ブラジルだのメキシコだの

インドネシアだの。


波乗りするために1か月ずっと

フラフラしてたら

まんまと黒く焦げました。


本当に美容ブロガーとしての

自覚が足りない

なんて分かってるんで

もう言わないで(涙)


だって日焼け止めが途中で

なくなっちゃったんだもん!!!

仕方あるまいよ。。。


まぁ、焦げてしまったものは

これから気合入れて元に戻すとして、

まずは、これでごまかすことにしました。

じゃん。

Image title


Attenir

アテニア

スキンレタッチャー

(化粧下地)25g

SPF25・PA+++

25g 1,728円(税込み)

公式サイトはコチラ


(無香料、無鉱物油、パラベンフリー、

アルコールフリー

アレルギーテスト済み)


私の中でアテニアって

コスパのいいスキンケア強いブランド

ってイメージが強かったんですけど。

メイクアイテムがなかなかイイって

知ってました?

(というか私も友達から超ススメられて

初ゲットなやつですが。)


小じわや毛穴、肌の凸凹による、肌の影を

白の光で飛ばし、つるんと滑らか肌に。

ファンデーションをつけると、素肌が

美しくなったような仕上がりになるんだとか。


あ!日焼けをごまかすためのアイテムじゃ

ないのね!!!


ま、いいや。私の友達によると

肌のトーンが上がるとのことだったので

気にせずつけてみます!!

手に取ると、しっかりとした

少し固めのテクスチャー。

Image title


公式サイトでは、顔にまんべんなく

置いて塗り広げるとあったのですが、


私は手の甲にとった分を、真ん中3本の

指の腹にしっかりとり、なじませ

Image title

Image title


これってファンデの毛穴落ちをさせない

コツでもあるのですが、

下から上に引き上げて毛穴を埋めていく

イメージでのせていくと、

Image title


肌にピタっとはりつきやすく、

崩れにくいし、肌にしっかりのっている方が

下地の効果も出やすいと思います。


小鼻の部分も下から上へ持ち上げるような

イメージで、クルクル指を動かすと

Image title


しっかり塗りこめます。


いろんな口コミサイトを見ていると

どんなベースメイク系アイテムにも

かなり高い確率で“毛穴落ち”

書かれてる方っていらっしゃるんですが、


何を塗っても浮いてきちゃう!とか

毛穴落ちしちゃう!って方は、

ぜひ!まずは、この“下から上へ”の塗り方を

トライしてみてください。


しっかり引き上げてぬることで、

朝起きた時のムクミとかたるみも

流しやすいです!(これまじで)


塗り終わった肌はこんなかんじ。

Image title


見比べてみるとこう。

Image title

Image title


見てよ!ほうれい線の影の部分!!!

スキンレタッチャーと引き上げ塗りの

合わせ技で!こうなりますですよ!


写真だと少し分かりにくいですが

自然にトーンアップもできているかなと!


しっかり重ねてカバー力が強い!

というよりも、

肌がトーンアップすることで

アラを目立たせなくしてるのかなと

感じました。

私のように、日焼けが気になる!

肌全体を明るく見せたい!!

というのであれば全体的に塗るのが

オススメですが、


手持ちのベースとあわせて、

“肌の影”のみを隠したい!

というのであれば、


法令線から小鼻にかけてと目周り、

ハイライト効果を狙って、目と目の間、

鼻の一番低くなっている部分、

唇の山の上、顎先に伸ばすのがオススメです。

Image title


この後にはファンデーションを

重ねていくのですが、


せっかくなので、アテニアさんの

一緒にゲットしたファンデを。

Image title


フュージョンスキンファンデーション

UV パウダー

ハーフサイズ

SPF30・PA+++

(お手持ちのファンデでも大丈夫です!)


パフでつけるのもOKですが、

スキンレタッチャーでかなり素肌を

明るく見せられているので、

ブラシとパフ両方使いでつけてみました。


まずフェイスブラシにファンデをとり

手の甲で軽くはたいてから、

Image title

Image title


(この作業必ずしてください!

仕上がり変わります!)


顔の上をササっと滑らせます。

Image title


全体的に乗せられたかなと思ったら、

パフにファンデをしっかりとり、

モミモミ

Image title

Image title


(パフ全体に行きわたらせるために必要ですー!)


手の甲に一度移してから

スポンジを軽く折りたたんで、

小鼻の周りや口角、

Image title

Image title


眉部分、目のまわりなど

Image title

Image title

(これでアイメイクの流れ落ちを防ぎます!)


崩れやすい部分にのみポンポンと

スタンプするみたいに重ね付けします。


顔の角がある部分てくすみやすいので、

下地でちゃんと補正→ファンデでしっかりおさえる

と格段に崩れにくく、ヨレにくい、

夜までフレッシュな肌感を

キープしやすくなりますよー

塗った後はこんなかんじ。

Image title


軽い付け心地のファンデで

ふわっと仕上がりましたー!


コンシーラーとかは使っていませんが、

下地をしっかり仕込んだおかげで、

かなり明るさのある肌に!!!

嬉しい限りです。はい。


夜10時の時の写真も撮ってみましたが

Image title


特に崩れまくってる!!

とかもなく、キレイに保てているかな

という印象。けっこう優秀です。


これ以前から、むちゃくちゃ気になっていて

買おうかどうか悩んでたアイテムの1つ

だったんですが、


1,728円(税込み)価格にしては

25gと量もしっかり入り、

日焼け止め効果も◎、

何より私の法令線を目立たなくさせて

くれたこと、くすみを飛ばし肌が自然に

トーンアップできたことが、

超ポイント高かったです。


休日メイクで、日焼け止めと

パウダー軽くはたくとかだったら、

スキンレタッチャーと

ルースパウダーの方が、肌はより自然で

キレイに見えそうな気も。

オススメです。

Image title


みなさん見てみてねー!


それでは!

ばいちゃー。


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share