食事しても落ちにくいと人気のティントリップですが、発色が蛍光っぽくなってドギツイ色になってしまったり、反対にティント力が控えめのものもあったり、色々ですよね。

最近使って、発色の仕方・色の残り方に感激したティントリップをご紹介します❤


Image title

フォーチュン マシュマロティントルージュ

全4色 各1,500円(税別)

2019/12/16発売


昨年末に発売された、フォーチュンというプチプラブランドのティントリップ❤メーカーはコーセーコスメポートです。

SNSのプレゼントキャンペーンで当選し2色(01:ベルベットレッド 03:キャンディピンク)頂いたのですが、すごく良かったです!

スウォッチはこちら!

Image title

「ふわっととろけて ぽわんと発色」というキャッチフレーズが印象的ですが、本当に、ふわっとした柔らかな発色と使い心地でした❤


Image title

ウォータークレンジングで拭き取ったあとがこちら。しっかり染まっていますね!染まった色も蛍光っぽさがなく、自然な染まり具合です。


では2色をそれぞれ、実際に唇に塗ってご紹介していきます!


Image title

01:ベルベットレッド・・・鮮やかなレッド。青みも黄みも強くないと思います。とても使いやすいレッド!パーソナルカラーがウィンターのわたしは鮮やかレッドが得意なので、肌色が綺麗に見えました❤クリアな発色なので重ね具合で濃さを調整できます。赤リップを試してみたい方におすすめ!


Image title

03:キャンディピンク・・・やわらかな雰囲気のパステルピンク。マシュマロみたいなふんわりした可愛さ❤春っぽーい!公式写真で見た感じ、もっと青み寄りかと思っていましたが、意外とそうでもなく。明るい色が得意なスプリングさんやサマーさんにお似合いになりそうです❤


どちらもやわらかい発色、スティックで見たイメージに近い発色で、ドギツイ蛍光色に転ぶことがなく、とても使いやすいと思いました。


Image title

03のキャンディピンクは、写真には写りづらいのですが、ごくごく極小のブルー系のパールが見え隠れしていました☆よく見ないとわからないくらいのチラチラ感、可愛いです❤01のほうはパールは入っていないようです。


Image title

ちなみに01番を塗った後に、しっかり3回ティッシュオフしたらこんな感じ。かなり赤が残っていますよね。この状態で食事をしましたが、ほとんど色落ちしませんでした。すごく優秀ー!!


Image title

パッケージはセミマットのゴールドにレース模様がとても可愛いです❤


Image title

程よいツヤ感もあり、乾燥もしにくくて、発色やティント具合も申し分なし。1500円というプチプラなのにとても優秀でびっくりしたリップでした☆

現在4色展開ですが、ぜひカラバリを増やしてほしいな~と思います♪

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

11年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share