*濃密泡の洗顔料だけがお肌にイイと思ってませんか?

 

*肌がキュっとするくらい洗いたいと思ってませんか?

 

*お風呂の温度と同じ41~2度で洗顔してませんか?

 

はい、

ブッブー!!!

ブブブブブブッブー!

 

だめよーだめだめ。

ぜんぜんだめー♥

(ウザい笑)

 

スキンケアの基本は“洗顔”

ということくらい、美容大好きな

MAQUIA女子の皆さまは

すでに知っていることだとは思いますが、

 

今回はどうしたら洗いすぎずに、

しっとり美肌を手に入れられるのか

ガッツリ解説しちゃいたいと思います!!

 

ちなみに私が最近、お気に入りで

使用しているのがコチラの洗顔料。

 Image title

Vefla パーリィモイスト

フェイシャルフォーム 80g

2,380円(税抜)

サイトはコチラ。

 

先日ブログで、紹介したVeflaシャンプー&

トリートメントがあまりにも良かったので、

洗顔料も新たにゲットしたのでーす♥

 

効果大!美髪を“育てる”ヘアケアはじめました!!(クリック♥)

 Image title

Veflaさんでは高い美容成分が認められている

真珠エキスをコンセプトに

ヘアケア&洗顔料を開発されておりますよ♥

 

私が使用してみて

この洗顔フォームの大きな特徴は6つ!

 

①まじで毛穴が目立たなくなる!!

これ、1番感動しました!

保湿効果が高いのも要因だと思いますが、

16種類の美容成分の1つホワイトクレイで汚れを浮かせ、

アーチチョーク葉エキスで毛穴が引き締まる効果があるとか。

 

②なぜか洗顔後の化粧水がよく浸透する。

ぶっちゃけ、どうしてかは分かりません。笑。

(問い合わせしようかどうしようか悩んでる。)

 

でも、この洗顔料を使用するようになってから、

ローションパックすると、確実に浸透しているのか、

ものすごい肌に透明感がでるようになりました!

 

③アミノ酸系洗浄成分100%

お肌はアミノ酸から出来てるでしょ??

アミノ酸洗顔することで、お肌へのストレスなしに

洗顔できるのです★

 

アミノ酸系の洗顔料の特徴らしいんですが、

泡立てると、ビックリするくらい超軽い!!

Image title


ほんとに落ちるのか??(←落ちます)

と心配になるくらい軽い。(←強い洗浄成分が入ってない証拠)

 

④真珠エキス配合

保湿力や抗酸化作用が高く、

キレイな素肌になれちゃうよ。

 

⑤美容エキスがなんと16種類!

保湿、エイジングケア、肌質改善、肌荒れ防止のための

天然由来美容成分がたくさん配合されてる!!!

 

⑥無添加処方

パラベンフリー、石油石鹸系の界面活性剤フリー、

無鉱物油、無着色、アルコールフリー

と、合成添加物を一切使用しておらず、

元アトピーの敏感肌な私でも問題なく使えました。

 

ではでは早速、私の洗顔ルールを

次ページで解説したいと思います♥⇒

①まずはしっかり手を洗う&メイクを落とす。

Image title


これ、私の知り合いのメイクさんも言っていたのですが、

顔に触れる前はキチンと手を洗うことが超重要なんだとか。

手の雑菌は顔ニキビの大きな原因にもなるのです!!

 

②あらかじめ、32度位の超ぬるま湯で

すすぎ洗いをする。

(絶対32度!!何故かはのちほど解説~。)

 

③洗顔ネットを軽く濡らし、水を切り、

フェイシャルフォームを2cmほど出す。 

Image title


④両手で泡立てネットの上下をしっかり持ち、

クルクルと円を描くように泡立てます。

Image title

ネットを力強くゴシゴシして泡立てるのはNG!

(って、私は今までゴシゴシ泡立ててた人。)

 

軽い力で空気を含ませながら泡立てるのがベスト♪

ゴシゴシしても泡立つということは、それだけ

強い増粘剤や発泡剤が入っているということなんだって!

(知ってました!?私は知らなかった!)

 

ちなみに、軽い力で泡立てるには

ボールタイプより↓

Image title


このスカートみたいなやつの方が

空気を含ませやすくてオススメ↓

 Image title

Vefla洗顔フォームについてたやつだけど。

 

⑤顔に直接手が触れないように注意しながら、

フワフワになった泡を顔全体にのせ、クッションにしながら

クルクルと優しく洗います。

(毛穴を目立たせる原因の“洗いすぎ”が防げる)

Image title


気になる口元や小鼻だけ最後にもう一度軽く洗う

Image title

Image title


⑥顔全体を洗い終わったら、ぬるま湯ですすぐ。

シャワーで適当に流すのNG!!(←私はよくやっていた)

キチンと洗い流しにくく、またお風呂の温度に近い

41~2度では、顔を洗い流すのには温度が高すぎ!

乾燥の原因になるので今すぐやめましょう!!

 

⑦流し終わったら、清潔なタオルで押さえるように

水分をふき取る。

Image title

どうですか??

意外と出来てないこと多くないですか??

 

たしかにシャワーで軽く洗い流した方がラクだし、

別にお湯の温度くらい、火傷しなきゃいんじゃね??

とか思っていたんですが、、、

 

私はこの洗顔方法と洗顔料に変えてからというもの、

確実に乾燥小ジワが減りました。

 

洗えているのか不安にもなりましたが、

確実に肌の感触が超しっとりに変化しています。

 

洗顔は毎日の大事な習慣だからこそ!

まじで試してもらいたし!!!!

目からウロコが5枚は落ちた。

 

それではー今日はこのへんでー。

ばいちゃーん

 Image title

可愛く描けちゃったー笑💗

Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年9月21日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア11月号の大特集は「これからも『私が主役』の美容でいく!」。通常版の表紙は鈴木えみさん、小嶋陽菜さん、与田祐希さんです。

    ネット書店での購入

    share