粉大好き、粉マニアのともぴょんです!あまり粉のことは記事にしたことが無かったかもしれませんが、ルースパウダーが大好きで、色々なブランドのものを試しています♪

Image title

その中でも、最近衝撃を受けたお粉をご紹介。プチプラブランドのエテュセから9月に発売された、プレミアム CCルースパウダーがすごいんです!!

エテュセって、10代向けのイメージでしたが、エテュセ プレミアムシリーズは、30代からの大人女子向け。大人の女性が、赤ちゃん肌を目指せるシリーズなのだそう!


Image title

プレミアム CCルースパウダーの特徴は、ピンクコントロールパウダーが配合されていること。粉の見た目からして、ピンク色なのですが・・・それだけではなく、ピンクの光を放ち、くすみカバーと血色感を出してくれるというパウダーなのです❤

若い頃にはなかった(涙)どんよりくすんだ感じ、血色悪くて幸薄そうな感じ、そんな大人の悩みをカバーしてくれるって、嬉しいですよね♪

しかも、プチプラな2300円です!


Image title

とてもきめ細かく、なめらかなパウダー。よ~く見てみると、ほんのりとしたパール感がありますよね。


Image title

でも肌に乗せるとキラキラ光ると言うほどでもなく、絶妙で自然な艶と透明感を出してくれます♪

心配していた乾燥も感じません。やはり、乾燥しがちな大人の肌を考えて作られているんですね♡


Image title

パフの質もプチプラとは思えないほどふわふわ❤気持ちよくメイクすることが出来ます。


Image title

プチプラのルースパウダー、今までいくつか試したことがありますが、乾燥したり粉っぽかったり血色が悪くなったり・・・で、実はあまり良い思い出が無かったのです。が、エテュセプレミアムには良い意味で裏切られました!プチプラの粉へのマイナスイメージが覆された逸品です!

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share