どうでもいい話ですけど。最近、

サッカー男子と付き合いたい

野望がおさえきれません。

どうしたらいいですか?


ゴーーーーール!!!イン!

する方法誰か教えてください。


しらんわ。

という話だけど。


そんな希望を知ってか知らずか

EMSトレーニング・ギアSIXPADを原点とした

近未来型EMSトレーニング・ジムが

7月下旬にグランドオープン!(現在はプレオープン中)

Image title


ということで、東京は代官山まで行ってきました。


公式サイトはコチラ


代官山駅から旧山手通り沿いを

歩くこと数分。

都立第一商高前の交差点を左折すると

Image title


イケメンすぎる

ロナウドさまドーン!

Image title

Image title


私に鼻血をふかせる陰謀か?

あー本当に触りたい(変態)


目を細めたら、うちの旦那が

ロナウドなったらいいのにな。


まぁ、そんなうまい話はないわけで。

話を進めます。


施設に入ると清潔感あるエントランス。

Image title


ショップも併設されて、家庭用SIXPADや

トレーニングウェアが売られています。

Image title


受付をすませたら、専用ウェアに

着替えるため更衣室へ。


アメニティが超そろってるよ!

Image title


(化粧水、乳液、クレンジング、洗顔、

コットンやヘアゴム、コームも!)


しかもドライヤーが超好きなこれ!!!

Image title


シャワー室はシャンプー&トリートメント

ボディーソープ、そしてシャワーヘッドが

マイクロバブルの出る!あのObleuでした!

Image title

(Obleu知ってます??なんだかんだで、いろいろ

あるけど、ぶっちゃけこれが一番好き。)


手ぶらでOK!これで汗かくのも楽しみじゃん!


ぴったりフィットなウェアに着替えまして

Image title


EMSのしっかりした効果を得るため、

下着はつけないのがオススメされてますが、

(ウェアはカップ付き)

どうしても~。。。

という方は、紙ショーツの準備もありました。

Image title


バスローブやタオルも豊富に完備されていたので、

館内はバスローブ着て歩きまわることも可能。


トレーニングスペースでは、最大6人、

1人のスペースがゆったりと広くとられ、

圧迫感を感じない作りに。

Image title


トレーニング直前に専用の

EMSフルボディスーツを準備!

Image title


(水に濡らして、通電をよくしてる)


9部位、18か所にEMSが配置されるように

なっているのが特徴。

Image title

Image title


家庭用は23分で運動終了なのに対して、

ジム専用は15分と短くなってるんだって。


着てみたあやこは

まるでヒーロー。


Image title

世界平和を守るアラサーここに参上。


しっかり体に巻き付けて、

トレーニングスペシャリストの方と

デジタルトレーニングミラーに

映る動作を確認しながら、

Image title

Image title

Image title

Image title


スクワットやら5つのプログラムを

こなしていく流れ。


はい。簡単そうにみえるでしょ。

これが!

むちゃくちゃ電気による負荷がきつく!

筋肉が勝手に

ぎゅーーーーーーって

なってね!!!泣

単純な動作なのに

爆汗。

Image title


たかが15分

されど15分

永遠に感じる15分。


人生でこんなに自分の手と足が

鉛だと思ったことはありません。

しっかりトレーニングしたあとは

プログラムがスコアで表示され、

Image title


どのくらい精度が高かったのかを

即確認できるのが、良かったです。


トレーニングレベルも細かく

分析されることで、

Image title


理想の体型に効率的かつ、最短コースで

到達できるのかなと感じました。


最後は筋肉サポートのためのサプリ

SIXPAD HMB Supplementの試食も

させてもらったの。

Image title


私はぶっちゃけプロテインが苦手な人で、、、

なかなかトライできなかったのですが、


これは摂取しやすいチュアブルタイプで

レモン味でめっちゃ美味しい!


注目の必須アミノ酸、ロイシンの

代謝物質HMBと

活動に必要な糖の一種

グルコース、

HMBとグルコースの働きをサポートする

ビタミンDが配合されて

効率の良いトレーニングに

導いてくれるのです!

(個人的に、これは買おうかなと思ってる)


トレーニングの後はオプションメニューとして

ZENROOMへ。

Image title

Image title


禅の心得から発想を得た、

*調身

身体の姿勢を確かめる

*調息

呼吸の深さを確かめる

*調心

心の落ち着きを確かめる

トレーニング後の交感神経が優位で

興奮している状態を沈め、

副交感神経を優位に変化させてくれる

プログラム。


茶室のような一人だけの和空間で

身体と心のバランス

トレーニングと同じ15分かけて

整えていきます。


私も週1で海、週2でジム、

週1でラン、というかんじで

基本毎日が興奮女子。


闘争心もまぁまぁ強くw

トレーニングの後に、ストレッチはしても

“心を落ち着かせる”といったことに

着目したことがなかったので、

なんとも不思議な体験でした。


姿勢や呼吸の深さを、確認しながら

行えるというのも良かったです。

いままでトレーニングというと、

ウェイト系なら、ギリギリまで

負荷をかけて重さを上げたり、

正しいフォームを細かくチェックして行うこと

(これがなかなか1人でやってると

難しい。体はラクしようとするからね~。)


時間をかけてしっかり行っていくことが

大切だとされてきました。


もちろん、SIXPAD STATIONでも

正しいフォームをトレーナーさんと

一緒に画面を確認しながら行い、EMSを使った

電気による負荷はかかるのですが、


普段、トレーニング大好きな私が思ったのは

電気による負荷がかかることで、

重りを使わずに行うことが出来る。

ということはケガをしにくそう。


やはり、ギリギリをせめることで、

体が作られていくと思うので

ちょっと疲れたりすると、力が抜けて

手首ひねったり、足首ケガしたりってことも

あったりするのですよ。(私も何度もある。)


また、正直、体型が気になってジムに

通いだしても、なかなか変わらなかったり

するのは、ちゃんと攻めれてなかったり、

正しいフォームで行えてないことが

原因のほとんどなのでは??

と私は思っていて。


そもそも、パーソナルトレーニングが

効果が出やすいのは

プロについてもらうことで、

正しい姿勢、知識、取り組み方が

行えるからなんですよね。

だからトレーニングしても固太りしない。


私がよく聞くのは

『〇〇のスポーツしてて、足が太い』とか

『〇〇してたから変な筋肉ついてる』とかね

いやいやいやいや。

筋肉は動かさなかったら

1週間で簡単に崩れるし!!

激しい運動して、1週間くらいして

体重落ちてるのは、脂肪もあるとは

思いますが、落ちてるのは筋肉だから。泣


固太りするのは、自分のクセを治さず

自分の鍛えるべきところを

理解できてないからじゃないかな。

なんてのも思うわけ。


すみません。若干話がズレました。


SIXPAD STATIONに行ってみて、


*運動を続けることに付き物な

ケガがしにくそうと感じた点


*全身にEMSを付けることで、従来の

“パーツ”で鍛える必要がなくなり、

効率よく全身に効果を与えられる。


*トレーニングの効果は時間が

イコールではないということ。


この3つに、いつもトレーニングを

しているからこそ、ものすごく!

感動しました。


『15分だけのトレーニングだから

ラクちんだよ♡

アメニティも揃ってるから会社帰りの

手ぶらでオッケー!簡単で初心者さんにも

超おすすめ!!』


っていうのも、もちろん

推しポイントですがっ!!!


今回、この機能性の高さを体験してみて

それだけをブログのまとめに

したくないと思いました。


だってね、普段ジム通いしている人も

運動をはじめたいひとも

スポーツが得意です!なんて方にも!


どんなタイプにも全てのレベルで

対応できる、今までにない

効率的な新しいトレーニング法ということ!

断言できるんだもん。


オススメです。


オープンは7月下旬からだそうですが、

(現在はプレオープン中)


公式サイトは開設されてます→コチラ


問い合わせはこれ。

sixpad-station@s.mtg.gr.jp


トライアル体験は3,000円(税別)

・専用EMSスーツ貸し出し

・ロッカー、シャワー利用

・タオル、アメニティ貸し出し

・「キララ富士山の天然水」サービス


だよー!まずはトライアルからで

よさそうかもね!


それでは今日はここまで!

翌日は、まーまーな筋肉痛も

覚悟してね笑♡

Image title


ばいばーい!

Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share