桜のつぼみが一気に膨らみ、春のあたたかい日差しを感じるようになりましたね。そろそろ美白ケアを始めたい季節でもあります。

美白のためのスキンケアのアプローチは色々ありますが、エスティ ローダーの新作美容液は、ホワイトニングではなく「ブライトニング」を目指す、新しい美容液!!


Image title

エスティ ローダー パーフェクショニスト プロ ブライト セラム

30ml・10,000円 / 50ml・14,500円

2020/2/1発売


最先端の美容皮膚科学から着想を得た、ブライトニング美容液。保湿により肌全体の明るさを追求し、みずみずしく輝くような肌に導いてくれます。

ビタミンCと、2つの発酵成分(トウミツエキス・酵母エキス)からなる、エスティ ローダー独自のブライトニング コンプレックスが配合されています。


Image title

こちらの美容液、最近注目されている、オートファジー(=細胞が持つ浄化機能)に着目しているのが大きな特徴。簡単に言うと、細胞が自分で老廃物などを食べてリサイクルして、細胞の質を維持する機能、みたいな感じでしょうか。

この機能が正常に動いていれば良いのですが、加齢等の要因でオートファジーの働きが鈍ると、過剰な色素沈着や色ムラ・くすみなどが肌に引き起こされることがわかったそうです。

エスティローダーのサイエンスリリース(https://www.esteelauder.jp/media/sciencerelease/20191204_SystemsBiology.pdf)を読んでみると、エスティローダーが開発した酵母発酵エキスによって、オートファジーが活性化され、メラニン濃度を低下させたというデータも。

これは期待度大!!ですよね!!


さて、実際に使ってみましょう。

Image title

適量を清潔に使用できるポンプ式のボトル。ノズルが細くて液だれしにくいです。なんだかんだ、ポンプ式が一番好き。


Image title

テクスチャーはとろっとしつつも、みずみずしい使い心地。

肌に伸ばすと、すーっと浸透していきます。馴染ませた後はしっとりしつつもべたつかない、快適な使用感です♪

他のケアを邪魔しないので、顔全体にこの美容液を使って、スポットで気になる部分に美白美容液を使って、クリームで保湿して・・・という風に、普段のスキンケアに組み込みやすいと思います!


Image title

使い始めて3週間くらい経ちますが、肌の表面のキメが整い、なめらかになった感じがします♪それに伴って、全体の透明感もアップ!最近どんよりとくすみがちなので、即効性がとても嬉しいです❤


顔全体の透明感をアップさせたい方にとてもおすすめの美容液です!


※MAQUIAオンライン編集部より商品を提供いただきました。

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share