口紅ってすぐ買っちゃってさ、

常時50本ちかくは家にあるんですよ私。

いや、もっとあるかも笑?


だいたい、いつも使いきれないことばかりですが、

そんななかで、

無くなるまで!!!

掘ってでも使うリップが!!!

色付きリップ。


そして、あってもやっぱり買ってしまうのが

色付きリップ。

なんですよね。


肌のphに反応して色づくリップって

たくさんあるけれど、

プチプラからデパコスまで、

本当に本当に何本も試して

最近よく使っている3本を!!!

本日はご紹介したいと思います~。


その1

Image title


ジバンシイ

ルージュ・パーフェクト

01 リップバーム

全1色 2.2g 4,600円(税抜き)

公式サイトはコチラ


はい、パケ買いしました。


ピンクの本革とシルバーの

スタッズ付きのデザインが、

めちゃくちゃ可愛くないですか?


リップの先は細めで唇へのアプローチが

しやすいのもポイント高い。

Image title


塗った感じはこんな。

Image title


今回紹介する3本の中では一番、

付けたときにサラっとしているので、

口紅前のベースとして

使用するのも良さそうです。


その2

Image title


Christian Dior

ディオール アディクト

リップグロウ

001 PINK

3,888円(税抜き)

公式サイトはコチラ


Phで色付くリップの元祖といえばコレ!

私も過去、何度リピートしたか分かりません。


塗り心地は滑らか。保湿力もあるし、

香りがないので、好みが分かれにくいため

ギフトとしてもよく選んでます。


何度となく男友達に、

「彼女に絶対買ってあげて!」

とすすめたか分かりません笑。

(え?これもらったら嬉しくない?)


塗った感じはこちら。

Image title


ジバンシイよりもちょっとツヤ感が

あるかな?と個人的には思っています。


リップグロウのシリーズには、最近、

マットグロウとグリッターグロウが新たに

追加されたので(限定色もあるよ!)

こちらはまた購入次第、ご紹介しますね~。


つづく~その3!⇒

その3

Image title


アディクション

ストールンキス エンハンサー

001 Rose Bitten

3,024円(税込み)

公式サイトはコチラ


最近、超超超欲しかったコスメがコレ!

先月に発売されてから、

ずーーーーっと

ずーーーーっと

ずーーーーっと

欲しくて、欲しくて


SNSでアップされてるのを見て

より欲しくて

やっとこさ買いに行ってきました。


何回見ても超かわいい。

だいたいね

ストールンキス(唇を奪う)

って名前もセクシーでかわいい!


*ローズヒップオイル

*オーガニックシアバター

*オーガニックオリーブ果実抽出オイル

*オーガニックホホバ種子抽出オイル、

*ラベンダーオイル


5つの美容オイル配合で、

あやこ的には3本の中で一番保湿力が

あるような気がしました。


パッケージもピンクと黒の

コントラストが可愛くて◎。


キャップを開けると、ほんのりと

ゼラニウムの香りで癒される~。


におい付きリップって好き嫌いが分かれたり

することもありますが、なんだかこれは

アロマの優しい香りで、すこしたつと

消えてしまうものの、、、

リップにしてはめずらしい

今までにないかんじなの!

(説明ベタでごめんなさい。ようは超好き。)


リップの先はしっかりとした太さ

Image title


塗ってみるとこんなかんじ。

Image title


美容オイルがたくさん配合されて

いるからなのか、ツヤ感も申し分

ありませんでした。


さて、この3本を紹介したところで、

気になるリップ塗り比べ!

どうなったかというと!!??⇒

じゃーん

Image title


上から

①ジバンシイ

②アディクション

③ディオール

です。

Phリップってだいたい同じような

かんじなのかなーーー?と

今まで思っていたのですが、

各社で意外と違いがありました!


一番青み系ピンクだったのがアディクション、

ついでジバンシイかなというかんじ。

ディオールが一番赤みがあるような

印象でした。


私の肌で試しているため、色の出方には

個人差があるとは思いますが、

たくさんある色付きリップ、色の出方で

選んでみるというのも楽しそうですよね。


一年中、シーズンを問わず使いやすいのが

色付きリップの1つの魅力でもありますが、

春夏はアディクションをメインに

秋冬はジバンシイとディオールをメインに

使ってみようかなと思っています。


ぜひみなさんも色付きリップ購入の際に

参考にしてみてください~!

それでは今日はここまで!


ばいばーい!

保湿して可愛い♡アディクション、ジバンシイ、Dior直塗り出来る人気の色付きリップクリーム付け比べ_1_1
<p><strong>GIVENCHY</strong></p><p><strong>ルージュパーフェクト 01</strong></p><p>どちらかというとマットな仕上がりの色付きリップ。</p><p>口紅のベース使いにもしたいなら断然これがオススメです♡</p>
保湿して可愛い♡アディクション、ジバンシイ、Dior直塗り出来る人気の色付きリップクリーム付け比べ_1_2
<p><strong>ADDICTION</strong></p><p><strong>ストールンキス エンハンサー</strong></p><p><strong>001 Bitten Rose</strong></p><p>3本の中で少し青みが強く、色付きもしっかりめ。</p><p>ツヤ感もかなりあります。</p><p>春メイクにもあわせやすそう♡</p>
保湿して可愛い♡アディクション、ジバンシイ、Dior直塗り出来る人気の色付きリップクリーム付け比べ_1_3
<p><strong>Christian Dior</strong></p><p><strong>ディオールアディクト</strong></p><p><strong>リップグロウ</strong></p><p>言わずと知れた元祖色付きリップと言えばコレ!</p><p>赤みのあるピンク。ツヤもほんのりで可愛い。</p><p>香りもなく、使いやすいのでコスメギフトにも◎。</p>
保湿して可愛い♡アディクション、ジバンシイ、Dior直塗り出来る人気の色付きリップクリーム付け比べ_1_4
保湿して可愛い♡アディクション、ジバンシイ、Dior直塗り出来る人気の色付きリップクリーム付け比べ_1_5
保湿して可愛い♡アディクション、ジバンシイ、Dior直塗り出来る人気の色付きリップクリーム付け比べ_1_6

Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share