こんばんは✨Arisaです😚💕

今日は皆様にカラーメイクのお話、したいと思います🙋


皆様多分八割の方がブラウンアイシャドウ

って方多いんじゃないんですか???💦


☑何色が合うか分からない

☑グラデーションができない

☑浮いてしまう

☑派手になりすぎてしまう

☑夕方になるとくすんでしまう

☑クラブにでもいくのか!!って感じになってしまう笑!


思ったことないですか?💦


そんな方に今日は簡単に出来て絶対に浮かないカラーメイクの仕方を教えます🙋




まず!

自分がイエローベースなのかブルーベースなのか!?

私が普段参考にしているのは、今の自分に黒髪(焦げ茶でもなく本当の黒)が似合うのかです。

黒髪が似合うとかしっくりくる方、その方はブルーベースの方が多い傾向にあります!

だからといってじゃあ似合わない人がみんなイエローベースなのかってわけではないですが、そういう傾向にあるってだけです。

ブルーベースのかたでも髪が明るいのがしっくりくる方もいますからね!

ただ、自分に黒髪が似合うのか!?ってことです。


そしてブルーベースさんは主に

ブラウン系、パープル系、ブルー系、ピンク系、レッド系

あイエローベースさんは

ブラウン系、カーキor緑系、オレンジ系、レッド系

のメイクが似合います‼

リップやチークもそうですね!

イエベさんってピンクのリップやチークつけるの難しくないですか?特に青みよりのピンク。

逆にブルベさんはオレンジがかったピンクのリップとか付けるの難しいと思います。


やはりしっくりくるのは

イエベさんはオレンジよりのチークだったり、リップ。

ブルベさんは青みよりのチークだったりリップだったりと

それぞれ合う合わないがあります😊


そして本題です👌


今お話ししたのを踏まえてアイシャドウを選んでみてください。

ここで、ひとつ。

☑何色も入ってるパレットを買わない

☑パールのつよいアイシャドウは買わない

☑締め色が濃いのは買わない

あ、3つだった。


です👌

失敗しやすくなります🙋

私は因みにブルベさんです。

よく使うのがキャンメイクだったりADDICTIONの単色アイシャドウです👌

Image title

今日はこの子にしましょう。

そしてよくやりがちなこと!

☑この白いアイシャドウを眉下から入れてしまう

☑ブラシにとったらそのままのせてしまう

☑全てチップで仕上げてしまう

やってませんか???


まず、アイシャドウつけるときは出来るだけブラシ使いましょうね👌


そして上のアイシャドウの白をブラシにとりティッシュに一回オフします‼

それからアイシャドウをのせていきます🙋

(オフしないと目元がギラギラになって浮くんだな~💦)

乗せるときもキワからのせていき眉下まで広げていきます。


そしたらつぎはピンク。

これまた必ずティッシュでオフ!してからアイホールにのせます。

そしてパープルもブラシにとりティッシュでオフしてからキワにのせていきます。


最後に何もついてないブレンディングブラシで全体をブレンドー💫



Image titleそうするとこんな感じにどぎつくなく夕方になっても浮かないアイメイクが出来ます🙋


因みにこれは下瞼は白で全体を引いてからパープル乗せてます🙋


Image title

リップは赤😉パープル×赤の組み合わせは神です😍



皆様も是非試してみてください😊きっと似合う素敵な色が見つかりますよ😁💕


Instagramではアイメイクの動画などもあげてますので是非見て下さいね!


Instagram→saarariii 


Arisa

ArisaOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share