたい場合は

一度洗ってから、新たに使い始めるのが

ベターかなと思います。


今回のひし形ブラシ、ファンデだけでなく

チークにも使用可能。


ここで!ファンデがリキッドで、

チークがパウダーの場合はどうしたら!?

という疑問についてお知らせすると、


ひし形ブラシの3分の2を使ってファンデを

塗るようにし、取っておいた3分の1で

パウダーチークを塗るようにすると

塗分けすることが出来ますよ~。

Image title


もうひとつ、パウダーファンデを

使われる方は、ぜひ!化粧直し用としても

ブラシ持ち歩きをしてみてください!


皮脂をキチンと抑えてから、ブラシに

ファンデをとり、スタンプするように

ポンポンと肌にのせてあげると

メイク直しもキレイに行えますよ!


今月号のMAQUIAはなんと!!!

ひし形ブラシだけでなく、他にも

*オバジ酵素洗顔パウダー2個

*オバジC10セラム 3ml

*新発売のオバジUV乳液

*estローション貼りこみ付録

と、超絶豪華!

Image title


C10セラム現品は4,000円で12ml、

付録は3mlなので、なんと約1,000円分!?

酵素洗顔パウダーは2つで120円分!?

これにUV乳液パウチとestって!!

(UV乳液はかなり良かった。

別でブログUP中です⇒コチラ


でもってひし形ブラシついてくるなら!

まじで買った方がいいと私は思うわけ。


プチプラメイクコスメ100図鑑や

なんと!あやこもチラホラ。。。

Image title

Image title


てへ。


余裕があれば、ここも見てねw。

読み応えはバツグンでした!


みなさんもぜひチェックしてみてね!!

それでは今日はここまで!


ばいばーい!

Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share