メイク直しする際や乾燥を感じた時

絶対使った方がいいと思っているアイテムが

化粧水ミスト


みなさん使っておられますか?

美容好きの方の中でも

化粧水ミストって賛否両論あるなーと

あやこも感じているのですが、


私は断然

“使った方がいい派”


確かにミストもたくさんの種類があり、、、


★夏場に爽やかにリフレッシュしたいなら

アルコールの入っているもの。

(私は乾燥肌なのであまり

アルコール入りは使いませんが、、、)


★化粧水代わりとして使うなら

水分の多いもの

(お風呂上りにボディークリームを塗る前提で

体に吹きかけることが多いです。)


★化粧直しやメイク後の崩れを防ぐなら

水分と保湿を叶えてくれるもの。


状況に応じて使うようにしています。


いろんなミストを大量に試してきた中で

今シーズンに激推ししたいのがコチラ!

Image title

Image title


d プログラム

アレルバリア ミスト(写真左)

(敏感肌用化粧水)

57ml 1,620円(税込み)

アレルバリアミスト(WEB限定セット)のページはコチラ


そう、アレルバリア ミスト体感セットとして

いまなら限定でアレルバリア エッセンス

(敏感肌用の日中用美容液、日焼け止め)の

サンプルもついてくるので、

普通に買うよりこっちのが断然お得ですw!

(上の写真はこの限定セットです。)


先日、マキアージュのベースを購入し

(マキアージュで超崩れないメイクの詳細はコチラ

ついてきた500円クーポン使って購入しました。


まず、なぜアレルバリアミストを

激推ししたいのか?

というのを7項目でまとめてみました。


①アレルバリアテクノロジー搭載

花粉やPM2.5、黄砂などなど、

この季節に気になる空気中の汚れから

肌を守ってくれる処方だから。

(私は花粉のシーズンになると

肌も痒い元アトピーゆえ。。。)


②肌を守るオイル層と潤う化粧水層の

2層式で、付けた後にまじで乾燥を感じない。

メイク崩れはご存知の通り“油分”が

大きく関係していますが、だからといって

顔の油分を取りすぎると、皮脂が活発に

分泌され、またメイクが崩れる原因に。

ある程度油分が顔に残っていることも

メイク崩れ防止には効果があると思うの。


③皮脂崩れ防止成分配合で

メイク後のベースのモチをよくして

くれるだけでなく、化粧直しにも◎。

吹きかけた後はサラっとした感触の

肌になるのでメンズにも良さそう!


④ニキビになりにくい処方


⑤アルコール、パラベン、鉱物油無添加で

敏感肌も安心の設計。

もちろんアレルギーテスト済み!

(敏感肌の方によるパッチテスト済み)

私、生理中はスーパー敏感肌なので嬉しい!


⑥好き嫌いが分かれにくい無香料・無着色


⑦すっぴんの時の素肌にも使える!

(週末はナチュラルメイクかすっぴん派です。)


こんなに超機能的なミスト!

なかなかないんだけど!!

というのが素直な感想。

しかもプチプラというのがいい!


説明はこのくらいにしておいて、

使用感をお知らせすると

はじめに、2層式なので、よく振って

混ぜ合わせてから使用。


顔から15cm以上離し、4回くらいを目安にプッシュ。

Image title


(正直、3回くらいでも大丈夫かも?

人によりけりだと思うのでベストな

回数を見つけてください。)


手のひらで軽くなじませます。

ベタベタするわけじゃないのに

しっとりと、しっかり潤うのがいいです。


さてここで、、、

メイク直しに使った場合

ミスト有り、ミスト無しで

どのくらいの違いがあるのかを

検証してみました!


↓写真は夜のジム帰り、MAXメイクが崩れた状態です。

Image title

Image title

(だいぶ鼻もテカってるね!)


まずはティッシュで余計な皮脂をオフ

Image title


ミストあり/なしで、顔半分だけミストをかけて

Image title


ファンデはパウダータイプを

ブラシを使ってつけました。

Image title

Image title


じゃーん!

Image title


ミストなしの写真右側も、キチンと

直せている感はありますが、

やはり写真左側のアリの方がファンデが

肌にピタっとくっついて、しっかりと

カバー出来ている印象でした。

(小鼻の赤みも消えている気がする。)


肌にファンデがきちんとくっついていれば、

ヨレにくくもなりますしね!!


いやー超いいよね。


ちなみに最後にもうひとつ。

せっかくなのでセットに付いていた

アレルバリア エッセンス

Image title


こちらも少しだけご紹介すると、


テクスチャーはサラッとして重くなく

白浮きもしないのが◎。

Image title

Image title

Image title


肌に伸ばしていってもみずみずしく

スッと広がります。

Image title


敏感肌に優しい紫外線吸収剤不使用。

なのにSPF40・PA+++


水や汗に強いウォータープルーフなのに

専用クレンジング不要で落とせるタイプ。


もちろん、空気中の微粒子汚れから肌を守る

アレルバリアテクノロジー搭載です。


春先になると紫外線も少しずつ

気になりだしますよね。


化粧水ミストの方は残念ながら

紫外線防御効果がないので、、、

エッセンスとあわせて使用することで、

タイトルにもあったように

保湿、空気中の汚れ、メイク直し、メイク崩れに加え、

紫外線対策も出来るようになるというわけ。


まずは今回紹介した限定の体感セットで

試してみるといいかも!

(ミニサイズだから、ミストとあわせて

ゴールデンウィークの旅行に持っていこうかな?

と計画中なのです。)


今日もかなり熱い気持ちをブチまけましたがw

ぜひミストデビューに!チャレンジしてみてね!

ミストなしでは生きられなくなるかもw。


それでは!今日はここまでよ♡


アレルバリア限定セットはコチラ

ばいばーい!

Image title


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share