映画やドラマ、雑誌など、あらゆるメディアで飛ぶ鳥を落とす勢いの山本舞香さん。スクリーンやテレビ越しに私たちを夢中にさせている舞香さんの「ホントの姿」、「今の心の声」って気になりませんか? そんな私たちの興奮さめやらぬ想いに応えて『山本舞香100問100答』企画が実現しました。メイクやファッション、仕事やプライベート、恋愛など、気になっていたアレやコレなど盛りだくさん! 全8回にわたり、舞香さんの本心を探ってみました。


Image title


▷ 前回の記事はこちら >>「山本舞香100問100答」


▼記事の最後にスペシャルメイキング動画も!


Image title


Q45 どんな男性がタイプ?
A 自分にはないものを持っている人。自由気ままな人。私や家族を大切にしてくれる人。



Q46 苦手な男性のタイプは?
A いつも飲み歩いている人・・・・・・。

Image title


Q47 彼の気持ちを確認したいと思った時、どうしますか?
A 「舞香のこと好き?」ってストレートに聞くのがイチバン! 駆け引きは苦手。



Q48 恋愛は追うタイプ? 追われるタイプ?
A 昔は追いたい派だったけど、最近は追われたいと思うことのほうが増えたかも。


Image title


Q49 一目惚れするタイプ?
A 顔よりもその場で醸し出している雰囲気や所作に惹かれることが多いかな。



Q50 醸し出している雰囲気って?
A 格好つけたがりの人はイヤ。いろいろな人たちに囲まれている環境や緊張するようなシチュエーションでも、素のままの自分でいられるかどうか、かな。

Image title


Q51 どんなデートが理想的?
A チビたち(愛犬2匹)を連れて、遠くまでドライブ。公園でのんびりと過ごしたい。



Q52 何歳で結婚したい?
A 26か27歳!


Image title


Q53 自分の弱点は?
A いっぱいあるから、コレ! ってひとつには絞れない。



Q54 自分の強みは?
A 周りの目を気にしないこと。それと、基本的に信用している友達と家族、マネージャーたちの言うことにだけ耳を傾けるようにしています!



Q55 笑顔の作り方を教えて!
A ひたすら口角を上げる練習あるのみ。たまに、映画やドラマで引きつった笑顔になってしまうこともあり、私もまだまだ特訓の日々です。

Image title


Q56 よくやる癖は?
A 鼻を動かす〈ぺえ曰く(笑)〉。



Q57 よく言う口癖は?
A 真顔で「ふ~~ん」って言うかも。




\大親友ぺえさんも友情出演!
メイキング動画もチェック



次回は、
「ズバリ! 役者・山本舞香って?」
第一線で活躍するパワーの源に迫ります
4月28日(火)11時公開 お楽しみに






撮影/資人導〈vale.〉 ヘア&メイク/中山友恵 スタイリスト/田中美穂子 モデル/山本舞香 構成・文/佐藤 梓 企画/中島和美(MAQUIA ONLINE)



イエローワンピース ¥45000/KLOSET(H30 ファッションビュロー)

山本舞香

女優

山本舞香

1997年生まれ。鳥取県出身。女優。現在は映画やドラマ、CMなどマルチに活躍中。主な出演作にドラマ『Sister』(YTV・NTV)、『忍者に結婚は難しい』(CX)、『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』(EX)、『今日からヒットマン』(EX)、映画『カラダ探し』、『SEE HEAR LOVE~見えなくても聞こえなくても愛してる~』がある。『Bailar』1st Photo & Style Bookが絶賛発売中!! また、1月期TXドラマ24『闇バイト家族』にヒロイン・久保美咲役で出演が決まっており2024年1月5日(金)24:12~OA開始。

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share