先日にまつげ育毛記をアップしたところ

コチラですよ。

Image title

Image title


むちゃくちゃ反応よかったわけ。

いや、ありがたい話です。


ぶっちゃけ体験ブログを十八番にしたい

私としては、今後も体を張って頑張るぞ

という気になるので、

ぜひ見て下さいましよ。


このブログをアップしたのが昨年の

11月末ごろなんですが、その後も

まつ毛の育毛を続け、最近どうなったか?

という話を本日はしたいと思います。


まず、どんどんまつ毛が長くなってくると

困ったことに、自分のまつげが長い。

という自覚がなくなってくるんですよね。


先日、仕事でとあるメイクさんとお話し

したときも、


「まつげ美容液つけてて、まつ毛が伸びて

なんだかラクダちゃんみたいになってる人

私みたことあるのよね。さすがに伸ばしすぎ

じゃない?思ったわ。」


と話しているのを聞いて

「1こぶ派ですか?2こぶ派ですか?

実は私は1こぶ派です。」

なんて絶妙な返しで話をつなぎましたが


あやこはラクダにはなりたくない。

あやこはアラビアンナイトより

遠山の金さんの方が好き!

あやこは不自然な長さにはなりたくない!

と、ひそかに怯えました。


そんなわけで、毎日毎夜、まつげ美容液を

ぬることをやめちゃったの。


とはいえ、長さや濃さはキープしたい。

美容液を塗らないでいれば、ターンオーバーが

終わるたびに、元の長さへ短くなっていって

しまうので、キープできるアイテムを

探すことにしたんですよ。


でもって、使っているのがこれ。

Image title


ロート製薬

エピステーム

パワライズセラムマスカラ

6g 4,500円(税抜き)

公式サイトはコチラ


エピステームといえば、ロート製薬の

エイジングケア専門コスメブランド。


長年の目薬の研究から生まれた

まつ毛美容液は色素沈着しにくく、

目に優しいのが特徴で、あやこのまわりでも

使っている人をちょこちょこ見かけます。


今回のマスカラは、そんなまつ毛

美容液のオリジナル成分、

ラッシュプロコンプレックスを

本当にしっかり配合した

革新的なやつなのよ!!


素晴らしいじゃない!


どこのとは言いませんが、以前

まつ毛美容液インのマスカラを1本

使い切るまで試してみたことが

あるのですが、その時は正直、、、

あまり実感できず。かなしい。

良かったら書こうと思っていたブログも

お蔵入りにしてしまったことがあり。


やっと書けるので、

あやこのテンションもMAX!

というものです。


早速塗っていきましょう!

ブラシの先は私の好きな形状で

少し弓なりにカーブ。

Image title


まつ毛にアプローチしやすく、

細かい部分も塗りやすいのが◎。

Image title


しっかりファイバーが入っているので

伸びる伸びる!


ボリュームだって

出るわ出るわ!


すごい。


1度ササっと塗りと2度塗り超ボリュームを比べてみました。

Image title


まるでエクステのようだ。


エイジングを重ねたまつ毛を太く、伸びやかに

とうたっているだけあって、

ここ最近のマスカラでは、一番の変化がある

アイテムかも。マスカラ液がしっかりまつげに

絡まっていくのも実感できました。


すごい。


たくさんマスカラ液がまつ毛についていても

お湯オフできるタイプなので、まつ毛の負担に

なりにくいのもよかったです。


オフしたあとのまつ毛はこんなかんじです。

Image title


しっかり長さも太さもキープできてるかな

と思っておりますよー。

Image title

このマスカラを購入した際に、

瞼のハリに着目したアイパーフェクトショット

サンプルも頂いて、

Image title


1度使っただけなのに、目元がかなり明るく

保湿されるかんじがしたので、

このアイクリームとマスカラを併用して

使っていくのもいいかなと思いました。


新たに購入したら、またお知らせします!


久々にベスコスかと思うほど大ヒットした

エピステーム、パワライズセラムマスカラ。


みなさんもまじでチェックしてみてね!

それでは今日はここまで!


ばいばーい

Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share