こんにちは。マキア編集部の髙橋美智子です。


これまでマキアで数々のレシピを紹介してきた
野菜ソムリエプロのAtsushiさんのスープ。


今回、なんと
マキア×Atsushiさんのコラボ
「美に効くスープ」を6月に発売
することが決定しました!


一体どんなスープになるのか??
発売までの様子をこのコラムで随時お伝えしていきたいと思います。        

マキア×Atsushiさんのスープコラボ

マキア×Atsushiさんのコラボ「美に効くスープ」6月に発売!

Atsushiさん

野菜ソムリエプロ

Atsushiさん

ライフスタイルプロデューサーとしてファッション、美容、食などの分野で幅広く活躍中。400以上はあるというレシピからマキアではこれまで100以上のレシピを紹介。最新著書は『やせる!ととのう!レンチンベジたん50』(小学館)。クオリア―スの通販スープ、冷凍良食「Atsushi 魔法のごちそう DIET SOUP」も好評発売中。

マキアインフルエンサー5名がプロジェクトメンバーに。気になるキーワードは【エイジングケア】や【美肌力アップ】

Atsushiさん×MAQUIA コラボスーププロジェクトメンバー

今回レシピを開発するにあたり
マキアインフルエンサーによる
プロジェクトメンバーを募集し
11月下旬に座談会を開催しました。

こんなスープだったら嬉しい!
こんな美容効果があるといい


というトークで盛り上がり
メンバーの”食と美容”の意識の高さを感じました!

ゆう

インフルエンサー/メイク

ゆう

ダイエットやエイジングケアができる
スープは嬉しい。
食べ過ぎるタイプなので(笑)
具沢山でボリュームのあるスープなら
満足できそう」

noa

インフルエンサー/スキンケア

noa

「食が細いので
1品でしっかり栄養が摂れるスープ
あるといいですね。
パンチの利いた韓国系スープや
ボリュームのあるポタージュ系
和風などバリエーションがあると嬉しい。
グルテンフリーだったり
ダイエットや美肌にもいいMCTオイル
などの
良質なオイル
も一緒に摂りたいです」

まいまい

インフルエンサー/メイク

まいまい

エイジングケアやエクオール
気になるキーワード。
料理が苦手なので家に帰ってきて
体にいいスープがあったら助かります。
ランチにも持っていきたいですね。
私の周りではオニオンスープやコーンスープ、
チャウダー系も人気です」

Yayoi

インフルエンサー/スキンケア

Yayoi

「仕事が激務なので食事も時短思考。
エイジングケアもできて
体力もつく
スープ
はありがたい。
イメージするのは
歯ごたえや食べ応えのある
“食べるスープ”

シチューのようなクリーミー系もいいですね」

Chie

インフルエンサー/メイク

Chie

美腸美肌は必須!
インナーケアの大事さを実感中なので
スープで必要な栄養が摂れたら嬉しい。
辛い物が好きなので
タンタンメンの麺なしスープ
みたいなものもいいですね」

みんなが気になるAtsushiさんのスープレシピは?

ゆうさん、noaさん、まいまいさん、Atsushiさん

ちなみにマキアに掲載した
Atsushiさんのレシピで”食べてみたい!”と
声が上がったのがこちらのスープでした。

ツナとごぼう、マッシュルームの味噌ポタージュ

ツナとごぼう、マッシュルームの味噌ポタージュ

ポーク&エッグ坦々スープ

ポーク&エッグ坦々スープ

さっそく「美に効くスープ」のレシピの開発スタート。そのコンセプトは?

Yayoiさん、Chieさん

座談会後、Atsushiさんに
どんなスープを考案中か聞いてみました。


Atsushiさん
「マキアインフルエンサーのみなさんの
食と美容への意識が高く
レシピ考案の参考になる意見を
たくさん聞くことができました。

体と心には腸内環境が大事。

腸がきれいだと肌もきれいになり
免疫力も上がり
メンタルにもいい影響がでます。

今回販売するスープはそんな
美腸や美肌に効き
栄養がバランスよくとれる1食
になるようにとレシピを絶賛考案中です。

ぜひ楽しみにしていてくださいね!」


【マキア×Atsushiさんの「美に効くスープ」】3種類
6月にクオリア―スの”冷凍良食”シリーズから発売予定です。
発売日や詳細はこのコラムで随時お伝えしていきます。
お楽しみに♪

髙橋美智子

マキアビューティディレクター

髙橋美智子

Atsushiさんのレシピ特集を担当。撮影のときは、美味しすぎてつい味見しすぎてしまうほど。スープダイエットも実践中。



Atsushiさんのスープ・料理レシピの特集記事をチェック!

Atsushiさんのマキアでのスープ特集記事




MAQUIA

マキア×Atsushiさんのスープコラボ

MAQUIA

マキアでも大好評、野菜ソムリエプロのAtsushiさんのレシピや料理。今回マキア×Atsushiさんのコラボ「美に効くスープ」が6月に発売に。どんなスープが出来上がるのか、発売までの様子をレポートします。お見逃しなく!

最終更新日:

share