ジルのコフレレポ2回目、お次はアイシャドウを試してみました!

今期のコフレには、大人の可愛い雰囲気も、モードな雰囲気も楽しめるアイシャドウがIN❤


Image title

リボンクチュール アイズ11:enchanted jewelry

enchanted jewelry、魔法をかけられた宝石、みたいな意味かな?なんだか乙女心をくすぐる色名ですよね❤

いつものピンクピンクした可愛らしい感じとはちょっと違って、モノトーンのシックな雰囲気が新鮮なパレットです。


Image title

A:アイベース。やわらかいベージュ系。これだけしっとりした質感。キラキラ。

B:ニュアンスカラー、キラキラの淡いピンク。

C:ニュアンスカラー、キラッキラのプラチナシルバー。すごい発色が良い。

D:シェーディングカラー、ブラックに、キラキラのラメ入り。発色良し。

E:リボンカラー。ホワイト系、とにかくキラキラ華やかなグリッターラメ。


基本的な使い方

Image title

Aのアイベースをまぶた全体に。BまたはCのニュアンスカラーをアイホールに。Dのシェーディングカラーを目のキワに。華やかにしたい部分に、Eのリボンカラーをのせます。

この、BまたはCっていうのがポイントで、使う色次第で全く違うメイクになるんです♪


まず、Bのピンク系を使ったメイクがこちら♡

Image title

キラキラピンクで可愛らしい雰囲気に。下まぶたにも、ピンクをいれ、うるうるにしました^^まぶた中央に、Eのホワイトをのせ、目のキワには薄くDのブラックを入れることで、大人可愛いメイクになります♪冬~春のデートにもお勧めの使い方です^^


続いて、Cのシルバー系を使ったメイクはこちら!

Image title

下まぶたの目尻側にもシルバーを入れてみました。なんだか、新しい自分発見!?なモードなメイクになりました。でもジルらしくキラキラの華やかさもあって、冬のパーティメイクにぴったり☆


Image title

パレットの限定デザインも、大人可愛い~♡

全く雰囲気の違う、2つのメイクが、これ一つで完成!1粒で2度おいしい、可愛くてお得なパレットです♡


Image title

完売したジルのコフレ、店舗によっては、予約キャンセル分が近々販売されるらしい?との情報も♪気になる方はお近くの店舗にお問い合わせされてみてはいかがでしょうか^^

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share