映画『とんかつDJアゲ太郎』にて、山本舞香さんがヒロイン・苑子役で出演します!_1

イーピャオ氏(原案)と小山ゆうじろう氏(漫画)によって、『少年ジャンプ+』で2014年~17年に連載されていた、ウェブコミックから人気の火がついた、伝説のギャグ漫画『とんかつDJアゲ太郎』がついに実写映画化。


キャストとしてマキアオンラインで連載中の山本舞香さんが、ヒロイン・苑子役として登場します!


はじめて原作を読んだ時、“とんかつ”と“DJ”が同じって面白い! と一瞬にしてその世界観に引き込まれました。しかもプライベートでも仲良くしている北村匠海さんや加藤諒さんも出演すると聞いて、現場も絶対に楽しくなるだろうし、作品も最高の仕上がりになるに違いない! とクランクインを待ちわびていました。


上の写真は、クランクイン当日。三代目道玄坂ブラザーズの秘密基地でのひとコマ。作中ではゆっくり、まったりしている“チルアウト”のシーンがあるのですが、そのテンションのままオフショットもチルってみました(笑)(舞香さん)

映画『とんかつDJアゲ太郎』にて、山本舞香さんがヒロイン・苑子役で出演します!_2

クラブ内での撮影の合間に北村匠海さんと。お互い音楽が好きなので、最近ハマっているアーティストや曲、PV、MVの話で盛り上がりました。プライベートではまだクラブに行ったことがないので、ミラーボールやDJブースなど、見るもの全てが新鮮で、ワクワクが止まりませんでした。


コメディ映画といいつつも、おなじみの名曲から新曲まで67曲も登場するので、音楽フリークも楽しめる作品になっています。ぜひ劇場でご覧ください!(舞香さん)

映画『とんかつDJアゲ太郎』にて、山本舞香さんがヒロイン・苑子役で出演します!_3

『とんかつDJアゲ太郎』
2020年10月30日(金)公開


●キャスト
北村匠海 山本舞香 伊藤健太郎 加藤諒 栗原類 前原滉 浅香航大 池間夏海 片岡礼子 ブラザートム 伊勢谷友介


●原作
イーピャオ 小山ゆうじろう『とんかつDJアゲ太郎』(集英社 少年ジャンプ+)


●脚本・監督
二宮健

映画『とんかつDJアゲ太郎』にて、山本舞香さんがヒロイン・苑子役で出演します!_4

山本舞香

女優

山本舞香

1997年生まれ。鳥取県出身。女優。現在は映画やドラマ、CMなどマルチに活躍中。主な出演作にドラマ『死にたい夜にかぎって』(MBS/TBS)、映画『今日から俺は!!劇場版』がある。また、映画『とんかつDJアゲ太郎』が10月30日に公開予定。11月6日24:12~ドラマ24『あのコの夢を見たんです。』(テレビ東京)6話でヒロインとして出演予定。TBS『王様のブランチ』にもレギュラー出演中。

取材・文/佐藤 梓 企画/中島和美(MAQUIA ONLINE)

share