皆さんこんにちは✨

今日は私が長年愛用しているフェイスマスクをご紹介したいと思います🙋


因みにフェイスマスクをやる上での注意点?というか私が気を付けていることをお伝えします😃

☑フェイスマスクを長時間(20分以上)付けない

☑マスクを付けてるときは寝た状態でつける

☑化粧水をつけてからマスクをつける

☑フェイスシェーバーしたときはマスクをつけない

以上を私はきをつけています。

まずひとつ目の長時間つけないというのは、マスクを長時間つけてしまうとかえって内側の水分が蒸発してしまうのです。なので適正な5分~15分を目安にして早い段階でクリームなどで蓋をしてあげてください。


そして二つ目の寝た状態というのは浸透を上げるためです!!

立った状態でマスクをつけてると液が下にいき結局はおでこ辺りが乾燥してしまいます。

浸透を上げるためには寝た状態でやるのがbestです👌


そして3つ目の化粧水をつけてから!というのはお分かりの通りこちらも浸透を上げるためです!

手の甲でやってもらうと分かると思いますがなにもつけていない手の甲に化粧水を塗ると浸透まで時間がかかります、反対に手の甲に化粧水で潤わせてから、また化粧水をつけると直ぐ入ります。

なのでマスクも同様化粧水をつけてからやることにより浸透を高めます。

よく洗顔後に!とかいてありますが私は全てのマスクをそうしてます🙋


そして四つ目!

これはかなりやりがちなことなんですが、浸透を高めるためにフェイスシェーバーで顔橇をしてからマスクなんてことしたことありませんか?


これは一番ダメです!!


顔橇をしたお肌は一番敏感になってます。

そこに長時間にわたりマスク状の綿シートを当てることにより擦れなどが起こりシミや赤みの原因になったり、雑菌がいた場合肌荒れを起こしやすくなります。

フェイスシェーバーしたときは化粧水→保湿クリームのみで終わらせるのが一番です👌




さてさてお待たせいたしました🙇

私のお気に入りフェイスマスクご紹介致します🙋

まず、innisfree のマスクです✨

Image title

これは色んな肌悩み対策のがあって私は肌荒れしやすいので、いつも

ビタミン

ミネラル

ティーツリー

ペプチド

など選びます🙋

シートがシルクのようにふわふわで薄く密着感が凄くお気に入りです😍

そして二つ目はMEDIHEAL アクアリンクのマスクです!

Image title


こちも肌悩みタイプ別で色んなのあるのですが、私はこのブルーのアクアリンクが大好きです👌

主に保湿です✨

このこは本当に優秀で肌荒れしそう、、、

とか紫外線沢山浴びた時や、、、乾燥がすごいときに使うと次の日ビックリするくらいツルッとなります🙋




こんな感じで私は週に三回マスクをしてお手入れをしております😃






参考になりましたでしょうか。










最後まで読んでくれてありがとうございます💖



Instagram→saarariii 

Image title


Arisa

ArisaOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share