保湿力が高くてプチプラ、ドラッグストアで買える!すごくおすすめのハンドクリームを2つ、ご紹介します♪

空気の乾燥が進んで、お顔だけでなくボディや手の乾燥も気になる季節ですね。


Image title


カサカサ乾燥した手だと、せっかくのネイルも映えません。新しいネイルを見せるとき、パートナーと手をつなぐとき、子供の頬を撫でるとき。。。あっ指がガサガサだった(涙)とならないよう、日ごろのケアが大切ですね。

わたしは良い香りのするハンドクリームが大好きなので、色々集めてます。けっこう日中もこまめに塗っているのですが、どうしても日中はサラッと仕上がるものに手が伸びます。

その分、夜寝る前にベッタベタ!に塗って寝ることにしています。


まず、日中、水仕事のあとに使うことが多いハンドクリームがこれ!


Image title

アトリックス ハンドミルク シトラスハニーの香り

200ml 購入価格600円前後

※無香料タイプもあります


『濡れた手に塗って、水で洗い流す!』という新しい使い方のハンドケア!

わたしはキッチンに置いて、水仕事が終わった後に使っています。ポンプ式なので、濡れた手でもサッと出せて便利♪

Image title

ゆるめのミルク状のテクスチャーで、肌にサッと馴染ませやすいです。


【使い方】

①手が濡れたままミルクを肌に馴染ませ

②水で洗して、タオルで水分を拭き取る

この2ステップだけ!


せっかく塗ったのに洗い流すの??と最初は不安でしたが、洗い流す瞬間にキュッと?ピタッと?手に膜が出来る感覚があります。この膜が、うるおいを守るベールになるんだと思います❤


Image title

水分をふいた後は、ベタベタせずサラッとしっとりした手に♪(ネイル伸びててスミマセン)

ゴム手袋が苦手で、いつも素手で炊事洗濯をするわたしにぴったりの、嬉しいハンドミルクです♪

ポンプ式、というのが本当に便利なので、面倒がらずに続けられます☆

サラッと仕上がるので、そのあとすぐスマホやパソコンも触れますよ♪これで家事による乾燥を回避!


次のページで、夜用のハンドクリームをご紹介☆

毎年秋になると、夜寝る前に塗っているハンドクリームがこれ!


Image titleアトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア

98g 購入価格800円前後


しっかりとした濃厚なテクスチャーのハンドクリーム。シアバターなどの高保湿成分が配合されています。

Image title

さらに、美容液成分(ローヤルゼリーエキス&パンテノール(保湿成分))が詰まったカプセルが入っているのが大きな特徴!


Image title

この粒々に、美容液成分がギュッと詰まっているのですが、マッサージするように手肌に塗ると、カプセルが潰れて中の美容液成分が出てくる仕組み!


【簡単なハンドマッサージ込の使い方】

Image title

①まず手のひらでたっぷりのクリームを温めます

②指1本1本をぐるっとマッサージ。爪の周りも丁寧に

③人差し指と親指の付け根の部分をマッサージ

④最後に手の甲全体をマッサージし、全体に馴染ませます


使い心地は濃厚で、かなりしっとり、ちょっとベッタリするくらい。

Image title

夜、手袋をして寝ると良いと言われていますが、わたしは手袋が苦手!朝起きると無い(笑)なので、手袋はナシ。しっかりと肌を包み込んでケアしてくれる、濃厚なハンドクリームをたっぷり塗って眠ることにしています。

ナイトスぺリアを夜たっぷり塗って寝ると、翌朝の手肌はしっとり❤キメが整ってすべすべの綺麗な手が出来上がっています♪

香りも良くて、アロマの香りでリラックスできて、おやすみタイムにぴったりなんですよ❤

こんなに効果を実感しているのに、800円程度のプチプラで、本当にありがたいなぁ。


Image title

なんだかんだ気づいたら朝晩アトリックス使ってました。他にも色々、良い香りだったりおしゃれだったり、おすすめのハンドクリームはありますが、とりあえずこの2つ、試してみて欲しいです☆

手肌の乾燥、手荒れにお悩みの方、ハンドクリームをお探しの方、ぜひ❤

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share