先日、資生堂のオンラインショップ、

watashi+を見ていて、

めっちゃお得なセット見つけて

即ポチしました。


そうこれです!

Image title


マキアージュ 化粧下地S(ミニサイズ)

限定セットP1 

オークル10と20の2色展開

1,620円(税込み)

watashi+公式サイトはコチラ


マキアージュのドラマティック

スキンセンサーベースUVといえば、

もはや説明がいらないほどの口コミや

雑誌で大人気のメイクベースですが、

実は気になっていたものの、、、

使ったことがありませんでした。


今回、まずはゲットしてみよう!と

購入したこちらのセット。

気になる中身はこんなかんじ。

Image title

左:ドラマティックスキンセンサーベースUV

ミニサイズ10ml SPF25/PA+++


右:ドラマティックパウダリーUV

特製サイズ0.8g SPF25/PA+++


半分弱ほどの小さめサイズで

旅行にも持っていきやすそうだなと感じたのと、

個人的に、ファンデについていたスポンジが

小さめサイズではなくキチンと大きさが

あったことがポイント高かったです。

(サンプルのファンデについてる

ミニスポンジってちょっと使いにくいのが

多い気がしていて。)


早速ベースから使用してみました。

1度に使う量はこのくらい。

Image title

(直径1.5cmほどと、説明には記載されていました。)


手の指3本くらいをつかって、

しっかりと塗り広げます。

Image title

Image title


(指1本で細かく塗るよりも、3本使った方が

ムラなく塗りやすいのでオススメです。)


塗ったあとの変化はこんなかんじ。

Image title

Image title

Image title

Image title


この下地自体にカバー力や補正力は

あまりありませんが、塗ったあとの肌は

サラリとした感触で、これぞマシュマロ系♡


肌の水分バランスと皮脂をコントロールする

センサー効果で崩れにくい肌を実現して

くれるのだとか!暖かくなるこれからの

季節には本当にうれしいですよね。


つづいて、ファンデーション⇒

ドラマティックパウダリーUV

Image title


こちらも化粧モチの良さが人気の

ムース生まれのパウダーファンデーション。

(美容液水とパウダーをムース状にして

うまれた独自製法のファンデ。)


水アリ、水ナシでの使用が可能です。


水アリは、スポンジを濡らしてから

固く絞り、

Image title

Image title


ファンデーションの表面を

軽くなでるようにしてスポンジにつけ

肌の中心から外側に向かって滑らせます。


水ナシはパウダーらしい

フワっとした素肌感のある仕上がりに。


水アリはよりカバー力のある

付け心地が魅力です。


付属のスポンジも肌あたりと

フィット感がよく、細かい場所には、

スポンジを折りたたむようにして

つけてあげると、より毛穴や色ムラをカバーし

キレイにつくかんじがありますよー!!!

Image title

Image title

Image title

Image title


保湿成分スーパーヒアルロン酸、

肌あれを防ぐスキンケアパウダー配合で、

メイクしながらケアしてくれる処方も◎。


それでは気になる!

“13時間化粧もち(皮脂くずれ・毛穴の目立ち・

くすみ・薄れ・粉ふき)データ取得済み”

ベースにもパウダリーファンデにも

書かれているこの一文。


実際に13時間後どうなるのか、、、

検証してみました!!!

じゃーん!

Image title

Image title

朝にメイクをしたのが8時半頃。

帰宅して写真を撮っているのが、

だいたい9時ころです。

(13時間たってなくてすみません、、、)


この日まじで、メイク道具を

全く持っていきませんでした。


上に重ねていたチークは若干薄く

なっていますが、ベースメイクは

たしかに気にならないかも。

肌の感触はというと、サラっとしたまま。


別の日に、同じようにメイクをし、

夕方ジムへ行ってみましたが、

終わったあと、いつもよりは小鼻や

おでこあたりは少しベタつくかな??

という感触があったものの、

ものすごい大きな崩れはなかったので、

特に問題なく、そのままのメイクで

帰宅することができました。


いやはや、さすがです。


つけたてのサラっとした肌が続くこと、

ずっと人気の秘密はここかなと思いました。


私が購入したミニサイズは数量限定で

発売のようなので、早めにチェックしてみて!!


それでは今日はここまで!

ばいばーい!


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

9年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share