アイメイク、マンネリ気味じゃありませんか?

いつも同じブラウンでメイクしてる人。逆に、ブラウンが苦手で、カラーメイクばかりしてる人(わたし)。メイクパターンってある程度自分の中で定番化するものですが、ちょっとマンネリを脱してみるのにピッタリのアイシャドウパレットを見つけました!


Image title

メイベリン ニューヨークの、ヌードパレットです❤

なんと、全12色入りのパレットで、2200円という脅威のプチプラパレットなのです。どのカラーも、肌に馴染みそうなヌードカラーで、使い勝手良さそうですよね~!


Image title

単に12色というだけでなく、明るい色~暗い色、黄味・赤み・ニュートラルな色、マット・シマー・メタリックの異なる質感が揃い、色々なニュアンスのヌードメイクができます★


Image title

また、この12色の並び方にも注目。隣り合う色や、上下の色を組み合わせて使いやすいように配色してあるんです!2色使い、3色使い、4色使いも、簡単&自由自在にメイク可能。たくさんのパターンが出来るから、マンネリになりがちなブラウンメイクも一気に新鮮に❤


→次のページは、実践編!実際に、ヌードパレットを使ってメイクしてみました♪

12色もあると、「どう使えば良いの?」と迷いそうですが、隣り合う色や、上下の色を組み合わせて使うのがおススメ!

今日は、一番左の4色を使ってメイクしてみましたよ♪

Image title

①をまぶた全体に、②をアイホールに、③をアイホール目尻側に乗せて縦グラデに、④を目のキワに細く入れる。

下まぶたには①をいれ、目元を明るく見せる。

4色使うことで、縦横にグラデーションができ、立体感のある目元に❤


Image title

しっかりめにメイクをしても、肌の陰影に近いヌードカラーだから、ナチュラルな仕上がりになりました♪

チーク&リップも、優しいピンクをチョイスして、ナチュラルな引き寄せメイクの完成です❤

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share