海外の美容ブロガーさんたちが

ちょこちょこUPしてたり

海外コスメサイトで取り上げられているのを見て

アラサーAyako超超超気になり早速ゲット!


Image title

Image title


GEL PUFF ゲルパフ(シリコンタイプ)

ひし形/60*38mm、なみだ形/66*47mmの2個セット


私は楽天派なんですが⇒コチラ(税込み1,000円)

amazonでは1円安く売ってました!⇒コチラ


そうなんです!!!

海外サイトだと購入しにくい人もいるだろうな~

とか思ってたら、日本でも販売されていましたよ♪

(うれしすぎるじゃないの♥)


こちらのひし形は顔の広い範囲を塗るように

Image title


なみだ形は目元まわりや口まわりの

細かい部分を塗るのに最適。

Image title


スポンジパフと違って染み込まないため、

・ファンデーションの量も少なくすみ節約できる!

・また使用後は簡単に洗えるので衛生的!

Image title


・柔らかいので肌にフィットしやすい

Image title


・ツヤっぽく肌が仕上がる。

というのが魅力なのですよ。


それでは使い方~!


使用するのはフィルムが貼ってある面。


パフに直接ファンデーションを出しても

OKなようですが、わたしはファンデを

ブレンディングしたいというのもあり、、、

一度手に出し、少しずつパフにとるようにしています。

(個人的な感想ですが、慣れるまではこちらの方が失敗もしにくい気がします。)

Image title

Image title


ポンポンとファンデを肌に置き

Image title


内側から外側に向かってスッと伸ばします。

Image title


細かい部分はなみだ形の先を使って伸ばしましょう。

Image title


そしてここがポイントなんですが、

伸ばした後にパフで軽くポンポン

肌を超軽くたたくように、

ファンデをかるーくパッティングします。

Image title


実は今回、このブログを書くにあたり、

色々なサイトを見たんですが

“ムラになりやすい”

“スジが出やすい”

というレビューをちょこちょこ見ました。


Ayako的にはシリコンパフを使うことで、

肌にファンデが密着しやすく、

重ね付けもしやすいので、毛穴や

アラを隠したい場合には

すごく向いているなと感じたんですが、

なかなか上手くいかなかった方もいたようで、、、


どうしてなのかな??といろいろ考えた結果、

パフにファンデをとり、“伸ばしただけ”の状態だと、

スジムラになりやすいということが分かりました。


この軽くポンポンする作業、

本当に本当に大切で、

ムラになりにくいというだけでなく

やるとやらないでは、

夕方の崩れにくさが

まるで違う。


毛穴のカバー力も

まるで違う。


ツヤ肌になれる具合も

まるで違う。

というわけ。


これから使用してみたい!!

という方は、この軽ポン作業(略したw)

必ずやってみて下さい♥

Image title

実はこの日の夜、マキアビューティーオフ会に参加してましたが、

しっかりメイクも残っておりましたよ❤️


ではでは、今回どれだけファンデを使わずにすんだかというと

つづく⇒

じゃーん!

Image title

左は今、某人気のパフで塗る場合に使うファンデの量

それがシリコンパフを使った所、約半分ですみました。

(一目瞭然ですね。)


このシリコンパフ、リキッドファンデ以外にも

クッションクリームファンデなんかにもオススメです。

(パウダーにはあまり向かないかなー)


Ayakoのイチオシはだんぜんクッション!!

特にチークには超使いやすいと思いました。

Image title


クッションファンデに付いてるパフって

すぐにヘタ~ってするの多い気がする。。。


これからどんどん暖かくなる季節♥

ナチュラル肌が気になる!!

でも崩れにくい肌が作りたい!

なんて方や


暖かいとパフに雑菌繁殖するんじゃ、、、

なんて考えるキレイ好きな方にも

イイのではないでしょかー♥


ぜひぜひ試してみて下さいね!!

それでは!

本日はここまで!


ばいちゃー

Image title


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

9年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share