冬の乾燥肌も辛いけど、

毛穴は開くし黒ずむし、

夏の紫外線ダメージによる

お疲れ肌も恐ろしいわけ。。。


そんなこんなで本日は、

Ayakoが紫外線が強くなる初夏から使い始める

オススメ美容液を!ランキングでお伝えしますよ♥

お楽しみに~!!!!


さっさといきますよー!

第3位!

Image title


Trilogy トリロジー

ロザピンセーラム

30ml 7,020円(税込み)

2017年3月23日発売

サイトはコチラ


私が初めてトリロジーと出会ったのは

誕生の地ニュージーランド。

当時、ステイしていた先のホストマザーに

バームを教えてもらったのがきっかけでした。


日本とは比べ物にならないくらいの

強い紫外線が降り注ぐ場所で、

日焼け止めをしっかり塗っていたものの、

乾燥や毛穴の開きといったダメージも多く

持っていた美容液が効かない!!

と嘆いていたところ、貸してくれたのです。

(バームは日本に戻って来た今も使っています♥)


ニュージーランドでは本当に家庭によくある

国民的な化粧品ブランド。

成分や品質にとてもこだわりをもっている会社さんです。


今回のロザピンセーラムは、

実はトリロジーロザピンプラスという

オイルと一緒に使用しています。

Image title


(以前、似たようなトリロジーローズヒップオイルを

使っていましたが、私にはこちらの方がなじみがよく

肌のしっとり具合が高いような気がして、

最近はこちらの出番が増えています。

というか、これめっちゃいいです。)


使用方法は

化粧水⇒

ロザピンプラス(オイル)⇒

Image title

ロザピンセーラム⇒

Image title

バーム

Image title


ローズヒップオイルとクランベリーが肌のハリや明るさを

アサイーとリコピンが肌を環境ダメージから守り、

海藻エキスがしっとりと保湿してくれるんだとか!


あくまで持論ですが、日本よりも“紫外線”に

意識が高いからこそ、夏になると特に

トリロジーを使いたくなるのですよねー。

日焼けによる毛穴の開きが気になる時も

積極的に使ってますかねー。

(もちろん、冬も寒く乾燥しているので保湿系も優秀です)


つづきまして~

第2位!

クリニーク

フレッシュ プレスト

C10デイリーブースター

28日分 13,500円(税込み)

サイトはコチラ

Image title


紹介するのは美容液ですが、

実際私がゲットしたのは、

Image title

フレッシュ プレストC

セブンデイズシステム

7日分の美容液と洗顔料のセット。

5,292円(税込み)


というもの。

28日間も使用したら、ものすごい透明肌になれそうで♥

欲しいかぎりですが、まずはこちらの7日間セットでも

十分に効果を感じることが出来るので、

ぶっちゃけ、こちらからお試ししてもいいのでは?

と思います。


セブンデイズシステムという名前からも

想像がつくように、ビタミンCを

フレッシュなうちに使い切れるというのが

最大のポイント。

使い方もかなり特徴的で、

まずは上部のアルミを外し、

Image title

黄色の部分をプッシュするとビタミンCの

パウダーが美容液に落ちる仕組み。

Image title

しっかりと振って混ぜればOK。


2滴ほど出し、朝晩、手持ちの乳液や

クリームに混ぜて使用します。

Image title


ものすごい保湿力が高い!とか

すぐにシミが消える!!!

というわけではありませんが、

今回紹介するなかで、肌の透明感UPは

こちらがダントツな気がしました。


セブンデイズシステムに付いている

パウダークレンザーも少しだけレポしておくと、

泡立ちは思いの外かなりよく!!!

泡立てネットを使うことで、

しっかりとした泡が作れました。

もちろん、汚れ落ちも問題ないです。

Image title

Image title

Image title


パウダータイプはニキビや皮脂の詰まりが気になる

脂性肌向けなイメージがありましたが、

乾燥肌の私でも特に突っ張るというのはありませんでした。


(というか透明感がアップしたのは、もしかしたら

このクレンザーと一緒に使用していたから?ですかね?)


最後の気になる第1位!

SPIC

リポ・カプセル ビタミンC

30包入り 7,200円(税別)

サイトはコチラ

Image title


美容液じゃないじゃん!

ってツッコミ聞こえそうですね笑。


実は結構ハマってて、以前も

ブログで紹介したことがあるんですが

コチラ⇒吸収率98%!?話題の飲むビタミンC点滴を実際に購入してみた結果♥

Image title


難しいことはよく分かりませんが笑、

口から摂取してもほとんどが尿として

排出されてしまうビタミンCを

リポソーム化し、ほぼ100%に近い吸収率を叶えた製品。

Image title


昨年の夏、しっかりと飲み続けたところ

毎年夏が終わると大量発生するシミが

なんだか少なかったような。

(波乗りするので、、、着実にシミ増えんですよ涙。)


味は前のブログにもあるように

全然美味しくないんですが、効果は高いと思います。

というわけで、最近サボっていたのを

また飲み始めました(正直)


1パックを飲み終えて、最後絞り出すと

この位は出てくるんですが、

Image title


これを美容液がわりに、シミの気になる部分に

塗りたくってます笑!

(SPICさんに問い合わせたら、シミに塗るのも

オススメと話しておられたのです!!)


飲んでも塗ってもいいなんて、

なんて使いやすいんだ!!!

というわけでAyako的に1位かなと。


今回ご紹介したアイテム基本全て

しっかり使っているアイテムなんですが、

まとめると、、、


*トリロジー:夏の毛穴対策と保湿

*クリニーク:困った時の駆け込み寺てきな?透明感UP!

*リポ・カプセルビタミンC:内側からも外側からもアプローチ。

(サプリで7,000円超え!?とも思いましたが、

1包6g×30本の飲む美容液と考えると安い気も。。。)


悩みに合わせてセレクトするのもいいかもしれません♥

ぜひ参考にしてみて~!!

それでは!ここまで!


ばいちゃ。

Image title


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share