オシャレで女らしくまとまるウェットヘア

最近とっても人気ですよね。


濡れたようなツヤ髪がほしい!!

でもどうやってスタイリング

したらいいか分からない!


なーんて思ってる方は必見です。

本日はスタイリングの仕方とあわせて

男の子も女の子も使える!おすすめの

3つをお知らせいたしますよ~。


その1

ボリュームをキープしつつ、ツヤ出しを叶える♥

Image title

Image title

Image title


中野製薬

MODENICA モデニカ

グリース4

90g 1,600円(税抜き)

サイトはコチラ


Ayakoはグリースワックス大好きです!

(女子でなかなかグリースを使ってる人っていないけど、、、)

程よいツヤとホールド感、毛束感が出せるのは

グリースがまじで一番!!


このナカノのモデニカはずーっと使っていた

某ブランドから先日乗り換えました。

というのも、グリースワックスにしては


*なんだか伸びが超いい!

(固くて伸びが悪いの多い気がする。寒かったりすると特に。)

*シャンプーで洗い流しやすい。

*今まで使っていたものよりちょっと安い(笑)。

*紫外線から髪を守る成分配合。

と、コスパ◎な理由が多いから。


普段からよく使っているワックスの1つですが

ボリュームアップもダウンもしやすいので8:2で髪の毛をわけ、

Image title


ボリュームを出したい8の部分には内側から揉み込んで、

ダウンさせたい2の部分は上から撫で付けておさえてます。

他のワックスと違って湿気があっても崩れにくい気がしますよー!


サイトを見ると男性向けとありましたが、

(だいたいグリースはメンズ向けが多いですよね)

女子の色っぽツヤ髪を作るのにも本当にオススメ!

彼や彼女と一緒に朝使う♥なんてのもいいですよね。

(完全なるアラサーの妄想です。)


その2

梅雨対策にも!パサつき髪にも使える!

トリートメント&スタイリング剤

Image title


ジョンマスターオーガニック

Shine on シャインオン

113g 4,536円(税込み)

サイトはコチラ


最大のポイントはトリートメントとスタイリングを

同時に出来るということ。


テクスチャーはプルプルのジェリー状。

Image title


パーマヘアの方は内側から揉みこんで

ゆるウェットなヘアに。

Image title


ストレートの方は撫でつけて、櫛で梳かせば

ボリュームダウンしたツヤ髪に。

Image title


先ほど、ご紹介したモデニカより

ホールド感や毛束感は出ませんが、

櫛通りの滑らかさはピカイチ!!!

パサついていたり、髪がまとまりにくい梅雨時季にも

超オススメしたい逸品です!


全くベタつかないので、アフターバス

トリートメント代わりにもなりそう。

彼の家にお泊り♥でもパサつき髪を見られたくない。。。

なんてときにも良さそうだね♥

(完全なるアラサーの妄想です。)


まだまだつづく~⇒

その3

崩れないヘアのトップクラス!モードなスタイリングの決定版!

Image title


SEBASTIAN GEL FORTE

ウエラ セバスティアン ジェルフォルテ

〈ヘアスタイリングジェル〉

200ml 1,800円(税抜き)

サイトはコチラ


ジェルってメンズが使うものでしょ??

なんて大間違いですよ。


分け目を変えたい時に少し撫でつけしたり

特に私のような、まとめ髪が作りにくい

ショートやボブヘアの方には、

ヘアアレンジをする時に持っていると絶対に役立ちます!

まじで!!!!


このジェルの良いところは崩れにくいけれど、

今までにあったようなジェルのバチッ!と

決まった感が出ないところ。

そして洗い流しやすい。

ガチガチにならず、動きのあるヘアが作れるんだな♥


では早速使い方―!

最近お気に入りのオールバックの作り方で解説します!


まずは髪全体を軽く濡らし

Image title


ジェルを手にとります。

Image title


手の平全体にジェルを馴染ませて

前から後頭部に向かって手櫛でつけます。

Image title


もう一度ジェルを同じ分量手にとり、繰り返す。

(2度に分けて付けた方がキレイに仕上がりやすい気がする。)


頭頂部の髪に指を入れてゆるませ、

毛束感を作る。

Image title


乾くときちんと固まるので、乾くまで放置。

Image title


簡単なのです!


ヘアピンやゴムでまとめ髪が作れない方も

ジェルでしっかり前髪を上げられるし

毛先を軽く巻いておけば、バックスタイルも華やか♥

パーティーヘアにだってなるんです!!!


いつもと変わった髪型に、

彼だってドキドキしちゃうでしょ♥

(完全なるアラサーの妄想です。)


ぜひとも試してみてちょうだい♥

それでは今日はここまで!

Image title


ばいばいきん

Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

9年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share