北村匠海さん主演の映画『とんかつDJアゲ太郎』にMAQUIA ONLINEで『山本舞香のBeauty Script』を連載中の山本舞香さんが、ヒロイン・苑子役として出演しています。


本作は、集英社『少年ジャンプ+』で連載されていた原案・イーピャオ氏、漫画・小山ゆうじろう氏によるウェブコミック『とんかつDJアゲ太郎』が満を持して実写映画化。


東京・渋谷の老舗とんかつ屋の三代目跡取り息子・勝又揚太郎ことアゲ太郎を演じるのは、北村匠海さん。2人のスペシャルインタビューをお届けします。

【山本舞香×北村匠海】映画『とんかつDJアゲ太郎』絶賛公開中! スペシャルインタビューをお届け_1

―『とんかつDJアゲ太郎』のオファーが来た時の感想は?

北村さん コメディは初めてだったので、正直、不安もありましたが、台本を読み進めていくうちにコメディの印象よりもDJを題材とした映画なんだと分かり、不安よりも大好きな音楽に触れ合うことができるという楽しみのほうが強くなりましたね。とはいえ、‟とんでもない少年”を演じるという覚悟は必要でした。


山本さん 主演が匠海くんと聞いて嬉しかったのを覚えています。10代の頃に共演して以来4年ぶりだったので、今の匠海くんってどんな感じなんだろうとワクワクして臨みました。

―今回の役で難しかったところは?

北村さん 共演者やスタッフさんが支えてくれたので、納得のできるアゲ太郎が完成したと思っています。そういう意味では自分だけではなく、みんなのパワーが集結した作品になりました。ただ、コメディの芝居は自分史上一番難しかった……。


山本さん 台本を読んで、THEヒロインの印象が強かったので、常にニコニコした可愛らしい女性像を心掛けたところです。

―今回、渋谷・円山町近辺での撮影が多かったと思いますが、渋谷での思い出はありますか?

北村さん 渋谷は音楽的でサブカルな部分も持ち合わせている街なんじゃないかなぁと僕は思っていて。ファッションやカルチャー、音楽が若者に浸透するために欠かせない場所ですね。


山本さん 事務所の寮も渋谷にあったので、高校生の頃はよく遊んでいました。

―「フロアはお前にとっての天国だろ」というシーンがありますが、おふたりにとっての天国は?

北村さん 山! キャンプが好きで、都会から離れて自然に囲まれると幸せな気持ちになれます。ネイチャーな環境で音楽を聴くのが最高なんです。


山本さん 家でまったり愛犬と過ごすのが一番の幸せ。

―『とんかつDJアゲ太郎』ファンにひと言お願いします!

北村さん 音楽と芝居をやっている者として、今のエンタメ界がどんな状況なのか、考えながら過ごす日々です。『とんかつDJアゲ太郎』という音楽、笑い、人間の成長が描かれた映画を今回の出演者と一緒に胸を張って公開できることを幸せに思います。劇場で音や笑い、涙を共有できたら嬉しいです。


山本さん 同世代が多い現場で楽しく撮影ができたことや、大先輩と共演できて多くのことを吸収することができました。劇場で67曲を楽しんでください!

【山本舞香×北村匠海】映画『とんかつDJアゲ太郎』絶賛公開中! スペシャルインタビューをお届け_2

『とんかつDJアゲ太郎』
2020年10月30日(金)より公開中


●キャスト
北村匠海 山本舞香 伊藤健太郎 加藤諒 浅香航大 栗原類 前原滉  池間夏海 片岡礼子ー・ブラザートム 伊勢谷友介


●原作
イーピャオ 小山ゆうじろう『とんかつDJアゲ太郎』(集英社 少年ジャンプ+)


●脚本・監督
二宮健

【山本舞香×北村匠海】映画『とんかつDJアゲ太郎』絶賛公開中! スペシャルインタビューをお届け_3

山本舞香

女優

山本舞香

1997年生まれ。鳥取県出身。女優。現在は映画やドラマ、CMなどマルチに活躍中。主な出演作にドラマ『死にたい夜にかぎって』(MBS/TBS)、ドラマ『あのコの夢を見たんです。』(テレビ東京)、映画『今日から俺は!!劇場版』がある。また、映画『とんかつDJアゲ太郎』が現在絶賛公開中。TBS『王様のブランチ』にもレギュラー出演中。

〈山本さん着用〉
ドレス ¥88000、パンツ、ブーツ 参考商品/ジョルジオ アルマーニ ジャパン(エンポリオ アルマーニ)  イヤリング(ピンクゴールド×ブラックセラミック) ¥292000、リング(ピンクゴールド×ブラックセラミック×ダイヤモンド) ¥590000、(手首側から)ブレスレット(ピンクゴールド×オニキス×マザーオブパール×マカライト) ¥570000、ブレスレット(ピンクゴールド×タイガーアイ×マザーオブパール) ¥213000、ブレスレット(ピンクゴールド×カーネリアン×マザーオブパール) ¥560000、ブレスレット(イエローゴールド×ダイヤモンド)¥1600000、ブレスレット(ピンクゴールド×タイガーアイ×マカライト) ¥236000、ブレスレット(ピンクゴールド×スギライト×マザーオブパール) ¥230000/ブルガリ ジャパン(ブルガリ) 



撮影/中野与志夫 ヘア&メイク/KUBOKI〈Three PEACE〉(山本さん) 佐島麻子(北村さん) スタイリスト/津野真吾〈impiger〉(山本さん) Shinya Tokita(北村さん) 構成・文/佐藤 梓 企画/中島和美(MAQUIA ONLINE)

山本舞香

女優

山本舞香

1997年生まれ。鳥取県出身。女優。現在は映画やドラマ、CMなどマルチに活躍中。主な出演作にドラマ『Sister』(YTV・NTV)、『忍者に結婚は難しい』(CX)、『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』(EX)、『今日からヒットマン』(EX)、映画『カラダ探し』、『SEE HEAR LOVE~見えなくても聞こえなくても愛してる~』がある。『Bailar』1st Photo & Style Bookが絶賛発売中!! また、1月期TXドラマ24『闇バイト家族』にヒロイン・久保美咲役で出演が決まっており2024年1月5日(金)24:12~OA開始。

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share