〔PR〕

暖かくなってくると

アガるのがテンション。

サガるのが毛穴。


じゃないですか??


皮脂の分泌が活発になり、

冬の間に気になっていた乾燥による

ザラつき毛穴はおさまってくるものの、


今度はなんだか開き気味の毛穴が気になる。

からの黒ずむ毛穴が気になる。。。涙


3月10日より新発売された

オバジC 酵素洗顔パウダー

Image title

ロート製薬

オバジC 酵素洗顔パウダー

0.4g×30個

1,800円(税抜き)

オバジサイトはコチラ


我が家ではもはや定番の“家族コスメ”のひとつ。

がっつり毎日使い続けて、毛穴がどう変化したかは

以前のブログで実はお伝え済みなんですが、

コチラ⇒オバジC 酵素洗顔パウダーとCセラムを使い続けたらこうなった!結果!

Image title

↑まじで加工なし!!すごい!!

毛穴レスな肌を目指して、

今回のブログとぜひ併せて読んで下さい!!

というかまじで読んで♥


本日はこの酵素洗顔パウダーを我が家では

“どう使っているか??”にフォーカスして

レポートしたいと思います!!!


まずは元アトピーのアレルギー持ち

乾燥砂漠肌代表Ayakoから。

Image title

Image title

Image title

ちなみにこの酵素洗顔パウダーは、朝晩どちらか

1回の使用が推奨されているのですが、

私は断然!夜派🌙です。

絶対に夜がいい!と個人的に思うわけ。


というのも、お風呂上りの化粧水の

染み込み具合が変わる気がするから。

Image title

写真だとなかなか伝わりにくいのが切なすぎますが

(“お肌が柔らかくなったような気がします♥”

オバジのファンとして、こんな簡単なコメントで

締めくくりたくないので、

しっかり解説いたしますよ!!!)


毎日、夜使うことでキチンと古い角質が取れているのか

化粧水が良く染み込んでモッチリするような。

そうすると、翌朝はメイクのノリがめっちゃいい。

ずっと使い続けることで、

なんだか崩れにくくもなったような♥


そーしーて!朝よりも念入りにスキンケアに

時間を使いやすい夜だからこそ!

洗顔でしっかりベースを整えてあげたいなと思い、

夜がいいと個人的に思っています。


ちなみに泡立ちは思いのほか軽めですが

Image title

(洗顔ネットなし↑)

Image title

(洗顔ネットあり↑どちらも洗い上がりに差はほとんどなし)


しっかり汚れが落ちる。でもつっぱらないのも

理由のひとつだったりするわけ。

(というか泡立ちの良さ=毛穴汚れの落ちやすさ

だと思っていたけど、そうじゃなかったということに

ちょっとビックリ。)


当初の予定では今日のブログ。

こんなかんじでまとめるはずでした。

みんな夜がイイよ♥

で、まとまるはずでした。


と・こ・ろ・が!!

ここで、待った!をかけたのが

開き毛穴の脂性肌、日焼けしすぎの

サーフィンバカ。本気のオバジ好き

我が家のご主人(アラフォー意外と女子力高め。)

つづく⇒

なんと断然、朝派

だそうです。

 

ここからは彼の主張ですが、、、

 

朝に酵素洗顔パウダーを使うことで

1日中、顔がテカリにくい。

 

どのくらいテカらないかというと

Image title

午後1時頃

左:酵素洗顔パウダー使用あり

右:酵素洗顔パウダー使用なし

 

「顔はテカリすぎない方が清潔感ある男に

見える気がするんだよね、俺。」

だとか、なんとか。

 

彼曰く、

・洗顔ネットも使わなくていい

・カプセル処方で1回分も分かりやすくて簡単

・手が濡れていても開けやすい

・夏場の朝洗顔には特にオススメ!

とのことでした。

 

人によって、こんなに意見が違うものかと

いったかんじですが笑。

 

みなさんもぜひお気に入りの

使用方法を見つけてみてください♥

 

このオバジC 酵素洗顔パウダー、

本日発売のMAQUIAにも詳しく掲載されています!

そしてAyakoもスッピンでチラっと登場しております♥

見てみてねー!!


オバジC 酵素洗顔パウダーの詳細はコチラ >


それでは今日はここまで!

ばいばーい

 Image title

Ayako


タイアップページに戻る >

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

9年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年3月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share