あやこはめっちゃ

顔がゴリゴリする女です。


流すと顔が痛い所もいっぱいあるし、

それが、もしかしてこの顔の

た・る・み

につながってるんじゃないかなぁ

とか思いつつ。


まぁなんもしてないわけ(爆)

わはは。


アラサーで、まあまあいい歳で

笑ってるわけにもいかないでしょ!


というわけで

人気のReFaより発売される新製品

Image title


ReFa CAXA RAY(リファ カッサレイ)

25,704円(税込み)

公式サイトはコチラ


こちらを使った顔のマッサージ、

筋膜リリースの方法を!!!

ご紹介したいと思います!


といいますのもね、先日、ReFaさんに

お呼ばれいたしまして、

試しにいってきたのですね。


リファといえば、皆さんご存知

リファカラットが超有名で、

もちろんあやこも持っているわけ。

Image title


エステティシャンの手技を基に開発された

このシリーズは、

“つまみ”+“流す”

といった、まるで人にマッサージされて

いるかのような、独特の使い心地が

人気の秘密かなと思うのですが、


今回の新製品、リファ カッサレイも

本当に超気持ちよかった。


シルエットはこんなかんじ。

Image title


ハートみたいな形で

手ににぎりやすい。


*左上にローラーが2つ

*右上の突起でツボ押しを。

(シングルホーン)

*ハートの谷になっている所と

(シーガルライン)

*左のカーブで流し(クレセントライン)

*右のソーラーパネル部分で

マイクロカレントを発生させ、

お肌を整えてくれるという。


なんとも万能スペック。


早速使い方を紹介するとだね。

①フリクションケア(面~すくい上げる)


滑りをよくするため、クリームを

しっかりと塗ってから、

Image title

Image title


鎖骨の上部分と下部分を

内側から外側へ押していきます。

Image title

Image title


(私は特に下側が痛かった。。。)

続いて首の横をシーガルラインの部分で

上から下に流します。

Image title


Image title


これは特に気持ちいい!


頬の部分にローラーがくるようにし、

シーガルライン部分で顎先から耳下に

すくいあげます。

Image title

Image title

Image title


頬骨部分も挟んで同じように。

Image title


今度は広い面のカーブ部分、

クレセントラインを使って

頬をすくいあげます。

Image title

Image title


(顔はひどいが真剣です。)


同じくクレセントライン部分でおでこを

下から上にマッサージ。

Image title


次はコロコロローラーを使ってマッサージ。

②ニーディングケア(線~つまみ流す)


鎖骨を挟むようにしてローラーを

左右にコロコロ。

Image title


首の横を上から下に向かってコロコロ。

Image title


(やっぱり首がむっちゃ気持ちいい)


頬の部分をローラーを上下に移動させます。

Image title

Image title


(意外と凝っててゴリゴリするので、

しっかり筋膜リリースが◎。)


続いて目周りをやさしくコロコロ

Image title


最後におでこを上下ジグザグにコロコロします。

Image title


はい、終わったよー

Image title


リファカラットとはまた全然違った感覚で

顔全体を細かくケア出来るのが個人的に◎。

すくい上げて流す動作も

カッサならではですよね。


というか顔ってこんなにも

ゴリゴリいうんだなっていう。。。(笑)

事実に若干衝撃を受けました。


これが全部流れたら、顔も

一回りくらい小さくなったりして、、、

超期待。


ぜひみなさま見てみてね~。

それでは今日はここまで!

Image title


ばいちゃーん。

Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share