ピーリング効果があるとか

保湿が高いとか

肌に優しいオーガニックとか

何かとよく洗顔石鹸て、

買って使ってるんですが


みなさん、最後までしっかりと!!

気持ちよく使い切れたことってありますか?


最初のうちはよくても、

小さくなってくると

むっちゃ使いにくくない?


新しい石鹸にギューーーーって

力の限りを持ってくっつけたりさ

するんだけどさ、

だいたい3日くらいで即とれるの。泣

Image title

Image title


そして使いにくくて

まじでイライラするわ笑。


まーまーなお値段で買ってるからこそ

使い切りたいのにーーー!

そんな経験ありませんか!?


あるよね!?


小さくなった石鹸は何個かまとめて

電子レンジでチンして

新しい石鹸を作るとか

そーゆう裏ワザもあるけど

ぶっちゃけちょっとめんどくさいし。


そもそも小さい石鹸て

何個も我が家にはないし。

(せっかくの香りもレンジで飛んじゃうしね)


芳香剤代わりにするって言ったって

こんな小さいのに芳香剤の効果

まじでゼロ!!!


分かりますか!この私のイライラ!

キーーーーーーッ!


でね、

超頭いい方法を思いついたの

見て!!!!これ見て!!!!

Image title


石鹸巾着袋作った。


この中にね、ちっちゃくなった石鹸と

新しい石鹸を入れると、中でくっついて

自然と使い切れるという!!!


まじで天才か。アイディア賞か。

思うくらいw。自分の発想を

褒めたたえたくなり、

これ絶対ブログ書く!!

思って、夜な夜なミシンで大量生産しては

自慢気にまわりに配ったりしてたんですよ。


ところが!!!

先日キャン★ドゥ行ったら

あったの。売ってたの。。。

Image title


個人的には

世紀の大発明

と思ってた石鹸巾着袋って

もしかして、、、

意外と常識なやつなんですか?

私が無知なだけだったんだろうか。


このくらいのサイズで作ってね☆

っていう、作り方ブログ書く予定でしたが

みなさん買えば一瞬で解決です。

(なんと嬉しい3枚入り)

しかも、キャン★ドゥ巾着のいいなと

思ったのは、素材がメッシュ。

Image title


あやこ巾着はシーチング生地。

(通気性バツグンか。)


カビが生えるのを恐れて、

あやこ巾着に入れてたときは

くっついたら取り出してたんですが、

これなら、それもあまり

気にしなくて良さそう。


(キャン★ドゥのが一枚うわて。

悔しいです。。。でも!!

あやこ巾着は紐が両引き!

キャン★ドゥは片引きだから、

私の方が手間がかかってるよ!

閉めやすいしね!ただの対抗心だけどね!)


小さくなった石鹸にかぎらず、

例えばお土産でもらったりする

可愛い小さい石鹸とか

(見た目は可愛いけど使いにくい)

私はグラム買いした石鹸くずとか

まとめて袋に入れて使うようにしています。

Image title

Image title


ちなみに通常の大きい石鹸も

ネットにいれておくと泡立ちが

普通に使うより少しいいので、

(洗顔ネットほどは泡だちません。)

オススメですよ。


てゅか、このブログ書きながら

むかしむかし、小学校とか中学校の

水道とかに、ミカンネットに入った

石鹸がぶら下がってたりしたのを

思い出したけど、あれって

置く場所がないからじゃなくて、

石鹸使い切るためにやってたのかな?


やっぱり前からある知恵なの?

(本当に“今更何言ってんだ”

情報だったらすみません。)

うーん。


がしかし、ミカンネットあんまりね

可愛くないから!ぶら下げるにしても、

キャン★ドゥのがいいよ。


最後に、キャンドゥ行った本当の理由見て!

Image title


ねぇ!まじかわいい!!!

1個108円て

まじで可愛さ価格破壊。鼻血でそう。

(これ買いに行って巾着ネット見つけた)


気に入りすぎて

本当に毎日使ってます~

“今日は黄色かな~♡黒かな~♡

どっちがいいかな~♡”みたいな。

(好きな方使えば?というのは言わないで!)


アガるわ~。


巾着ネットでもニコちゃんでも。

もしくは両方でも。

もしキャン★ドゥ行く機会あれば

チェックしてみてくださいまし!!


それでは、あやこ興奮気味ブログ。

本日もお付き合いありがとうございました。


ニコちゃんで健康茶でもグビ飲みします。

さよなら~

Image title


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share