皆様こんばんは。

GWはいかがお過ごしでしょうか?✨私は特に旅行や観光はいかず家族でフラりフラりと買い物したりしてます🙋


さてさてタイトル通り本日は私のベースメイクについてお話させていただきたいと思います🙋



私はツヤ肌にしたいとき、マット肌にしたいときと分けてます‼

それではまず下地からご紹介。

Image title

左から

エトヴォスミネラルUVグロウベース→こちらはツヤ肌にしたいとき使用してます🙋これだけでもいいくらいカバー力もけっこうあり尚且つツヤ肌にしてくれるのでお気に入りです✨

スガオシルク感カラーベースグリーン→こちらはマットにしたいとき使ってます🙋イエロー、ピンク、グリーンと展開があるのですが、私は赤みを消したいのでグリーン🍀結構さっぱりなので乾燥肌のかたには不向きかも。シリコーンが多めなのでマット+毛穴レスな肌になれます。赤みもしっかり消してくれるので明るさがかなり出ます💕コスパもいいのでヘビロテしてます笑🙌

ナチュラグラッセUVプロテクションベース→これは毎日使ってる日焼け止めです👌SPF43、PA+++です💕いろみは白!塗るとワントーン明るくなります。日焼け止めはオーガニックの方が私は好きなのでこちらをずっと使ってます🙋化粧崩れもよれも、くすみも予防してくれるのでこちらもヘビロテ✨


さてさてお次はファンデーション😉

Image title

左はAPRILSKIN 22番

こちらはクッションファンデ!かなりかなりカバー力あります🙋これは本当に本当にお気に入り✨専用のパフだと厚くついてしまうので私はスポンジを使って重ね付けしてます😃Image titleこのシミがね

Image title

こんなに隠れるしツヤ肌に✨


これはリピしまくりですね💕


お値段も2000円とちょいなので手が出しやすいです👌


そして右のはTHREE フローレスエシリアルフルイドファンデーション202です。

こちらはツヤ肌やナチュラルにしたいときに使ってます💕

崩れにくさ、カバー力、ツヤが抜群でずっと愛用しています🙋


お値段はお高めだけど、伸びがよくコスパもいいので大好きです👌





因みに使ってるスポンジは10年リピしてるエスティローダーの菱形スポンジです😚💕これは大好きで、洗っても全然へたれないし、ファンデーションも綺麗につくのでこれ以外使えません🙇 

4つで1200円なので買いやすいです😆

Image title




以上最近のベースメイクコスメでしたー😁



また次はコンシーラー、ハイライト、シェーディングなどの愛用品もご紹介致しますね💕



Image title


Arisa

ArisaOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share