もう毛穴専門のブロガーになりたい。

と思うほど、毛穴ケアのことを

365日考えているわけですが笑。


最近私の中でHITしたアイテムを

本日はご紹介したいと思います!!

Image title


Utena

ジューシィクレンズ クレイウォッシュ

肌タイプ別に分かれたカカオ、アサイー、

グレープフルーツ、無香料、ストロベリーの全5種

カカオやアサイーが脂性肌向け、グレープフルーツや

無香料が普通肌、ストロベリーが乾燥肌向けなかんじ。

(今回はグレープフルーツをチョイス)

110g 1,188円(税込み)

サイトはコチラ


どんどん上がる気温。

どんどん滲む皮脂。

どんどん生まれる毛穴汚れ。


暖かくなる季節になると

毛穴の黒ずみに毎年悩んでいるわけですが、

今までは週1のスクラブでケアしていたものの、

もっとマイルドに汚れを落とせるものってないのかな??

と思い、試してみることにしました♥


ジュースクレンズの見た目や効果に着目し、

新鮮な果実エキスとコールドプレス製法の

アルガンオイル、チアシードオイルを配合。

氷河海泥、天然ミネラルカラークレイの2種の

クレイを配合することで、泥の吸着効果により

毛穴汚れや角質を落としてくれるんだとか。


手に取るとキレイなクリームイエロー。

Image title


人工的に色をつけていない、ブラジル産

天然カラークレイというんだから

世の中にはこんなキレイな泥が

採れる所があるのかと驚きです。


ぬるま湯を加えてのばし、

Image title


泡立てネットで泡立てると、、、

Image title


めっちゃモコモコ!!!

ちょっとやそっとじゃ崩れなさそうな

細かく粘度の高いモチモチ泡が特徴。


顔にのせてみると~⇒

じゃーん!!!!

Image title


破壊力はんぱないね。楽しいね。

(こーゆータイヤのキャラクターいる!

グルメガイドも出してるやつ!

モコモコマンみたいなやつ!なんだっけ?)


しっかりした泡なので、洗っていても

指がスルスルと滑り、めっちゃ気持ちいいの♥


毛穴の接写が出来ないことが残念極まりないですが

洗い上がりはとってもスッキリ。

Image title


特に鼻の頭と小鼻の一部黒かった部分が

薄くなったようなかんじがしました。

Image title


実際のところ、角質がとれるとは書いてあるものの

角栓がごっそりなくなりました!!

ということはありませんでした。

(毛穴の黒ずみは取れたけど)


ただ、スッキリな洗い上がりなのに

ぜんぜんつっぱらない。

数日使っていくことで、なんだか

毎日のパックの効果も上がってきた気がするのがいい。

Image title


容器の見た目も◎。香りが強すぎないのもいいし、

なにより私気付いたんですけど!

この形状って、最後の最後まで

絞り出して使えるやつじゃない!!??

中身も見えるから、チューブ状の洗顔料みたいに

中が見えずに本当に無くなったか確認するため、

ハサミで切ることも必要ないわけ!!!

(え?切らない?ケチすぎ?)


気に入ってるからこそ、最後までしっかり使えるって

いいなーと私は思いました。


みなさんもドラッグストアに行った際はぜひチェックを。

それでは今日はこのへんで!


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share