毎月毎月、ほんと飽きもせず、

いろんなコスメを試している私ですが、

まじでここ最近一番ヒットしました。

Image title

Image title


新作&数量限定

マキアージュ

ビューティーロックミスト

メイク仕上げ用ローション

90ml 1,944円(税込み)

公式サイトはコチラ


実は、最近まで別の某ブランド

メイク仕上げスプレーを使っており、

ちょうど無くなった所で買い足そうか

どうしようか悩んでいたところでした。


たまたまタイミングよく?

こちらを見つけたので、

ゲットしてみたというわけ。

(しかも前に使っていたものに比べ

半額以下wプチプラ最高。)


で、これがまじでよかった。

まじで崩れにくかったの。


早速使っていくと、、、

ベースメイクは以前、紹介して

大HITしたコチラのブログで紹介している↓

超崩れにくいマキアージュファンデ検証ブログ

このファンデはコチラから


ドラマティックパウダリーと

UVベースを使用しました。

Image title


メイクの仕上げに顔から15cmほど離して

4~5プッシュほど顔にオン。

Image title


(と記載されてますが、私は

3プッシュくらい。←けちw)


超ほんのりとシトラスフローラルの香りがして

朝からめっちゃアガります!!!


そのまま乾くのを待ってもいし、

私は朝急いでいる時だと少し

ハンドプレスしてなじませています。


朝なじませてから、メイク直し道具を持たずに

いざ!仕事!!!


そんな1日の変化はというと

じゃーん!

Image title

Image title

*メイクしたのは朝8時


*ランチタイム

自然なツヤを与えてくれるスプレー

とだけあって、お昼前ごろから

ほんのりツヤ肌に。

(崩れた感はなし。)


*夜11時

夕方になってもヨレたりしませんでした。

眉毛やチークが残っていることに感動。

毛穴落ちもなく、テカリもなし。


まじでなにこれ超感動。


ビューティーロックミスト有り無しの

夜の肌の状態を比べてみると。

付けてない方は眉毛やチークが

取れ気味でした。。。

Image title


つづいて、汗での流れにくさも

検証してみました。

Image title


上:ビューティーロックミスト無し

下:ビューティーロックミスト有り


お湯を30秒ほど手にあてて流します。

Image title


結果はこんな。

Image title


もともと落ちにくいアイライナーでは

ありますが、ビューティーロック

ミスト有りの方が、よりキレイに

残ってる感がありました。


擦ってみるとこんな。

Image title


摩擦にも強そう。


最後にクレンジングしてみました。

Image title


若干、ミスト有りの方がいつもより

落ちにくいかな??とは思いましたが、

優しく念入りにクルクルすれば、

特に問題なく落とせました。

Image title


いやはやすごいです。

パッケージの裏に

“真夏でもベストな仕上がりが続く。”

とあったので、無くなる前に

2個目注文しようとしているというw

(数量限定って、なくなったら嫌すぎるゆえ)


真夏のメイク崩れ対策に

心の底からオススメします!

見てみてね!


サイトはコチラ


敏感肌の方なら、これもいいかも↓

空気中の有害物質から肌を守り、化粧崩れ防止成分もイン。レポはコチラ。


それでは今日はここまで!

ばいばーい!


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share