先日、MAQUIAオンラインの記事でも

上がっていて、スーパー気になり即ゲット

(MAQUIAオンラインの記事はコチラから。)


感動しすぎて即ブログ(←いまここ)

を書いているわけです。


Image title

KOBAKOのフットケアライン

KOBAKO nails for Footより

5月10日(水)発売(数量限定)

ヒールケアキット 4,500円(税抜き)


表裏で目の粗さが異なるフットスムーサー

Image title


ヒールリムーバー30ml

Image title


パッド、シール各4枚

Image title

Image title


フットエッセンス30ml

Image title


今すぐにケアが始められるなんとも豪華な5点セット♥


というわけで、早速使ってみました!


私はお風呂上りに使用。

(踵がガッチガチな方は、始める前にお風呂で皮膚を柔らかくしたり、

粗めのやすりで擦ってからの方がいいかもしれません。)


まずは四角いパッドに、

踵の気になる部分が全て覆えるよう、

ヒールリムーバーを染み込ませます。

Image title

Image title


踵にのせたら、リムーバーが漏れないように

上からシールをかぶせて10分程おきます。

Image title


(いろいろ歩き回ったりしてみましたが、

特に染み出してくることはありませんでした。)


パッドをはずし、フットスムーサーの粗い面を使って

クルクルと円を描くように踵を優しく擦ります。

Image title


次第に角質がボロボロと!!!

おちてくるではあーりませんか!!!

つづく⇒

もー出るわ出るわ、汚い。。。

Image title


本当に軽く擦るだけで面白いほどとれる。

とれるとれる!超楽しい!笑


次第に角質が細かくなって出てこなくなるので、

濡れたタオルで拭き取るか、洗い流します。

Image title


続いてフットエッセンスを踵に塗りこみ

Image title

Image title

Image title


フットスムーサーの目が細かい方を(ロゴ入りの面)

先ほどと同じようにクルクル。

Image title

Image title


ここでは大量に角質が出てくることは

ありませんが、どんどん踵がフワフワに

なっていく感触に大感動。

ある程度擦ったら、もう一度

フットエッセンスを塗りこめば完了。


踵の仕上がりはというと

その差は歴然です。

Image title


赤ちゃんみたいに柔らかくスベスベになるの!

本当にすごい!!!

しかもスムーサーの使用後は洗って干しておけるので衛生的。

Image title

Image title


普段から毎日夜はクリーム塗ったりと

ちょこちょこケアはしているものの、

なかなか改善出来なかった踵のヒビ割れが

1度でかなり!!!キレイになり、

しかも強く擦らないので痛くもないし!

今まで試したヒールケアの中で

私はダントツに気に入りました。

いやはや、スゴイ!!!


KOBAKOさんでは3週間に1度の

ケアを推奨しているので

次になくなったらレギュラーサイズを

必ずや!買い足したいと思いました。


サンダルの季節が本番になる前に

みなさんもぜひチェックしてみて!

本気の本気でオススメしますよ!


それでは今日はこのへんで!

ばいばーい

Image title


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share