先日こちらのブログでもお話してた

飲む日焼け止めって効果ある?サーフ女子Ayakoオススメ!飲んだ時と飲まなかった時の日焼けを比較


私の唯一の趣味なんじゃないかと思う

ボディーボード。


ほんとにほんとに

ずーーーーーーっと

続けているわけで、、、

アラサーなったらシミが

大繁殖しましたw

Image title

Image title


その恐ろしすぎる点々は

年を追うごとに私の顔へ勢力範囲を広げ

毎日コンシーラーで隠すハメに。。。

なっているわけですよ。


こんなに日焼け止めだって!

こんなに飲む日焼け止めだって!

こんなに日焼け対策だってしてるのに!

(ま、全て20代真ん中からですけどね!)


いまここに10代のAyakoがいたら

首根っこ掴んでこのブログを読ませたいです。

あなたの将来はこれですよ!とね。

はい。


後悔先に立たず。


これほど私の気持ちを表現している

ことわざはありませんわな。

はい。


とは言いつつ、シミを取りたくとも

なかなか日焼けを年中していると

レーザーやってくれるクリニックも

なくってさ!!!泣


私の波乗り友達もシミ取りレーザーして

長いこと海入れなくて、なのに台風来て

波良くて、のたうち回るくらい

悔しがってるのを去年見てさー、、、


逆にシミで顔をキレイに埋めたら

色黒の人。みたいな位置づけに

なんじゃないかなって思ったりも

したわけですよ。(なりません。)


前置き長くてすみませんね。


そんなレーザー諦めていたあやこ。

それが、ぬ、ぬ、ぬわんと!


日焼け肌でも出来るレーザーあるって

旦那に教えてもらいました爆。


まじでなんなのその女子力w

なんだか最近肌キレイになったなと

思っていたら、こんなに素敵な妻

差し置いて、内緒でレーザーとか

するんじゃない!ずるい!


いや、うちの旦那の話は

どうでもいいんですよ。


というわけで、あやこも早速行ってきました!

こちら!!

Image title


みずほクリニックさん!!

池袋西口C6出口直結ですわよ!

サイトはコチラ


なんでここにしたかって?

都内いろんなクリニックを調べたところ、

ここが一番お買い得♡と思ったからw

(もちろん、旦那が行ってる所よりもね!←対抗心)


私が体験したピコレーザー、

ピコスポット(スポット照射)は

20,000円~です。

(他のクリニックは40,000円位の

とこもあったからねー。)


しかも、ブログ書きたいから

写真撮ってもいいですか?

聞いたら、なんと施術中まで

シャッターを押してくれた!

という親切さ。


もうお姉さんの大ファンです。


ではではでは!

早速!施術のレポしていきましょう!


まずキレイな洗面所に案内されて

Image title


こんなコスメ置いてあったり

Image title


タオルとヘアバンド渡されて

Image title


なんか首に巻きたくなるけど

Image title


しっかり頭に付けて

メイクを落としていきましょう。

Image title


メイクを落としたら施術室で開始です!

Image title


興奮しすぎて

あやことうとうウルトラマンになる

シュワッチ!

Image title


嘘です。


先生にピピっと照射してもらいます。

Image title


制限時間は3分。

嘘です。


パチっとした弾かれるような感触で、

例えるなら脱毛されてるような

そんなかんじです。


特に痛くて痛くて泣く!!!

というのもありませんでした。


施術自体は本当に3分かと思うほど、

即終了。時間がない人にも向いてますね。


少し赤みが出ているとのことだったので

タオルで冷やしてもらいました。

Image title

私ちまきみたい。


施術後の赤みはこのくらい

Image title

Image title


終わったあとは、備え付けのコスメを

お借りして、スキンケア。

サクッと帰宅したわけです。


ちなみに翌日

Image title

Image title

Image title


2日くらいするとシミが

濃くなったかのようにかさぶたが。

Image title

Image title


1週間もするとほとんど剥がれました。

Image title


施術前と見比べてみるとこんなかんじ。

Image title

Image title


通常のレーザーに比べて緩やかに

シミを取っていくので、近くで見ると

まだまだ残っていますが、、、

だいぶ薄くなったのはたしか!

週末も問題なく海に入れました!


もう何度かやる予定でいるので、

今後も経過報告したいと思います!

海好きじゃなくとも、日焼けが

気になるこの季節に、安心して

出来るというのもいいですよね!!


関東エリア近郊の方はぜひ!

チェックしてみてねー。

サイトはコチラ


それでは第2弾もお見逃しなく!

必ず書くよ!

ばいばーい!


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share