眉毛

って永遠のテーマだと思うんですよね私。


というのも毛流れも細さも形も

人によってものすごい差があるわけで。

描きたい希望だって違うし描き方もさまざま。


例えばアイメイクに関していえば、

“目を大きくキレイに見せたい”

という多くの人が同じような目的を持っているから

ちょっと頑張れば、結構なんとかなったりもするけど

好みも生え方も多種多様だからこそ

そうもいかないのが眉毛というわけ。


そんなわけで本日は!

理想の眉毛を作るための神すぎる!

ブラシ3本をレポートします!


「眉ブラシって使い方分からないし、、、」

「基本ペンシルしか使わないし、、、」

「ブラシで繊細な線なんて描けないでしょ??」


いやいやいやいやいや、、、、、


なんて思っている人にぜひ!

読んで頂きたい!

プロしか出来ないんじゃ?と思ってた

ブラシだけで眉毛を描く秘訣をお伝えします!


まずは私の細すぎるヤンキー眉を公開。

じゃーん。

Image title


別に抜いたりも何もしてないんですけどね。

生まれつきこの眉毛なんですよ。涙。


というわけでこの眉毛に全体的に色を

入れていくことから始めましょう!

使うのはコチラ!

Image title


アディクション アイブロウブラシ

3,780円(税込み)

サイトはコチラ


以前、絶対オススメのメイクブラシランキングでも

紹介したことあるこのブラシ。(下にリンクあります↓)

プロだけでなく、一般ユーザーにも

人気のアイテムですよね。


これにアイブロウパウダーの一番濃い色をとり、

Image title

手の甲で一度軽くポンポンと余分な粉をおとし

Image title


眉頭から眉の4分の1位の位置まで入れます。

Image title


続いて隣の薄い色をブラシにとり、軽くオフ。

(私は濃い色と薄い色を混ぜて使用しています)


眉尻から毛流れに逆らって

眉頭に向かいブラシを動かします。

毛と毛の間に粉を埋め込むイメージですね~。

Image title


パウダーをのせたら逆らっている毛を元に戻し、

今日のブログの大本命!ブラシに持ち変えます!


つづく⇒

こちら!!!!!

Image title


竹宝堂 AFシリーズ

AF-7アイブロウブラシ

2,000円(税抜き)

サイトはコチラ


最近開発されたAg-TAfrEという素材を

皆さんご存知ですか?

とうもろこし由来の成分から成る合繊毛で、

通常の合繊毛より環境にやさしいだけでなく、

びっくりするくらいの肌さわりのよさ、

そして天然毛に近づけるため、

なんとキューティクルやクリンプ

存在しているのです!!!!すごいですよね???

簡単に例えるとリカちゃんの髪が(人形の)

人間の髪の毛みたいになってるということ!

(?例えが若干こわい??)


そうなんです。

もはやこれは革命ですよ!!!


私も初めて触った時に超絶感動しました。

灰リスの毛をイメージして開発された毛質だそうです。

正直、灰リスとほぼ同じか??と聞かれると

ちょっと違うかなとは思うものの、、、

ですが、なんとなくしっとりとした柔らかい質感は

ずっと触っていたくなるくらい本当に気持ちいいのです♪


また、このブロウブラシに使われている毛は

フェイスブラシのようなフワっとしたタイプ

のタフレ毛ではないんですが、しなやかなのに、

しっかりとしたコシ、滑らかな描き心地、

発色の良さが最大の特徴。

Image title

Image title

毛先がものすごく揃っていて、描きやすい♪


眉毛1本1本を描きやすく、細くしっかりとした線は

まるでペンシルやリキッドアイブロウで描いたかのよう。

いや、操作性や発色の良さは

ペンシル以上なんじゃないかと思います。


眉をすべて同じブロウパウダーで仕上げることで

色差も少なくキレイに仕上がりますよね。

Image title


もちろん、この竹宝堂さんのブロウブラシのみで

眉毛を仕上げることも可能ですが、

太め眉がお好みの方は、アディクションと

組み合わせることで時短にはなりやすいかなと思います笑。


つづく最後の1本⇒

こーちーらー

Image title


ARTISAN&ARTIST

SGP-14アイシャドウブラシ

2,700円(税込み)

サイトはコチラ


ブロウブラシじゃないじゃん!

ってツッコミきそうですがww


アイシャドウの色と眉毛を合わせたい時に

パウダーを軽く眉にのせる用に

よく使用しています。

Image title


実際のところ!!

このシャドウブラシでなくてもOKですw。

お手持ちのもので柔らかいブラシがあれば

そちらで問題ないと思います。


選ぶポイントとしては、

*ブラシの幅が二重部分にも塗りやすそうな

8mmから1cmくらいの平筆タイプ。


*灰リスや玉毛などの柔らかく

フワっとのせられるもの。

毛が柔らかく、色が付きすぎないものの方が

自然に仕上がるのでオススメです。


完成図はこんなかんじ♥

Image title

Image title


眉メイクって大事ですよねー。


ちなみに先日、またも広島は熊野に、

パーフェクトなメイクブラシを作るため

出張に行っておりました。

Image title

これは毎回行ってるお好み焼きやさーん笑❤️


何度行っても技術に感動し、やはり

メイクブラシは熊野が一番だなと

しみじみ思ったりなんかもして。


裏話ですがブラシの打ち合わせしてたら、なぜか

いきなり絵を描いてという話になってですね笑。

(ヾノ・△・`)ムリムリムリムリムリ!!!!!

と断ったものの、断り切れず

(すでに墨を摺り始めておられた。)


ノートの前ページをめくったら、

なんとあのピカ子さんのサインとか。。。(汗

他にも名だたるメイクさんたちの名前がならび、、、

あやこ2017年一番の大大大大緊張。

みんなが見守るなか絵を描き、

そして見事に失敗しました。

Image title


もう2度と頼まれることはないでしょうが笑。

記念ということでインスタに動画アップしてみました。

私の苦笑いが見たい方はどうぞ⇒あやこのインスタ


最後にもうひとつ。。。!!


Ayakoイチオシの!ブラシランキングTOP10に

(コチラ⇒試したブラシ100本越え!?コスメ別メイクブラシランキングTOP3~1♥)

Image title


最近お気にいりの、この1本さえあれば

アイメイクがなんとかなる笑!

と思っているブラシを追記しました。

特徴のあるフォルムが意外と瞼にフィットして

いろんなパターンで使える!!

というイケてるブラシです♥

あわせてチェックしてみてねー!!!


それでは今日はこのへんで!

チャオー!


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share