こんにちは。マキアインフルエンサーの「ゆう」です。



6月に マキア×Atsushiさんのコラボ「美に効くスープ」
が発売されます。

実はこのスープ製作には
マキアインフルエンサーも関わらせていただいていて、
どんなスープがあると嬉しいか、
味やボリューム感について話し合う座談会を行いました。

マキア×Atsushiさんのスープコラボ

Atsushiさん

野菜ソムリエプロ

Atsushiさん

ライフスタイルプロデューサーとしてファッション、美容、食などの分野で幅広く活躍中。400以上はあるというレシピからマキアではこれまで100以上のレシピを紹介。最新著書は『やせる!ととのう!レンチンベジたん50』(小学館)。クオリア―スの通販スープ、冷凍良食「Atsushi 魔法のごちそう DIET SOUP」も好評発売中。


そこで、発売に先駆けて、
マキアスタッフやマキアインフルエンサーで、
Atsushiさんのレシピをもとに
スープを実際に自作してみるスープバトンが始まりました。



第4回目は、「ゆう」が担当させていただきます。

スープバトン第4回目は【ミックスビーンズと鮭のスープ】

マキア Atsushi コラボスープ


私がこのスープを選んだのは、
鮭と豆が入っているので タンパク質 が摂れるうえ、
食べ応えがありそうだったから。


ダイエットに繋がれば…!と思い、こちらにしました。

スープの材料はこちら!

材料はこんな感じ。



材料(2食分)
・にんにく⋯2片
・玉ねぎ⋯1/2個
・アスパラガス⋯10本
・しめじ⋯100g
・オリーブオイル⋯大さじ1
・鮭⋯.2切
・豆乳⋯400ml
・ミックスビーンズ(缶詰)⋯100g
A (コンソメスープの素(固形〉…2個 /ナンプラー…小さじ2 /酒…大さじ1)

Atsushi スープ レシピ 材料

どれも近くのスーパーで購入できるものでした。



それぞれの食材自体もお高いものはないので、
気軽にレシピを真似して作れるのが嬉しいですね!

作り方

では、鮭とミックスビーンズのスープのレシピを
写真付きで解説していきます。





①にんにく、玉ねぎはみじん切りに、
アスパラガスは小口切りに、しめじは食べやすくほぐします。

ミックスビーンズと鮭のスープ レシピ




②鍋にオリーブオイルを熱し、にんにく、玉ねぎを炒めます。

あつし スープ レシピ




③にんにくの香りが出たら鮭を加えほぐしていきます。

鮭とミックスビーンズのスープ レシピ




④鮭に火が通ったら、ミックスビーンズを加えます。

ミックスビーンズ レシピ




⑤豆乳を加え、沸騰しないように温め、
アスパラガスを加えて3分ほど煮ます。

アスパラ レシピ




⑥しめじを加え、火が通ったら調味料Aを加え味を調えます。

しめじ スープ レシピ


⑦器に盛り付けたら完成!

アツシ スープ レシピ

以上でAtsushiさん考案レシピ
 鮭とミックスビーンズのスープ は完成です。



味はどう?ボリュームは?

Atsushi マキア コラボスープ

完成したスープはこんな感じです。



鮭とアスパラガスの彩りが綺麗で、
見た目からも楽しむことのできるスープですね!



味は豆乳ベースですが、
普段豆乳を飲まない私でも食べやすく、
ナンプラーのおかげで少しエスニックな味わいに。

ダイエット スープ

具材がしっかり入っているので食べ応えがあり、
普段食べすぎ傾向にある私でも、
このスープ1杯でお腹がいっぱいになりました!
これなら ダイエットの置き換え食 としても続けられそうです。




Atsushiさんのスープレシピは、
MAQUIAでたくさん紹介されています。




ぜひ、お好みのものを探して作ってみてくださいね!

コラボスープの発売日は?

【マキア×Atsushiさんの「美に効くスープ」】3種類は6月にクオリア―スの”冷凍良食”シリーズから発売予定です。

発売日や詳細はこのコラムで随時お伝えしていきます。
お楽しみに♪

ゆう

インフルエンサー/メイク

ゆう

年間100万円以上コスメを購入!
「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。私自身はコスメが大好きで、頻繁にコスメフロアをパトロール。大好きなコスメたちの魅力を最大限伝えられるレポを心掛けています。もっと多くの人がメイクを楽しむ世の中にしたいです!



Atsushiさんのスープ・料理レシピの特集記事をチェック!

Atsushiさんのマキアでのスープ特集記事




【マキア×Atsushiさんのコラボスープ】連載バックナンバーはこちら




MAQUIA

マキア×Atsushiさんのスープコラボ

MAQUIA

マキアでも大好評、野菜ソムリエプロのAtsushiさんのレシピや料理。今回マキア×Atsushiさんのコラボ「美に効くスープ」が6月に発売に。どんなスープが出来上がるのか、発売までの様子をレポートします。お見逃しなく!

share