足先が見える季節でもそうでなくても

なんとなく、ペディキュアがキレイだと、

すみずみまでケアされているような印象がありませんか?

そんなことない?

なんか見えない所もキチンとしてるんだな~

みたいな。


というわけで、実は手よりも足の爪の方が

私はこだわりがあったりするわけです。


今回塗ってもらったのはこんなかんじ~。

Image title


ネオンカラーのピンク

ラピスラズリみたいな深いブルー♥

最近、ゴールドよりシルバーの方がオシャレ~な

気がするので。

シルバーラメのラインを入れてもらいました。

ブラウン系の夏サンダルとも合わせやすくて

超お気に入りです!!!


ペディキュアやネイルは色々理由があったりもするんですが、

断然サロン派。やっぱりプロにやってもらうと美しいしね。

ま、なんてったってラクちん(笑)

ジェルつけていると指に力が入りやすく

スポーツする時にめっちゃいいし!

波乗り女子のAyakoとしては、絶対ジェルがいいんだよね~。

って別に誰も興味ない情報ですね。はい。


そんなサロンクオリティを長く保ちたくて

使っているのがこちら~

Image title


LUCIA

ルシャ ネイルリペアクリーム

15g 2,268円(税込み)

安心の日本製♥

サイトはコチラ


ジェルがのっていない、爪の根元

爪の裏側にたっぷりと添付します。

Image title


浸透しますようにの願いをこめて♥

しっかりとマッサージして馴染ませましょう。

馴染みやすく、ちょこちょこと定期的に塗ることで、

爪のまわりの皮膚が乾燥して白くなったりするのも

防げているようでいいかんじ。


爪にしっかりと浸透し潤いを与える浸透型と

水に強く表面をコーティングし保護する密着型の

爪の主成分でもある2種のケラチンを配合。

ピーナッツ、アルガン、馬油の3つのオイルと

コラーゲン、レチノールの2種の美容成分もプラスし

本気でネイルをリペアしてくれるアイテムなのです。


というわけで手の爪にも塗って比較してみましたよ~⇒

適量を爪に出します。(米粒大くらい?)

Image title


爪にクルクルと塗り広げます。

Image title


甘皮までしっかり塗ることで、乾燥も指先の乾燥にも◎。

Image title

↑こんなかんじ。


このあと手を洗ってみたりもしましたが

若干落ちてしまうものの、キチンと残っていたので水にも強そう。


ちなみに波乗りしに海に入るとものすごく乾燥するので

その時は爪の裏にも塗ってます。

Image title


私は基本、朝のメイク後とお風呂上りに使用していますが、

ベタつくテクスチャーではないので、

日中の気になった時に使用するのも問題ありませんでした。


2週間の連続使用(朝と夕に1回)

ジェルネイルを外した後の爪も

しっかりと回復するようです!!!

(ぶっちゃけ、今まで使っていた某外資系のブランドのやつよりも

私は使いやすいなーと思いました。)

指先がキレイだとなんだかいつもの指輪も、

より映えるような気がします♪

みなさんもぜひ試してみて下さいね!


それでは今日はこのへんで!

ばいばーい!


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share