大仏ピンクAyakoが送るヘアアレンジ特集後編!

Image title

 

は!?

って思ったそこのアナタ!

 

大仏ピンクってなに?

って思ったそこのアナタ!

 

もー!前編から読み直しー!(クリック↓)

簡単3分!ゴム2本で可愛いハートのヘアアレンジ【前編】

 Image title


後編のブログで目指す最終のスタイルは

華やかアレンジと

Image title


ちょっとこなれたフルアップ

Image title

の、2パターン。


凝ってそうに見えるこのアレンジを

いかに簡単に作るか??

を考えてまとめてるので、

 

ぶきっちょさんも💗

再び要チェックしてみてね!

 

*では、用意するものー

ヘアピン数本。

Image title

おわり。

 

*はい、つくりかたー

 

ここからスタート

Image title


髪の毛をてきとうに巻き巻き。

Image title

 

このくらいで3等分に

Image title

 

上に向かってねじり上げ、

後ろ中心に毛束が落ちるように

ピンでとめる。

Image title

 

反対側も同様にー。

Image title

Image title


ピンを必ずとめた方がいい位置↓

Image title

 

それ以外の部分は自分の毛量に合わせてとめてね🎵

 

全てをまとめて

Image title

おだんごを作る要領で、

クルッと一周すれば、、、

 

はい!完成!

Image title

  

▽付いてる位置の毛を少し引っ張ると

ユル感も出るよ💗

Image title

 

フルアップにする方法は次のページ→

そう、このアップスタイルで落とした毛束を

そのまま巻き込めば

 

フルアップも完成だねー!

Image title

 

横から見た図 

Image title

サイドがちょっとねじれていることで、

ゴムでポニーテールを作ってから

おだんごにするよりオシャレに♥

見えちゃうのでーす!

 

これはあくまで私の持論ですが。

こなれ見え出来るポイントは

“ねじる”

だと思う。

 

くるりんぱだって、

ギブソンタックだって、

要は“ねじり”の変化系みたいなもんじゃん。

(え?ちがう?いや、そうなの。)

 

このヘアアレンジを1日中キープするコツを

ブログアップしようとしたら、

MAQUIAブロガーshioriのおしりちゃんが、

すでにアップしていました。

 

書きたかったぜ。無念( ̄(工) ̄)

これをやると、まじで崩れなくなるので

まぁ、見てみて💗(クリック↓)

一日中立ち上がりをキープする秘訣♡〜スプレー編〜 

Image title

Image title


後編でも髪の毛を拝借したSantiちゃんの

ページはコチラから💗

Image title

 

そんな大仏ピンク。

実はマットなグレーがイケイケな

ボブ?ショート?な髪型にしましたー。 

Image title


じつはあのピンクヘアじゃなかったの。

襟足はいつもの刈り上げ( ̄▽ ̄)♥

Image title

ヘアアレンジが大好きだけど、

ヘアアレンジはできません笑!

 

そんな私に髪の毛貸してくれるひと

大募集中だよ!笑!

 

みんなでオシャレヘア目指そーね🎵

Image title

 

それでーはー

ばいばいばいきーん💗

 

Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share