右手にはスーツケース、左手にボディーボード

パスポートとビザと航空券を握りしめ、

幾度となく飛行機を乗り継ぎまして


そうなんです!!!!


先日、1人で地球の裏側はブラジルへ行ってきました。

波乗りして、その後は、おそらく集英社から

一番遠くに住んでいるであろう笑

マキア女子chisaちゃんに会いに行ってきたのですが

(chisaちゃんのブログはコチラから)


せっかく来たブラジル。

なにかやりたい。。。

誰も私を

止められはしない!!

(いや、そもそも誰も止めないよね)


というわけで、

世界一のイグアスの滝でやる

エスト究極の化粧水

Image title


エスト ザ ローション

140ml 6,000円(税抜)

公式サイトはコチラ


保水力大実験!!!


さすがに全部持っていくのは大変だったので、

詰め替えて持っていきました。

Image title


先月に参加したマキアブロガーのオフ会で

紹介してもらったこちらのアイテム。


アメリカのネバダ州、モハーヴェ砂漠で

湿度20%の過酷な環境の中、どのくらい

肌の水分量を保てるのかを実験、

その実験結果を公開しているほどの、

エスト渾身の逸品なようす。。。

Image title

Image title

Image title

Image title


エストが北米の砂漠で実験するのなら!

私は南米の滝で実験だ!!

Image title


と、なったわけです。


イグアス周辺の気候は昼間で気温31度ほど、

日差しは強いものの、カラっとしているので

日陰に入ると涼しさを感じるほど、

全くジメジメしていないのが特徴。


実験の方法としては、2日間にわたり

滝につっこみ、エストを付けてない日と

付けた日で滝に濡れた後、

肌の乾燥具合を比べました。


(滝に突っ込んでる様子はコチラからチェック)

ぜひハイライトに集積してる笑える

ストーリーも見てみてね♡

初日はアルゼンチン側から、

エストは付けずに突撃。


メイクは全て落ちるほど、

全身ずぶ濡れになりました。

Image title

(chisaちゃんは1人カッパ着てて無事。

なんてこったい。)


濡れた後の肌の状態はというと、

やはり少し乾いてつっぱるようなかんじ。

(ドラッグストアで購入した1本800円程の

アイテムです。値段の割にはしっかり潤うので、

ちょこちょこ買い足していたアイテムですが、

滝の下には無力だった模様。)


翌日はエストでしっかりローションパックを

してからメイク。ブラジル側から滝につっこみました。


こちらでも残念ながらメイクは取れましたが、

肌の乾燥は昨日よりも感じませんでした。

Image title


って、写真じゃわかりにくいですね。

そりゃそうだ。


というわけで

帰国してからもっかい実験。


右手にエストをつけ、左手には

先日と同じドラッグストアで購入した

某化粧水をつけて、水で手洗い。

Image title

Image title

Image title


手を拭いて、だいたい2分後に

ティースプーン1/3位の小麦粉をかけ、

Image title

Image title

Image title


肌のしっとり具合を比べました。

(滝で実験した意味w)


結果はこんなかんじ。

Image title


すごくない???


少しとろみのあるテクスチャーで

肌に残りやすいからなのか、

これが30年以上かけた保水研究の

結晶だからなのか、、、?


砂漠の塩湖で生き抜く生命体から

発見された成分の「エクトイン」

のなせる業なのか、、、?


全く理系ではない私にはさっぱり

分かりませんが、なぜか水で手洗いした後も

しっとり感を感じることに驚きました!


これからの季節、汗をかいてから

冷房にあたることにより、肌の乾燥が

結構ひどいな、、、と感じることもあるけれど、

朝しっかりとこちらで保水しておけば、

夏場の室内の乾燥にも対応できたりして、、、

と、個人的に期待しています。


もちろん、週に1度のスペシャルケアとして、

ローションパックするのもオススメですよ!

Image title


ローションパックのやり方はコチラ


あやこ的にひさびさ大ヒットな化粧水。


みなさんもぜひとも!チェックしてみてね!

それでは今日はここまで!

Image title


ばいばーい!

Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share