いつの間にか夏はもうすぐそこ!

みなさん日焼け対策どうしていますか???


私は冬だろうと春だろうと夏だろうと

シーズンなんて関係なく、基本毎週末

ビーチの近くで過ごし、本気で!!

波乗りを楽しんでいるわけですが、(笑)

週を追うごとに、どんどん日差しが

強くなっていくのを感じています。。。

Image title


というのもー、

海水はまだまだ冷たいので、

冬に塗っている日焼け止めを塗って入ったら

ソッコーで日焼けしました( ゜Д゜)

むねんじゃ~。

(みんなまじで気を付けて!!!)


そんなこんなで、そろそろ日焼け止めブログを

書かなければ!となった次第であります!!!


今回購入したのはこちら!!!

Image title


花王

ビオレUVアクアリッチ

ウォータリーエッセンス

SPF50+ PA++++ 50g

サイトはコチラ


自転車通勤暴走族のAyakoは

(嘘です安全運転です。)

2年ほど前からこちらを愛用しています。

今年の年明けくらいにネット検索していたら

の文字が出ていて、、、

がぁーーーーん!!!!

となったんですが、どうやら2月にリニューアルされたようです。

(びっくりさせないでよ~花王さん。。。)


リニューアル前の製品はもう使い切っており、

詳細な使用感の違いはもうレポ出来ないんですが、


この日焼け止めが好きすぎるので

本日も愛をこめてお届けいたします♥ラブ♥


こちらの製品、私が好きなポイントは5つ。

つづく⇒

①スーパーめっちゃ超軽い。

Image title

Image title

Image title

Image title


塗ったのか不安になりそうなくらいな(笑)

軽さなのに、しっかり日焼け止め効果を

発揮してくれる優秀さが◎。


②しっかりとしたウォータープルーフ効果。

Image title


今までは、波乗り用の日焼け止めと普段使う

日焼け止めは分けることが多かったのですが、

こちらは海用にも普段用にも使っています。

(普通の日焼け止めでは、何度も波に巻かれているうちに

簡単にとれてしまうため、肌に留まりやすいサーフ用を塗り、

上からALLIEのパウダーファンデを重ねていました。)


実際のところ、今も海に入る際はALLIEの

ファンデを重ねてはいるものの、落ちにくさは

サーフ用と同じくらいの効果を感じています!


③ウォータープルーフ効果が長続き

Image title


ね?効果は若干下がっているものの、

しっかりと肌に留まってくれるわけです♥

なのに普段使いの石鹸、洗顔料、

ボディウォッシュで簡単に落とせるというのも

ストレスなくていいわけです♥


④まじで塗りなおしやすい

軽い!だから塗りなおしやすい!

重いと塗りなおすのが億劫じゃないですか、、、

でもこれならラクチンよ♥


⑤以前のタイプより潤う気がする。

ヒアルロン酸、ローヤルゼリーエキス、シトラスmix

だそうです。日焼け止めは肌が乾燥状態になりやすいので、

“潤う”というのも大事なポイントですよね。


香りはそこまで強くはないのですが、

爽やかでどことなく甘いフルーツ系。

塗った直後は香るものの、

5分もするとほとんど香りません。

香りは好みも分かれやすいので、

そこもポイント高いですよね~!


パッケージの説明書きによれば、

強力紫外線から肌を守り、

ハリや弾力低下の原因にもなるUV-Aも防ぐとか。

Image title


汗をかいても水に塗れても落ちにくく、

ぷるぷるのウォーターカプセルインで

スッと馴染む気持ちのいい使い心地にも

こだわっているようです。


私も日焼け止めは海外から

個人輸入したりするほど

超超超こだわりがあり、、、、


キチンとたっぷり!充分すぎる量を

絶対にケチらないで塗る!

という鉄則を守り続けているわけですが、、

しっかりとたくさん塗るからこその

1000円以下のプチプラは助かるし、

その上しっかり効果を発揮してくれるんだから

ドラッグストアコスメの中でも

コスパ最強!!!

だと思っています!!


私のように日焼けを後悔するまえに!!!

ぜひ要チェックしてみてくださいね!!!


それでは!今日はここまで!

ばいびー

Image title


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

9年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share