去年の秋くらいにインスタとかで

超投稿されてた

YSLのヤバい粉

クチュール ホログラムパウダー。


記憶にある方も多いと思うのですが

実は、わたし

買えなかった人です。泣


いや、欲しいなとは思ってたし

可愛いなとも思ってたんだけど。

ぶっちゃけると


パープル系のピンクが似合うのか悩んで

悩んでるうちに、即いなくなってた!!!

(ありがち。)


ゲットできなかったこともあり、

その後ひたすらラメのアイシャドウを買い漁りw

いろんなブランドのをチェックしてみて、、、


*オールシーズン使いやすい

*肌なじみが良い色

*発色が超良い

*ラメが落ちにくい


をクリアする!可愛すぎるやつ!

あやこのオススメを見つけました!


WITCH'S POUCH ウィッチズポーチ

セルフィーフィックスピグメント

#2 Follow Me

907円(税込み)

公式サイトはコチラ


ブロンズベースに、ゴールドと

シルバーのラメが混ざってるよ。





てゅかラメのアイシャドウって

本当に可愛いのにやたら!

落ちやすくないですか!!?泣


夕方に顔ギランギランさせて

まじでどこいくんだわ

ミラーボールかい!バブリーかい!

私キラキラしすぎっしょ!

ってつっこみたくなるの。


先にも書いたように、これの本当に

良いなと思う点は、塗った瞬間

即密着。


ラメが顔に飛び散りにくい。というところ。

いや、すばらしいですよ。

私のオススメの塗り方は2つ。

その1

ライン使いとして


激しいラメはなかなか~。。。

チャレンジできないな。

という方にやって欲しい。


ラインブラシまたはシャドウチップにとって




目尻のキワに仕込むだけ!






瞬きする瞬間のさりげなさが

可愛すぎるやつ!!


その2

ブラウンorベージュ系シャドウとあわせる


単色塗りもアリですが、ブラウンや

ベージュ系と合わせる方が大人っぽし!!


アイホールの真ん中に

指で丸くつけるだけ~。






こちらはパーティーメイクにもいけますな。


こんなウィッチズポーチのラメシャドウ。

はい!どれだけ落ちなかったかも

検証したよ!こちら~。


朝8時に塗ってから夜10時にメイクを

落とす瞬間と比べてみました。


肌への密着力の高さに感動ですわ。


ゴールド系、シルバー、グリーン、

ピンク、パープル、ブルーなどなど、

全8色で展開されているので、


流行りのメタリックが可愛い

ラメシャドウ欲しかった!

という方は、ぜひチェックしてみてね。


眼差しに。

旦那もイチコロ。

間違いない。


あやこ心の川柳。


夏本番にゲットしちゃって!!

それでは今日はここまで~

キラン!ウインク!


バイバーイ!

(注:別にアイシャドウについては、いまだに触れられていない件。)

Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

9年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share