〔PR〕わたし、自称

日焼け止め使用量日本一

だと思っていまして。。


冬だろうと夏だろうと

毎週毎週飽きもせず、趣味の

波乗りを続けているせいで、

びっくりするほど増え続けるシミに

まじでどうしたらいいんだろ!


先日もこめかみの近くにでっかいシミが

居座っていて呼吸が止まりそうになるくらい

大きな悲しみに心埋め尽くされたのは

もはや説明するまでもありません。


これを読んでる美容好きマキア女子の

みなさんのために、いかに波乗りが

肌への負担が大きいかをお話しすると

*1にシミ、2にシミ、3にシミ。

*日焼けすると肌が全体的にくすむ。

透明感は全て海水に流される。

*海から上がった後の乾燥はまるで砂漠。

(行ったことないけど。)

*帰宅する頃には乾燥の極地。

毛穴は開き、肌が大根でも摩り下ろせ

そうなくらいザラつく。

*おでことほうれい線のシワが刻まれる。


おそろしいよ。

いや、分かっちゃいるけど辞められない

楽しすぎる趣味でもあるんだけどね。


そんな肌ボロボロの私を見かねてか…⁉

オバジ様の専属ブロガーを務めさせていただくことに!

Image title

2018年3月10日新発売

左:オバジC

マルチプロテクト UV乳液

30ml 3,000円(税抜き)


右:オバジC

酵素洗顔パウダー

0.4g×30個 1,800円(税抜き)


中:オバジC10セラム

12ml 4,000円(税抜き)


オバジ公式サイトはコチラ


こんなステキな機会を与えていただき

感謝と感謝と感謝の言葉しかありません。


というのも、波乗り一家の我が家では

オバジC10セラムをいったい何本

購入したのか、と思うほどw

リピしまくってるんですね!!

これまじで。


インドネシアの聞いたことないような

島に行くときも、オーストラリアに行くときも

国内外問わずサーフトリップへ行くときは

絶対持っていってるの!!

これまじで。


ほんと日焼けケアには一番信頼していて

何度となくサーファー友達に

千葉の海岸近くのドラッグストアで

オバジC10セラムを買わせたことでしょうw


今回のブログでは、1ヶ月間

ガチで毎日使い続けて

肌がどのように変化したのかを

Before&Afterをまじえて

レポートしたいと思いますよ!


まず、平日朝の使い方から。

洗顔後に化粧水をなじませてから

オバジC10セラムを肌にオン。

Image title


少しとろみのあるテクスチャーが

ゆっくりしっかり浸透していくようで

保湿されている感じもイイ!

Image title


ほんのり柑橘系の香りで

塗ったあとの爽やかさも◎。


この後はいつも使っている乳液や

クリームをなじませています。


つづく、メイクの前にはこちら!⇒

オバジC

マルチプロテクト UV乳液

SPF50+ PA++++

(朝一回の使用で約2か月分だそうです。)

Image title

Image title


*ブライトストックC処方

(厳選された3種のビタミンC誘導体を配合)


*マルチプロテクトベール採用

(空気中の有害物から肌を守り、

洗顔時にスルりと落としてくれるの)


*乳液、美容液、日焼け止め、下地と1本4役!


*皮脂や汗に強いスーパーウォータープルーフ


*オバジCセラムと共通成分配合


と、こんなかんじで、オバジC10セラムと

一緒に使うことにより、

★UV乳液でシミをブロック

★肌ダメージもセラムで補うことができる

というわけ。優秀だね。


気になる塗り心地はというと

かなりサラっと系。水のような

ライトな質感で、べたつくことなく、

このあとのメイクに響かない

というのも良かったです。


昨年は日焼け対策としてオバジCの下地&

ファンデーションを使用していました。

Image title


このファンデーションの良かった点は

塗った瞬間から、肌のトーンが上がること。


塗った直後の滑らかにに見える肌の質感に

私は使い続ける楽しさを感じました。


休日スッピンで過ごす際にも

日焼け止めだけ塗っておく

というのもよさそうです。


ちなみに平日、メイク直しの際に、

小鼻に少し重ねてみましたが、

変にヨレることもなく、

重ねることが出来たので、お直し用

アイテムとしてポーチインするのも

オススメしちゃうよ。


最後に、帰宅後の洗顔にはこちら

Image title

Image title


オバジC

酵素洗顔パウダー


指先ほどの小さなカプセルに入った

パウダーを手に取り、ぬるま湯と

あわせて泡立てながら肌にのせていきます。


洗顔フォームのように、ものすごい

アワアワ感はないのですが、

気になる小鼻や顎先、頬などを

いつもより少しだけ念入りに

優しくクルクルしていくと

洗い上がりが、かーなーりツルん!


本当にびっくりするほど

ザラつきが!!!!

消えてる!!!???


この後に使うオバジC10セラムも

しっかり染み込んでいくようで。

あわせて使っていくことで、

くすみ対策はもちろんのこと、

毛穴の詰まりにも良さそうで

本当に大満足。


ここまでお話ししてきたところで!

気になるBefore&Afterを公開します!

さて、1か月、ガチで使った結果はというと⇒

じゃーん!

超おすすめ日焼け止め!シミも美肌も毛穴もケア!オバジC マルチプロテクト UV乳液の塗り方と肌の変化を公開_1_1
<p><span style="color: #ff0000; font-size: 17px;"><strong>Before</strong></span></p><p>気になっているのは全体的なくすみと赤み。乾燥によるザラつき毛穴も気になったりしてました。ここからガチで約1ヶ月!3つを使い続けた結果!!→→→</p>
超おすすめ日焼け止め!シミも美肌も毛穴もケア!オバジC マルチプロテクト UV乳液の塗り方と肌の変化を公開_1_2
<p><strong><span style="color: #ff0000; font-size: 17px;">After</span></strong></p><p>なんだか肌が白くなったような!?気になっていたくすみや赤みがなくなっているような感じで、めっちゃ嬉しい!!ザラザラ毛穴も大分改善している気がする!</p>
超おすすめ日焼け止め!シミも美肌も毛穴もケア!オバジC マルチプロテクト UV乳液の塗り方と肌の変化を公開_1_3
超おすすめ日焼け止め!シミも美肌も毛穴もケア!オバジC マルチプロテクト UV乳液の塗り方と肌の変化を公開_1_4

そう!

肌質が良くなっている気がしてなりません!


オバジC10セラムについては前から

スキンケアのルーティーンに

入れてましたが、ライン使い

してあげることで、もっと!!!

変わることになるとは!!!

うれしい限りですよね。


これからの紫外線対策に、

まずはUV乳液を。

毛穴や肌のキメが気になったら、

ぜひ酵素洗顔とセラムとあわせて

ケアしてみてくださいまし!


それでは今日はここまで!

ばいばーい!


オバジ公式サイト≫≫


オバジの特集ページへ≫≫

Image title


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share