祝186!!

なんの数字かって?

MAQUIAでブログを書き始めてなんと3年目。

はじめてのブログを上げてから、

なんとこれが記念すべき186本目のブログです。

簡単に計算すると3~4日に1本UPしているというわけ。


Ayakoってなにもの?って思ってる人も

だいたいAyakoが何者か分かってる人も

そもそもAyakoにあんまり興味がなくても(涙)

せっかく私のページを開いたからには

必ず最後までAyakoについてよみましょう♥

(というか読んで)

Image title


今から遡ること31年と何か月かまえ

11月5日に東京都にうまれました。

(誕生日から前後半年間、誕生日会アポを

受け付けてます♥お気軽にお声がけ下さい。)


自分で言うのも照れますが、小さい頃より

妄想力と想像力だけは豊かで

家族が仕事をしており、

からの一人っ子家庭に育ったこともあって

1人3役ほどこなし、ひとり言で

会話が出来るようになるという!

奇跡の少女に育ちました。


大人になってからは、仕事やブログの内容を

ひとり言会議で進められるようになり、

幼少期の経験を活かす場を与えてくれた

MAQUIAオンラインには本当に感謝というわけです。


奇跡の少女は中学と高校時代も経験。

生物部に所属しました。くる日もくる日もプランクトンを

研究し続けた結果、奇跡の少女はオタクに変身。

思春期で美容やオシャレに興味がでてきたオタク女子は

“どうしてこのアイテムでオシャレになれるんだろう?”

“この化粧品はどうしていいんだろう?”

“効率的にキレイになるのはどうしたら?”


をよく考えるようになり、研究員の道を目指しますが

友達がファッション系に進みたいというので

Ayakoもデザイナーになることを瞬殺で決めました。

というわけで現在はメイクポーチとメイクブラシを企画する

超ニッチなデザイナーとして毎日をすごしています。


いろんなことに興味がありすぎて

ブログは美容ネタであればオールジャンル書きますが

特に得意なのはスキンケア、メイク収納、メイクブラシ、断食。


昨年、アクセスのよかったブログは

2か月構想したメイクブラシの話3本立てと

試したブラシ100本超え!?コスメ別メイクブラシランキングTOP3~1♥

Image title


↑本気でオススメしてます。時間があったらみてみてね。

Top10なので、あと2本ブログ書いております。

しかも最近リライトしてオススメを1本追加しました。



断食道場体当たりブログでした。

ダイエットにも!花粉症にも効果あり!?断食道場2泊3日プラン完全レポ

Image title


読んだらちょっとだけストレスがふっとぶような

Ayakoワールドのブログを書くことが目標です。

人気があったのはメイクブラシの話ですが、

個人的に2016年度、一番お気に入りは

ずっとこんにゃくについての愛を2ページに渡って

語り続けるこのブログでした☟

ザラつきが消えた!!手作りこんにゃくスポンジで毛穴ケアの方法♥

Image title


こんにゃく好きの友達を増やしたいです。


趣味はボディーボード。

オシャレなカフェよりもパーティーよりも

真冬でも海に入るくらい海が大好きです。

Image title


思い立ったら即行動派なので

1人でサーフトリップにも行きます笑。


でもいつかはMAQUIA女子とオシャレな美容女子会を

主催したいと思ってます。


以前から私のインスタやアメブロ情報を

最後に記載しようとして常に忘れるので、

今日という今日こそは

載せておきたいと思います。


*完全なる趣味のインスタ

*Ayakoぶっちゃけ美容会議(アメブロ)


毎号MAQUIAは後ろのページから開くという

ちょっと変わり者な一面もありますが

(見落としがちなページを熟読するのが好きなの♥)

MAQUIA大好きという気持ちはみなさんと同じです。

Image title


それでは今後ともどうぞどうぞ!

よろしくおねがいしまっくす!

*今期からアンバサダーになりました~。


ばいばーい

Image title


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

9年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share