先日記事を書いた、クリスマス・ツイードネイル❤自分でもお気に入りですが、お友達にも好評で嬉しいです♪

でも、お友達と話していると「でもそういうのって、ジェルネイルとかじゃないと出来ないんだよね?」と聞かれました。

いいえ!!そんなことはありませんよ!!普通のマニキュア、ネイルポリッシュでもツイードネイルはできます!!


Image title

というわけで、今度はフットネイルに、ネイルポリッシュを使ってツイード柄を描いてみました!

普通のネイルポリッシュの平筆ではツイードは描けないので、ちょっとした裏技?を使いますよ♪


裏技その①

Image title

「今すぐツイードが描きたい!」という方、特別な道具が無くてもOK❤自宅に必ずある、爪楊枝を使うんです★

アルミカップなどにポリッシュを出しておいて、そこから爪楊枝で取って爪に描くだけ!ツイードの場合は多少線が歪だったり途切れたりのほうが良いので、爪楊枝で十分です♪


裏技じゃないけど・・・

Image title

ネイルポリッシュでも、アート用の細筆タイプも売られていますよね。こちらはネイルホリックのアート用。ラメラインを描くのに便利ですので、頻繁に使いそうな色をGETしておくのがおススメ♪


裏技その②は、次のページをチェック!!



裏技その②

Image title

「ダイソーに行く暇があるよ!」という方、まずダイソーへGO!そして、これをGETしてください❤使い捨てタイプの、ミニネイルアートブラシ!!

筆の質はそれなりですが、ツイードネイルをするには十分な使い勝手ですよ^^こちらも、アルミカップなどにポリッシュを出してから使うとスムーズです★


Image title

親指・薬指は、淡いピンクの逆フレンチベースに、・ラズベリー・ホワイト・レッド・シャンパンゴールドでツイードを描きました。境目には、パールと☆型スタッズをONしてクリスマスっぽく❤ベリーカラーを使うと、手のツイードよりも落ち着いた印象になりました^^

他の指はグリッターぎっちりにしたり、ホログラムと☆型スタッズでネックレス風に♪


ちなみに、使ったポリッシュは・・・

Image title

ベースコート:キャンメイク

ピンク:RMK P-19 Pale Pink

レッド:essie 90 Really Red

ラズベリー:ATサロンネイル 12

ホワイト:KATE WT-5

ラメライン:ネイルホリック アート GD083

グリッターラメ:ATグリッターネイル 05

トップコート:コフレドール ジェルモードトップコート


Image title

ツイードネイルは、線を均一に描かないことが重要ポイント!だから、爪楊枝だって8本100円の安筆だって、良い感じに出来ちゃうのですよ❤

ポリッシュ派の方も、是非チャレンジしてみてくださいね♪

冬のペディキュア、塗ってる最中寒いし、自分以外見せることはありませんが(笑)やはりつま先まで綺麗だとテンションあがりますよ❤

(詳しいツイードの描き方は、コチラの記事を併せてチェック☆)

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share