スキンケアの中でも、最も効果が表れる

といっても、過言ではないのが

フェイスマスク

じゃないですか?


私も朝晩、洗顔後とお風呂上りに、

週末なら波乗り後のビーチでも(変人)

か・な・ら・ず!パックしてるくらい

パック大好き星人なんですねー。


そんなわけで今日は、手持ちのパックに

少し工夫を加えるだけで、

パックの効果を上げる方法をレポ致します!

必見ですわよ~。


まず今回使用したのがこれこれ~。

Image title

Image title

資生堂

HAKU メラノシールドマスク

(医薬部外品)30ml/1袋 1,500円


ほんとみなさん今月号のMAQUIA買いました??

620円(大型の方)で1500円の

HAKUのパックついてくるんですよ!?


もー買わない意味が分からない。

めっちゃオトクじゃん!!!

都内では先週の時点で完売している

店舗もあるとかないとか。。。

見つけたら2冊くらいは買いたいところです。

(2冊買っても1,240円。パック1枚よりまだ安い!!)


そんな興奮は置いといて、


基本的に私は

朝⇒コスパ◎なプチプラ大容量パックを使用

夜⇒顔全面を埋めやすいローションパック

もしくはちょっといいフェイスマスク


と使い分けるようにしています。

プチプラなら、朝3分しか顔にのせられなくても

あまりもったいない病にならないし(笑)

手間のかかるローションパックや高級系マスクは

しっかりスキンケアの時間がとりやすい

夜の方が、効果も感じやすいですよね。


本当にこれはよく言ってるんですが、

朝晩にきちんと保湿するのって

とってもとても大切だと思っていて、

朝晩に3分でもパックすることで

私は毛穴の黒ずみもザラツキもかなり解決できる!

ような気がしているわけです。


ちょっと話がそれましたが、


夜にパックをする際、簡単なのでぜひやってもらいたいのが

湯船にDOBON♥

Image title


お風呂に入ったときに入れて、上がる際に

ピックアップして出ればOK!

パックがしっかりと温まっていることで、

美容液の浸透も高くなるような♥


いままで、

*電子レンジで温める

*ドライヤーをパッケージに当てる

*気合い


などなど、いろんな方法を試してみたものの

これが一番効率的で、ちょうどいい温度に

温まるんですよね。

顔にのせる瞬間もめっちゃ気持ちいいですよ♪


つづいて2つめ。

そのパック!顔にのせるのちょっと待ったー!⇒

はじめにシートを取り出して一度置いて下さい。

(私はお皿の上にだしています。)


袋の中の美容液をしぼりだし、

顔に馴染ませてからパックを顔にのせます。

Image title


なにが言いたいかと言うと、

よく美容液25ml!とか30ml!たっぷり浸透!

みたいなことが書いてあるパックって

多いなと思うんですが、ほとんどのパックが

下の方にかーなーり!溜まってません??

これじゃあ15mlくらいじゃん!!!!

ってツッコミいれたくなることありません?(笑)


キチンと全ての美容液を肌に浸透させるため、

まずは下に余っている分を顔にのせて

その上からシートをのせる

ということをよくしています。


ただ、さすがHAKUのパックだわ!と思ったのが、

全然下に美容液溜まってませんでしたw

優秀すぎて感動したものの、ちょっと拍子抜けw


とはいえ、30mlもの大量美容液をキチンと

保水できる厚めのシートなのに、

顔の立体に合わせたカットが入ってないんですよ!

なのに!もんのすごい肌に密着。

Image title

Image title


ね??

よくパックって、カットが入っているせいで

小鼻の部分が開いてたりしててさー、

特に毛穴が気になる部分だからこそ

しっかり保湿したいのになー

って思ってたんですよ。

余った美容液をコットンに染み込ませて

小鼻には別で貼っていたりもしたんですけど。

(↑これもぜひHAKU以外のパックでやってみて♥)


それする必要まじでナシ!!


しかもシミが気になる頬の部分は

シートが2枚重ねになることで

しっかりケアもしてくれるわけ。

Image title


美白系はエイジング系にくらべて

さっぱりしているものが多い印象だったんですが、

これはしっかり乾燥ケアもしてくれるので

日焼けも気になる今の季節には特にオススメ。


パックの貼り方のコツを伝えたかったのに

まさかのHAKUを推すブログになってますがw


最後の3つめは~

やっぱりダイソーのシリコンマスク♥

Image title


紹介ブログ☟

プチプラの殿堂!ダイソーで買うべき!おすすめ美容アイテムランキング


+100円でこんなにパックの効果が上がるのか!!

と感激出来るアイテム間違いなし!


これがあれば、ほとんど乾かないので、

パックしながらドライヤーもかけられる!

Image title


私が使用している上下が離れているタイプと

離れていないもの2種類がありますが、

個人的には離れているものの方が、

しっかり肌に密着してくれる気がします。

Image title


みなさんもぜひ試してみてね♥

それでは!今日はここまで!

Image title


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share