セルフジェルネイルを初めて数年経ちますが、最近はお友達にネイルをさせていただく機会も増えてきました♪


Image title

先日ネイルを依頼してくれたお友達は、お子さんの七五三でお着物(訪問着)を着る予定があるということで、シンプルで上品で淡いピンクなネイル、というオーダーでした☆

わたしの持っているジェルの中で、淡いピンクのジェルはあったのですが、ちょっと可愛い雰囲気が強いかな?と思い、くすみピンクを作ることにしました。


【くすみピンク色の作り方】

くすみピンクに必要なのは、ピンクのジェルと・・・ブラックのジェル!です。


Image title

ピンクのジェルに、爪楊枝の先に付いたくらいの、ほんの僅かな量のブラックを混ぜます。

すると、あら不思議、上品なくすみピンクが完成します♪さらに肌なじみを良くするためには、白を入れて明るくするのではなく、クリアを混ぜて透明度を上げると馴染みやすくなりますよ☆

くすみナントカを作りたい時は、ほんの少しの黒を混ぜてくださいね。グレーでも良いのですが、グレーには白も入っているので、肌から浮いてなじみが悪くなる可能性があります。


Image title

ベースジェル後、くすみピンクを単色で丁寧に2度塗りして、トップジェルを塗って完成です。

薬指にはワンポイントとしてスワロフスキーとブリオンを置きました。

落ち着いたくすみピンクで、お子さん主役の行事にぴったりな、控えめ上品ネイルの出来上がりです☆


この色気に入ったので、自分のネイルにも使いたいなー!


今回使ったジェルはこちら。

Image title

ピンク・・・プチプラ スウィートピンク

ブラック・・・プチプラ ジェットブラック

クリア・・・プチプラ クリアジェル

ベースジェル&トップジェル・・・グラシエル


tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share