映画やドラマ、雑誌など、あらゆるメディアで飛ぶ鳥を落とす勢いで人気の山本舞香さん。スクリーンやテレビ越しに私たちを夢中にさせている舞香さんの「ホントの姿」、「今の心の声」って気になりませんか? そんな私たちの興奮さめやらぬ想いに応えて『山本舞香100問100答』企画が実現しました。最終章となる今回は、大の仲良しで、度々、SNSでも登場しているタレント・ぺえさんとのスペシャル対談を設けました。舞香さんの赤裸々な本音がちらり。
Image title


▷ 前回の記事はこちら >>「山本舞香100問100答」


▼記事の最後にスペシャルメイキング動画も!


Image title


Q68 知り合ったきっかけは?
A 2年前、表参道のカフェに行ったら、舞香がカウンター席に1人で座っているのを発見して「あの女だー!」と警戒しつつも声をかけました。(ぺえ)



Q69 ぺえさんから見て、舞香さんはどのように映った?
A お互いプライベートでスッピンだったけど、ふとした目の動き、さり気ない会話で内に秘めた“何か”を感じました。あたしはすごく付き合う人を選ぶほうなんだけど、舞香は身の丈に合ったプライドを持った女性のように見えて、この人のことをもっと知りたいと直感で思った!(ぺえ)

Image title


Q70 舞香さんから見て、ぺえさんはどのように映った?
A 幸運が訪れると話題になった、ぺえの画像をスマホの待ち受けにしてたくらい気になっていた人だったから、声をかけてくれてすごく嬉しかったのを覚えてる。<スマホの待ち受けコレです↓>(舞香)


Image title


Q71 仲良くなるにつれて、舞香さんの印象は変わった?
A 仕事に対してはストイック。端から見たらキツそうに見えるかもしれないけど、プライベートでは思いやりがあって、本当に優しい子! そんなメリハリのある舞香に惚れた(笑)。(ぺえ)



Q72 仲良くなるにつれて、ぺえさんの印象は変わった?
A メイクしている時もスッピンの時も、顔面のインパクトがすごいのは変わらない!(笑)けれど、ふと会いたくなる存在。(舞香)

Image title


Q73 ぺえさんとはどういう時に会いたくなる?
A 「ぺえ、何してるかな?」と思いながら、インスタをチェックすると、ぺえがタイミングよく更新していることが多くって。そういう時に会いたくなります。(舞香)



Q74 舞香さんの魅力とは?
A 渋谷や表参道でばったり遭遇した時など、「ぺえーー!」と大きい声で叫んできて、いつでもどこでもとにかく声がでかい! 今もっとも注目を集めている女優の1人なのによ。でも、嘘偽りなく舞香らしさ全開で生きているところが素敵。(ぺえ)



Q75 ぺえさんの魅力とは?
A 一緒にいて楽!! 裏表がないところ。(舞香)


Image title


Q76 2人はいつもどのくらい話してるの?
A 目が合ったら話すくらい(笑)。そのくらい心が通い合っているソウルメイト。仕事の話は一切なし。(舞香&ぺえ)



Q77 2人で会った時、何してるの?
A ご飯を食べるか、買い物かな。(舞香&ぺえ)



Q78 お互い相談とかする?
A すごく深い話をしても、真剣な話をしても、お互いが確固たる自分を持っているから、その場しのぎで話を合わせたりしないし、むやみに相手の感情に共感することもないかも。だから、飽きないでいられるんだと思う。(舞香&ぺえ)

Image title


Q79 ぺえさんの好きな仕草は?
A 仕草ではないけれど、何でもストレートに言うところ。中途半端にオブラートに包んだりしないから、話していて気持ちがいい!(舞香)



Q80 舞香さんの性格をひと言で言うなら?
A 男前で正直者! 生き様がカッコいい。こそこそ隠れないで、堂々と生きている感じ。(ぺえ)



Q81 舞香さんと一緒にいて、心地がいいのはどうしてだと思う?
A 好き嫌いがハッキリしているから。そのへんは自分とすごく似ていると思う。(ぺえ)


Image title


Q82 ぺえさんに運命を感じたことある?
A あります!! 何度も街で遭遇することがあって、これはもう運命だなと。「ぺえーー!」と大きな声で叫びながら、駆け寄った時のぺえの表情が面白くてたまらない!(舞香)



Q83 舞香さんに直してほしいところは?
A あたしに嫉妬するところ(笑)。他のタレントさんと遊んでいるのをSNSとかで知ると、「どうして舞香と遊んでくれないの?」と連絡が来ることがあって、そういうところも結局、可愛いんだけどね。(ぺえ)



Q84 ぺえさんに直してほしいところは?
A 例えば「明日会える?」って聞いても「明日にならないと分からない」って言葉を濁すことがあるから、会えないのなら会えないとハッキリ言ってほしい。昨日だって……(笑)。(舞香)

Image title


Q85 ぺえさんしか知らない、舞香さんの本性を教えて!
A 本当はさみしがり屋さん。LINEのやりとりで伝わってくる“かまってちゃんな舞香”が見え隠れするんです。(ぺえ)



Q86 会っている時と離れてる時、舞香さんにギャップはある?
A 会っている時は、しっかりしていて、ズバズバなんでも言うから可愛気はない(笑)。だけど、お互い忙しくてなかなか会えない時のLINEの内容が素直で可愛らしい。そのギャップに好感を持てるし、あたしを必要としてくれているのが伝わってくるので嬉しい。(ぺえ)



Q87 舞香さんにとってぺえさんとは?
A 自分を飾らずに、何でも話せる存在。ぺえは本音でしか話さないから、すごく信用できる。(舞香)



Q88 ぺえさんにとって舞香さんとは?
A いてくれるだけでありがたい存在。無理して笑わなくてもいい関係性。あたしもさみしがり屋な部分があるから、お互いいい感じで補い合えていると思う。女同士の無言の時間って気まずいことがあるけれど、舞香とはいつだって自然体でいられる。(ぺえ)


Image title


Q89 舞香さんのスッピンはどう?
A さすが女優! のクオリティ。(ぺえ)



Q90 ぺえさんのスッピンはどう?
A 本人を目の前にして言っているけど、本当に妖怪。でもその愛嬌ある顔が最高!(舞香)



Q91 2人の印象深い思い出は?
A ぺえがはじめてクレソンを食べて、ハマったこと。(舞香&ぺえ)

Q92 ぺえさん、最近、ハマっているコスメは?
A 香水集め! 「ル ラボのSANTAL 33」舞香が纏っていた香りが印象的で。でも、おそろにするのも面白くないし……と1週間くらい我慢したけれど、やっぱり欲しくなって代官山のお店まで連れて行ってもらいました。(ぺえ)


Image title


Q93 舞香さん、おそろいの香水どうですか?
A もちろん私も大好きな香りですし、ぺえと会った時にこの香りがしてくると、実はこっそり喜んでいます。(舞香)



Q94 舞香さんに今回の現場で渡そうと思っているプレゼントがあると聞きましたが?
A 今も所属しているアパレルショップ「WC」と、クレヨンしんちゃんとのコラボロンT。あたしは黒を持っているから、赤をプレゼントしようと思って持ってきました!(ぺえ)


Image title


Q95 このプレゼントどう?
A ぺえらしい! いつかこれ着てインスタライブでもする?(笑)(舞香)

Image title


Q96 舞香さんと初共演、どうでした?
A 舞香が仕事をしているリアルな姿をずっと見てみたかったので、それが叶いました。いつもとは異なる表情を見ることができて、とても刺激になりました。(ぺえ)



Q97 ぺえさんと初共演、どうでした?
A カメラの前で仕事モードに表情が変わるぺえが新鮮だった。(舞香)



Q98 お互いの愛犬と一緒の撮影、どうでした?
A うちらに負けないくらい、3匹のチビたちも仲良し♡ きちんと躾も行き届いていて、普段からの愛情のかけ方が分かるよね。またみんなで共演したいな。(舞香&ぺえ)



Q99 次回、2人が共演するとしたら?
A すっごいモードな撮影とか、2人とも同じコスメを使ったメイクの撮影とか?(舞香&ぺえ)



Q100 今日、この撮影の後の予定は?
A 夜、再び合流して、今日の反省会しよ! はじめて仕事の話することになるかも!?(舞香&ぺえ)


Image title


 ぺえ’s PROFILE 
1992年4月22日生まれ。タレント業の傍ら、東京・原宿竹下通りにあるアパレルショップ「WC」のジェンダーフリーなカリスマ店員としての顔も。新世代のおネエとして、強烈な個性を放ち、歯に衣着せぬ発言でさまざまなメディアからオファーが絶えない。人情味溢れる性格でタレントや女優からの信頼が厚く、愛犬のミニチュアダックスフント「ロナウド」君をこよなく愛す。Instagram@peey


\大親友ぺえさんも友情出演!
メイキング動画もチェック






撮影/資人導〈vale.〉 ヘア&メイク/中山友恵(舞香) takane(ぺえ) スタイリスト/田中美穂子(舞香) KYOKO(ぺえ) モデル/山本舞香 ぺえ 構成・文/佐藤 梓 企画/中島和美(MAQUIA ONLINE)


〈舞香さん着用〉
ゼブラビッグジャケット ¥38000、ゼブラスカート ¥15000、Tシャツ ¥6500/The Girls Society イヤリング ¥18500/セシル・エ・ジャンヌ(セシル・エ・ジャンヌ) スニーカー/スタイリスト私物


〈ぺえさん着用〉
トレンチコート ¥29800、シャツ ¥18000、パンツ ¥17000、ネックレス(上) ¥8000、ネックレス(下) ¥7800/MILKBOY その他/スタイリスト私物

山本舞香

女優

山本舞香

1997年生まれ。鳥取県出身。女優。現在は映画やドラマ、CMなどマルチに活躍中。主な出演作にドラマ『Sister』(YTV・NTV)、『忍者に結婚は難しい』(CX)、『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』(EX)、『今日からヒットマン』(EX)、映画『カラダ探し』、『SEE HEAR LOVE~見えなくても聞こえなくても愛してる~』がある。『Bailar』1st Photo & Style Bookが絶賛発売中!! また、1月期TXドラマ24『闇バイト家族』にヒロイン・久保美咲役で出演が決まっており2024年1月5日(金)24:12~OA開始。

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share