南海キャンディーズ・山里亮太さんの短編小説をドラマ化した『あのコの夢を見たんです。』(テレビ東京系、毎週金曜深夜0時12分~)に、MAQUIA ONLINEにて連載中の山本舞香さんが11月6日(金)放送予定の第6話に出演します。


本作は、実在する人気女優やアイドル、モデルたちをイメージした山里亮太さんの“妄想物語”となり、山里さんご本人も「現実のものにするのは不可能だと思っていた」とコメントを残すほど豪華なヒロインキャストが勢揃い。主人公の山里亮太さん役は、民放ドラマ初主演の仲野太賀さんが演じます。

【本日放送】山里ワールド全開の妄想ドラマ『あのコの夢を見たんです。』に、山本舞香さんが大抜擢! 11月6日(金)の回に出演します。_1

第6話『黒帯ちゃんとメガネくん』に出演する舞香さん。ある日突然、告白してきた山里さんに対して髪をまとめているリボンを奪えたら付き合ってもいいという約束を交わし、それをきっかけに2人の闘いがはじまるというストーリー。その撮影現場の雰囲気をレポートしてもらいました!


私自身、犬を飼っているんですが、作中でも犬を飼っているという設定で、山里さんと出会うきっかけとなったワンコ。撮影の合間もずっと一緒にいて、癒やしてもらいました(舞香さん)

【本日放送】山里ワールド全開の妄想ドラマ『あのコの夢を見たんです。』に、山本舞香さんが大抜擢! 11月6日(金)の回に出演します。_2

山里さんのトレードマークといえば、“赤いフレームのメガネ”。オープニング映像の撮影時のひとコマ。普段はかけないフレームの色なので、すごく新鮮に見えました。たまには赤フレームの山ちゃんスタイルもありかも!(舞香さん)

【本日放送】山里ワールド全開の妄想ドラマ『あのコの夢を見たんです。』に、山本舞香さんが大抜擢! 11月6日(金)の回に出演します。_3

炎天下の河川敷での撮影は日陰もなく、ものすごく猛暑……。氷嚢やハンディファン、冷凍ペットボトルが手放せませんでした。監督やスタッフ、キャストのみなさんも大変で、いつも以上に一致団結した集中力の高い現場でした(舞香さん)

【本日放送】山里ワールド全開の妄想ドラマ『あのコの夢を見たんです。』に、山本舞香さんが大抜擢! 11月6日(金)の回に出演します。_4

髪に結んだリボンを取られないよう闘っている姿は、何度も練習した成果を発揮することができ、息を呑むほどのアクションシーンになっているのでぜひ観てもらいたいです。


今回の役は自分自身を演じることを求められていたので、山里さんが思い描いている山本舞香とは? と考えながらも、特に役作りはしないで臨みました。いつもとはひと味違う、 “素の山本舞香”の演技をチェックしてくださいね(舞香さん)

<番組概要>
【番組名】
ドラマ24 第60弾特別企画『あのコの夢を見たんです。』


【放送日時】
2020年11月6日(金)深夜0時12分スタート


【放送局】
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
※テレビ大阪のみ、翌週月曜深夜0時12分から放送


【原作】
『山里亮太短編妄想小説集 あのコの夢を見たんです。』(東京ニュース通信社)


【主演】
仲野太賀


【出演】
中条あやみ、芳根京子、森七菜、飯豊まりえ、大原櫻子、山本舞香、大友花恋、白石聖、鞘師里保、池田エライザ

【本日放送】山里ワールド全開の妄想ドラマ『あのコの夢を見たんです。』に、山本舞香さんが大抜擢! 11月6日(金)の回に出演します。_5

山本舞香

女優

山本舞香

1997年生まれ。鳥取県出身。女優。現在は映画やドラマ、CMなどマルチに活躍中。主な出演作にドラマ『死にたい夜にかぎって』(MBS/TBS)、映画『今日から俺は!!劇場版』がある。また、映画『とんかつDJアゲ太郎』が10月30日に公開予定。11月6日24:12~ドラマ24『あのコの夢を見たんです。』(テレビ東京)6話でヒロインとして出演予定。TBS『王様のブランチ』にもレギュラー出演中。

取材・文/佐藤 梓 企画/中島和美(MAQUIA ONLINE)

MAQUIA書影

MAQUIA2021年1月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。3月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share