秋も深まってきましたね。10月のネイルは、秋を代表するお花、コスモス(秋桜)をモチーフにしたネイルにしてみました♪


Image title

コスモスの紫っぽいピンク色、昔から大好きなんですよね~♪今回は大輪のコスモスを、アクリル絵の具を使って手描きしてみましたよ❤

コスモスネイルのやり方をご紹介しますね♪


【下準備】

Image title

ベースとなる半透明ピンクを塗った後、クリアジェルを塗り、硬化。

ジェルネイルにアクリル絵の具で手描きする場合、一度硬化させたあとにサンディングして、表面をマットにしておきます。

Image title

アクリル絵の具を混ぜて好みの色を作ります。


【コスモスの描き方】

Image title

①まず花の中心を決めて点を描き、そこから8分割の放射状に線を描く。この線を描くことで、花びらのバランスが取れます。

②線を均等に膨らませるようにして花びらを描く。

③花びらの中心に近い部分を濃いめのピンクで塗る。ちょっとギザギザさせるとそれっぽいです。

④白の細い線でハイライトを入れる。


Image title

⑤⑥黄色のアクリル絵の具を綿棒につけて、花の中心にトントンと置く。花粉っぽく。

⑦ゴールドラメを黄色の上に重ねる。

⑧クリアジェルで埋め込み、トップジェルを塗って完全硬化させて完成!!


手描きするとき、ジェルでお花を描く方法もありますが、ジェルは硬化させるまでは流れたりにじんだりしやすいので、速乾性のあるアクリル絵の具の方が描きやすくて好きです。


Image title

こちらは利き手の右手。

細い筆でわりと細かく描くので、利き手に描くときは少し練習してからにしましょう。わたしもがんばりましたが、2回手が攣りました~・・・(笑)

コスモス以外の指には、濃いめの赤紫(レッドグレープ)を単色で3度塗りし、くっきり仕上げてます。薬指にはスワロフスキーとパールとブリオンを乗せてアクセントに。


手描きのお花ネイル、コスモスに限らずお好きな花で是非試してみてくださいね❤手元がパッと華やかになりますよ♪


使用したジェル

ベース・・・GRACIELベースジェル
トップ・・・GRACIEL トップジェル
半透明ピンク・・・プチプラ スウィートピンク
赤紫・・・プチプラ レッドグレープ

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share