映画やドラマ、雑誌など、あらゆるメディアで飛ぶ鳥を落とす勢いの山本舞香さん。スクリーンやテレビ越しに私たちを夢中にさせている舞香さんの「ホントの姿」、「今の心の声」って気になりませんか? そんな私たちの興奮さめやらぬ想いに応えて『山本舞香100問100答』企画が実現しました。メイクやファッション、仕事やプライベート、恋愛など、気になっていたアレやコレなど盛りだくさん! 全8回にわたり、舞香さんの本心を探ってみました。



▷ 前回の記事はこちら >>「山本舞香100問100答」


▼記事の最後にスペシャルメイキング動画も!
Image title


Q9 セルフメイクのこだわりは?
A アイメイクを強くしたら、リップはさらっと。目もとと口もとのバランスを考えるようにしています。


Q10 好きなコスメブランドは?
A 最近のブームは、伊勢半キスミーのアイシャドウとディオールのリップ!


Q11 目指すべき美肌とは?
A 潤い肌。「メイク可愛いね」と言われるよりも、「肌キレイだね」と言われるほうが断然、嬉しいし、テンション上がります。


Q12 肌の調子が悪い時の対処法は?
A 基礎化粧品を一から見直す。


Image title


Q13 最近、お気に入りのスキンケアは?
A ディオール プレステージ ホワイト
の化粧水と美容液

「肌が喜んでるー!」と実感するほど肌に合っていて、これを使うようになってからは、どの現場のヘア&メイクさんにも「肌の調子いいね!」と褒められることが増えました。〈左から〉ディオール プレステージ ホワイト オレオ エッセンス ローション 150ml ¥16000、同 ラ ソリューション ルミエール 30ml ¥42000/パルファン・クリスチャン・ディオール


Q14 舞香さんのようにくすみのない透明感溢れる肌になるには、どうすれば?
A 仕事で不規則な生活になるのは仕方ないけど、それ以外は、肌はもちろん、体や心のバランスを考えて、きちんとした生活を心がけています。あとは、腕のいいヘア&メイクさんのおかげ!


Q15 ニキビはできる? できた時の対処法は?
A 仕事の時はコンシーラーで隠すこともあるけれど、プライベートの時はあまりいじらずに、とにかく放っておく。

Image title


Q16 仕事や飲み会で帰りが遅くなった日でも、肌ケアをしてから寝ていますか?
A 絶対にメイクはオフ! それと、どんなに遅い帰宅でも湯船に浸かります。汗をかいてデトックスしたいし、何よりも1日の疲れをリセットしたいから。


Q17 自分の顔で好きなところは?
A ~ん・・・・・・。正直、好きなパーツはないけれど、「いい形の唇だね」って褒められることは多いかも。


Q18 自分の顔で嫌いなところは?
A 目もと! 怒っているわけでもないのに「怒ってる?」とか「目つき悪いよー」って注意されることが・・・・・・たまにあります(泣)。


Image title


Q19 髪の毛の悩みは?
A カラーリングによるダメージかな。定期的にサロンでトリートメントしたり、自宅でホームケアしたりしていますが、なかなか改善されないのが悩み。


Q20 自分でもヘアアレンジする?
A 最近のお気に入りは、ちょっとウェットなオールバック。

Image title


Q21 ヘアのカラーリングは自分で決めているの? それとも美容師さん?
A 役柄によって。「役の個性を表現しやすい色は?」などと監督やスタッフの方と相談して決めることが多いです。


Q22 1か月お休みがあったらどんな髪型にしたい?
A 青とかグリーンなどのインナーカラーを思いっきり!



\大親友ぺえさんも友情出演!
メイキング動画もチェック

次回は、舞香さんと
ファッションの関係性をお届け
3月31日(火)11時公開 お楽しみに


撮影/資人導〈vale.〉 ヘア&メイク/中山友恵 スタイリスト/田中美穂子 モデル/山本舞香 構成・文/佐藤 梓 企画/中島和美(MAQUIA ONLINE)

ピンクトップス ¥13000/The Girls Society スカート ¥29000/KLOSET(H30 ファッションビュロー) イヤリング ¥22900/セシル・エ・ジャンヌ(セシル・エ・ジャンヌ)

山本舞香

女優

山本舞香

1997年生まれ。鳥取県出身。女優。現在は映画やドラマ、CMなどマルチに活躍中。主な出演作にドラマ『Sister』(YTV・NTV)、『忍者に結婚は難しい』(CX)、『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』(EX)、『今日からヒットマン』(EX)、映画『カラダ探し』、『SEE HEAR LOVE~見えなくても聞こえなくても愛してる~』がある。『Bailar』1st Photo & Style Bookが絶賛発売中!! また、1月期TXドラマ24『闇バイト家族』にヒロイン・久保美咲役で出演が決まっており2024年1月5日(金)24:12~OA開始。

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share